05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : お友達

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.12 *Sun*

特効薬は女子会!!


こんばんは~
みなさんインフルエンザ流行ってますが
大丈夫ですか~?


私…先週火曜日夜から木曜日昼過ぎまで
風邪で寝込んでおりました


って、今年に入って風邪 2度目じゃん!!!
まだ今年も2ヶ月しか経ってないのに2度目って…


一応 病院で調べてもらいましたが
幸いにもインフルではありませんでした。


そんな病み上がりな金曜日
我が家で“女子会”なるものが開催されました。




aoi884


aoi885



今回も中学の同級生
年齢的には女子というより。。。熟女??
でも 心はいつまで経っても少女のまま~な友人達です。



aoi886



もちろん 葵も女子だからね。
参加資格アリという事で~


ホント何時間経っても話は尽きず
気が付けばまたも日付が変わりました…あはは




aoi887


よく食べて よく喋るわね~
…と 葵も呆れ顔



ほら~ 葵にもお土産くれたよ~
で、一気にご機嫌になりましたとさ めでたしめでたし



aoi889






お知らせです☆

葵の保護主さんの はなちょびぃ家で
新しいパパママ家族を探している
可愛い女の子 コーギーちゃんがいます。
とっても美人さんです。
下の写真をポチっとして下さい。
素敵なご縁がありますように~☆

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記





お越し頂きありがとう御座います。
ホントに風邪は流行ってますね。
正直 金曜日まだ体調は本調子ではなかったし
友人にうつしては悪いのでギリギリまでどうしようか
悩んでました…がっ…
友人達とお喋りして笑ったら
体調良くなっちゃったみたいです。
あ、それと体内もアルコール消毒出来たのかも~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







2011.08.25 *Thu*

嬉しいお客様

昨日のこと。。。
思いがけず楽しい出来事がありました。


幼馴染の久美ちゃん御一家が
夏休み旅行(仙台)の
お土産を持って
遊びに来てくれました。


aoi611



久美ちゃんとご主人様と娘の明日美ちゃん
久美ちゃん御一家は
と~~っても仲の良いご家族で
羨ましいです。



aoi613



みんなで ハーゲンダッツのアイスを食べてたら
パパさんをガン見の葵…



aoi614



「コラコラ そんなにじぃ~っと見たら
       パパさん食べにくいでしょ~~



aoi615



…ってことで
パパさんに気兼ねなくアイスを食べて貰う為に
ワンコ用アイスをGETした葵でした。



aoi616



自分のアイスをさっさと平らげたと思ったら
 …次のターゲットみ~っけた



aoi618



明日美ちゃん ロックオンされちゃいました。
「コラコラ!! 葵は今食べたでしょ~~」
なんて言っても 明日美ちゃんの傍を離れない
…で しょーがないので
私のバニラをちょっとだけあげました。



aoi619



アイスタイムも無事?終わって
久美ちゃんと明日美ちゃんに遊んで貰った葵



aoi620



ヨカッタね~♪♪



aoi621
aoi622



そして
葵が1番テンション上がったのが
コレ


aoi623


お土産に頂いた
仙台の ずんだのお饅頭と茄子のお漬物と
葵の大好物 桃~~

早速 この日の夜に美味しく頂きました。



aoi624


葵 本日のデザート
頂いた水々しい桃と
手作り豆乳かんて~んをトッピング



aoi625



久美ちゃん御一家様 どうもありがとう~
また ゆっくり葵に会いにきてね~






お越し頂きありがとう御座います。
昨日の葵はなんだかんだと
アイス2回も食べて
桃を食べて
遊んで貰って
パラダイスの一日だった様です。
「葵 カンゲキ~!!」
そうそう、夜寝ながら口を
クチャクチャしてる葵、、、
桃でも食べてる夢見てるのかな~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  








2011.04.26 *Tue*

「お大事に」なお仕事

昨年6月まで 近くの調剤薬局で事務の仕事をしていました。

仕事は常に緊張感がありましたけど
仕事を離れればアットホームな雰囲気で
皆さん 優しくいい方達ばかりで
とても恵まれた職場でした。

辞めてしまった今でも 母の処方箋を持って行ったりすると
勤めていた時と変わりなく接してくれる皆さんには感謝…感謝です


そして、昨日の事。。。
薬局を辞めてからも時々、プライベートでお食事をしたりと
お付き合いを続けて頂いている事務の先輩 Romanaさんが葵に会いに来てくれました。
(あっ、このブログにもコメント頂いてま~す いつもアリガト)



aoi338


会って早々 オモチャで引っ張りっこ開始!!
葵の力強さにビックリのRomanaさ~ん


Romanaさんは 私よりずっと若いのですが
お仕事では大先輩で、いろいろと教えて頂きました。
調剤薬局の事務は、患者さんが持ってくる処方箋を入力して
それを元に薬剤師さんが調剤をするのですが
お薬によっていろいろな決まり事なとが沢山あって
結構複雑なのです。
あと、社保とか国保とか後期高齢とかね…(あ~懐かしい)



aoi339



それに薬局にはいろいろな患者さんがいらっしゃるのですよね。
わがままな方とか
無理難題を言ってくる方とか
混んでいても「早くして」とか、

病院でさんざん待たされてから薬局に来るので
そんな患者さんのお気持ちも分るのですが、
時々対応にも困ってしまう事もしばし…
でも、そんな時いつもRomanaさんに助けてもらっていたな~と
今でも思い出しますよ。

でも、そんな患者さんでも、後で「どうもありがとう」
とか言われちゃうと、嬉しかったりするのですよね
「お大事に~」と言っていた毎日が懐かしい
私、この仕事結構好きだったんだな~って
最近になって特に感じてます。

Romanaさんに教えて頂いた あんな事やこんな事を活かせる仕事に
また就ければいいなと、ぼちぼち頑張ります。



と、懐かしい職場の話に夢中になっていて
気が付けば 3時~!!!
オヤツの時間~!!!


426


Romanaさんが買ってくれたケーキ
 「 いっただきま~す 」

葵にはママの苺半分とクリームをちょっぴりお裾分け
写真に収める間もなく あっという間に葵のお腹の中に消えてしまいましたけどね。

その後も ママ達のお喋りは尽きず
そのお喋りを子守唄に 葵さんはお昼寝タイムに突入

楽しい時間はあっという間…です。
Romanaさん帰っちゃうよ~と葵を起こして
仲良くふたりで記念写真



aoi337


今日は お休みのところありがとう!!!
Romanaさんとは チャリで行き来できる距離なので
またちょこちょこ 葵に会いに来てくださいね。







読んで頂きありがとう御座います。
また白衣を着て仕事がしたいな~と思う私…
あっ、でもコスプレ好きじゃないですよ(笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











2011.04.17 *Sun*

思い出ぽろぽろ

おっ!! 
葵さん そこは一体何処にいるのかな・・・

しかも とってもいい笑顔ですよ 



aoi314



先週木曜日なんですが幼馴染の久美ちゃんが 
葵に会いに来てくれました。

そこでお天気も良くて 桜も見納めだったので
テクテク葵と一緒に 池上の 「La Vleo ラ ブレオ」さん
行って来ました。

でも…この日はお友達ワンコが
誰もいなくてちょっと残念でしたね。



aoi315


葵さん 桜に負けない位の笑顔満開だね
久しぶりのお出掛け 葵も嬉しいんだよね~~
とびきりの葵の笑顔が見れて ママも嬉しいよ



久美ちゃんとは 小学校からの幼馴染
もう… … … うん十年のお付き合いです。

小学校の頃は 学校から帰って来ては
毎日の様に一緒に遊んでました。

全身お揃いの洋服を着たり
一緒に旅行に行ったり
周りからは「姉妹みたいだね」
な~んてよく言われてましたっけ



aoi316


久美ちゃんが気になって仕方ない葵さん。

とっ!!!
そこに、ママ達のランチが登場



aoi317


私はパニーニのランチ
これにサラダとスープが付いて 850円です。
パニーニ パリパリでめちゃ美味しいです。


私達が口いっぱい美味しいランチを頬張っていた時
なんと グラグラと揺れたんですよ~
東京震度3でした…コ、コワいです。


早々にランチを済ませて
そのまま 私と久美ちゃんの「思い出散歩」に行きました。

懐かしい小学校・・・中学校を回って
「あっ あそこ○○ちゃん家だ!」とか
「昔 あそこ駄菓子屋だったよね~」とか
もう次から次へと 思い出が溢れてきました。



aoi318


葵と久美ちゃんもすっかり仲良しだもんね



aoi319



桜もこの日が丁度見納めの様で
ヒラヒラ舞い落ちて まるで桜の花びらの
絨毯みたいだね。



aoi320

思い出の詰まった通学路を歩いて、
ぐる~と一回りして帰って来ました。

そして、久美ちゃんから葵にお土産を頂きました。


aoi321 
お土産の袋には葵のネーム入り
aoi322 
お土産を出すのが待ちきれない~ 


早速 頂いたオモチャで遊ぶ葵さん
うふふ誰も 取ったりしないよ~~だ!!!


aoi323


すると、葵さん
オモチャ籠の中から偶然にも
先日 久美ちゃんから頂いたピンクの
コングを持って来た!!!

これには久美ちゃんも感激~


aoi324


沢山お喋りして 遊んで 笑って
楽しい1日でした。
ありがとうね…久美ちゃん。


町並みや風景はあの頃とだいぶ変わっちゃっているけど
変わらず仲良くお付き合い出来る事が嬉しいね。

これから先も うん十年 お付き合いヨロシクネ




読んで頂きありがとう御座います。
昔の思い出話って尽きませんね。
忘れてたあんな事こんな事を思い出した1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









2010.11.20 *Sat*

お外でランチ♪

昨日 お友達のらいさん宅へお邪魔してまいりました。

らいさんのお宅にはスコティッシュのミーシャちゃんと、ミニチュアダックスのセルちゃんがいます。

らいさんのブログ にゃおーんとの日常+ワン で ワンニャン達が見れますよ

まず  神楽坂 茶寮 でらいさんとセルちゃんと待ち合わせてランチ
和風なメニューで女性に人気のお店です。
あっという間に満席 お外に待っている列が出来てました。


こちらはテラス席があって ワンコOKです。でよかったね。

ランチ

ランチ1

ランチ2

おばんざい2種 玄米ごはん のセットランチで1000円なんですよ。

飲み物付きで、お抹茶の器にカフェオレ。。。お洒落ぇ~

ママ達がお食事中 セルちゃんいい子に待ってましたよ。

セルちゃん1

テイクアウトでケーキを買って てくてくお散歩しながら ミーシャちゃんの待つお家へGO



「おぉ ミーシャちゃん お久しぶり~」

ミーシャちゃん1

相変わらず美人さんだね。

今、アレルギーの治療中でお薬飲んでるんだよね、早く治るといいね。。。

三時のおやつにケーキ食べて(写真撮る前に食べちゃった)お喋りして、遊んで

時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・。

お土産にって らいさんから葵ちゃんへプレゼント貰ったよ


おやつ

おやつ1
↑これこれ イモムシみたいとか言ってごめんね~ 「サメの中骨 軟骨」 カルシウムもバッチリ 
更に関節にいいグルコサミンとコンドロイチン 更に更にコラーゲンときたっ  凄いね~~

「らいさん ありがとう」



葵ちゃん・・・ 最近 ママも膝の調子イマイチなんだよね・・・

葵36

「分ってますよ~」


グルグルグルグル グルコサミ~ン♪
ママも飲もなきゃダメかな・・・


追伸:セルちゃんとミーシャちゃんのお写真もっと沢山撮ったのに 家に帰ってPCに入れて
   見たら、ボケボケだらけで ごめんね~。。。
   再度 サンタさんへデジカメお願いしょっと













プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
