01
2
4
6
10
12
14
15
20
22
24
25
27
29
30
< >

This Archive : 2011年01月03日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.03 *Mon*

初詣レポ

早いもので今日はもう3日ですね。

明日からお仕事の方も多いのでは・・・

去年までは「あ~仕事行きたくないなぁ」なんて毎年思っていたのに

今年はぷ~太郎の私・・・まぁこれも今年だけのはずだからまぁいいっか。



一昨日の記事に書いた 川崎大師初詣ですが凄い事になってましたよ。

まあ予想通りだったのですが まるでディズニーランドのアトラクション並の列を

なしてまして、本堂まで辿り着くのに1時間近くも並びましたよ。



友人と川崎から京急電車に乗って 「川崎大師駅」で下車

参道に入ってだんだん人が多くなってきて・・・

aoi29



ここでとうとうストップ。

正面を右に曲がって 更に左に曲がって本堂です・・・先はまだまだ

aoi30


右に曲がって 100メートル・・・でも全然進まないぃぃぃ

aoi31



おお~ 40分位並んでやっと見えてきましたよ。

でも またここからが進まないぃぃぃぃ

aoi32

と・・・更に並んで やっとこさ本堂に着いたけどなかなかお賽銭を投げ入れられる

ポジションに進めない。

100円玉を握り締めて 人を掻き分け 「えいっ!!」と投げ入れ

手を合わせて あんな事こんな事そんな事・・・をお願いしましたよ。 ふぅ~


aoi33

本堂の上から見た 参拝待ちの皆さん達です。凄い人ですよね~

って 私もさっきまでこの中にいたんですけどね


でも元日に初詣なんて何年ぶりなんだろう・・・

ならんで疲れたけど 気持ち清々しくもありました。

今年はいい事あります様に。。。



で、お参りを済ませた私達。

大人しく帰るわけはなく・・・


aoi34

モツ煮込み~


aoi35

甘酒~

写真は無いけど たこ焼き~ などを食べて川崎へと戻ってきました。


で ラゾーナ川崎のバーゲン元日初日

前から欲しかったチュニックを30%オフで買えて満足満足。

帰り際 広場で獅子舞を見ましたよ。


aoi36


かなり激しい動きの獅子舞 てっきり若いお兄さんが入っているのかと思いきや・・・


aoi37

出てきたのは ツルっぱげ もとい・・・70代位のお爺ちゃまでした(驚)



そんなこんなで 家に帰って来たら 葵はやっぱり寝正月を満喫されてました。


aoi38


大阪から姉が来てまして もうすっかり姉とも仲良しの葵

私が外出中 姉の膝の上でも熟睡していたそうです。


aoi39

それにしても 姉にべったり過ぎの葵・・・なんでだろう???
(答は↓です)



姉からお年玉を貰った葵に
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






 

 


プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
