01
2
4
6
10
12
14
15
20
22
24
25
27
29
30
< >

This Archive : 2011年01月26日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.26 *Wed*

優しい子、葵です。。

「男の子ですか?」・・・


以前は お散歩中100%の確立で
会う方々にこう聞かれていた葵です。


が・・・最近は「女の子ですか?」
と聞かれる事の方が多いのですよ。


あっ もちろん女の子系のお洋服を
着せている時もありますが、着ていない時
でも女の子と言われるのですよ
そして見ず知らずの方にもかかわらず
毎日の様に皆誰もが
「かわいい子ね」「いい子ね」と
言って下さいます。

今日は60代のご夫婦でしたが
お買い物帰りで葵の前から歩いてきました。
そして葵がいつもの如く、
じぃ~っと見つめていたのに気が付かれて
ご主人様から「お名前は?」と話し掛けてくれて
葵の頭を何度も撫でて「この子は優しそうな子だね、いい子だね」
と言って頂きました。
葵も嬉しそうに目を細めて撫でてもらって満足そうでした。



aoi114


葵って特にお年寄りに好かれるというか・・・
葵がお年寄りを好きなのか・・・って思うほど、
お散歩中に葵を撫で撫でしてもらう率は
高齢者が多いのですよ。


そして我が家の高齢者・・・
母ともすっかり仲良くなって
食事中は、母も足元でいい子に伏せして待ってます。
でも、それにはちょっとした下心があります。



aoi115


それは、私と母の食事後に貰う
クッキー1個のご褒美です


母の「ご馳走様」の声が合図で、葵はムクッと
起き上がります。
母も 自分の手から葵が「パクっ」っとクッキーを
食べてくれるのが嬉しい様です。


母は退院後 家の中でも杖を使って
歩行しています。
そんな母を葵は、まるで
「転ばないでね」と念を送っているかの様に
ジッと見つめています



aoi116


母はと言うと・・・
葵の姿がちょっとでも見えないと
「あれ?葵は?葵がいないよ」
と探します。
でも、そんな時は大抵母の椅子の後ろに
居たりするんですよ


そして未だ葵の「ワン」という鳴き声を
聞いていないと言う母・・・
確かに、葵はほとんど鳴きません。
外でお散歩中ワンワン吠えられた時
「ワン」と鳴く位で、室内では宅急便が来ても
電話がかかって来ても、人が来ても鳴かないのですよ。
そこで母が一言・・・

  ・・・「葵は本当に犬かい?」

はいはい・・・葵は れっきとした立派なワンコですよ。



aoi117


今週末には 父の三回忌法要で
和歌山から姉夫婦と、大阪から姉が
来てくれます。
楽しみだね~。



aoi118


今 葵の一番のお気に入り ピンクのぶ~ちゃん
しっかりお手手で持ってます。






読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
