02
1
2
3
8
14
17
19
23
26
< >

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.28 *Mon*

小さい春、見ぃ~つけた。

昨日の続きです。。。



ドッグカフェ「ら・ぶれお」さんを出て 池上本門寺へと行く途中
胡麻の専門店があります。
友人は自宅のお土産に“胡麻おはぎ”を買ってました。


aoi206


“ごまのお店”前でちょっと葵と休憩
って、ついさっきまでカフェでお茶してたのに・・・



aoi207


さぁ 今度こそ本門寺へ行くよ


しばらく歩くと大きな“総門”が見えて来ます。
はい、ここが「池上本門寺」です。
この敷地内は リード付けていればワンコOKです。


aoi208


大きな総門をくぐると 96段の石段があります。
これを登らねばいけないのだよ・・・葵ちゃん。
大丈夫かな???


aoi209


一段一段奥行きが広くて、段差も低いので時間を掛けて
葵もちゃんと登りましたよ


aoi210


あともう少しだ がんばれ~がんばれ~
(実は・・・ママもシンドインダヨ~)

で・・・無事 登りきった所でお水休憩。。。ふぅ~


aoi211


しばらく歩くと 可愛いポメちゃんに出会いました。
葵もいい子に ご挨拶出来ましたよ。
そして毎度お馴染み 飼い主さんからの撫で撫でをゲット
してまたもやご満悦でした。


aoi212
aoi213


そして“大堂”です。
本殿はもっと奥にあるのですよ。


aoi214


なんか うん●座りしてマスクした
一昔前のヤンキー姉ちゃんみたいですが
れっきとした 花粉症対策ですから


aoi215


そしてもっと奥には“五重塔”もあるのですよ。


aoi216


それにここの墓地には けっこうな歴史人物・著名人などなど
のお墓があります。
その中でも“力道山”さんのお墓が有名です。
ちなみに私は力道山さんが亡くなった以降の生まれなので
ほどんど知らないのですが、とっても強いプロレスラーだった事が
今だ語り継がれているのって凄いですよね。。。
享年39歳だった事にもビックリです。


aoi217


そして 途中あちらこちらで“春”を見つけましたよ。



hana1


早咲きのサクラでしょうか・・・ピンクが綺麗です。


hana2



hana3


家から徒歩数十分の 池上本門寺。。。
実はここは私の小学校時代の遊び場でもありました。
クラスみんなで来て、かくれんぼは勿論、
走り回ったりして よく遊んだものです。


今から考えると ここはれっきとした“墓地”だったのですよね。
あの頃はそんな事も考えずに 大騒ぎして遊びに夢中でした。
今回 葵とゆっくり歩きながらそんな昔の事を懐かしく思い出してました。
そして、どなたがお眠りになっているかは存じませんが
「あの頃は 大変お騒がせして申し訳ありませんでした」
と心の中でお詫び申し上げておりました。。。


今度はサクラが咲く時期に 
また葵と来ようと思っています




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
