07
3
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
< >

This Archive : 2011年07月28日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.28 *Thu*

おどきなさいっ!!!



葵は 雷やオートバイなどの音を
怖がりません。


宅急便のチャイムが鳴ると
時々(5回に1回ぐらい)で
それも「ワン」ではなく「ワフっ…」
って 鳴きます。


先代犬ハルは
それはそれは 雷、子供の声、オートバイ、
車、チャイム、掃除機…などなど
吠えておりましたっけね。。。


掃除機??


そうそう
葵は掃除機をかけ始めると
鳴きはしないけど
決まって逃げる場所があった。


aoi546



ここっ!!
母のベットの足元


廊下や居間にいても
何故かいつもここに行くんですよね~


aoi547


そして 掃除機をかけながら
「葵、そこちょっとどいて~」
って私が言うと


「…はいはい、分かりましたよ」
みたいな顔して少し移動してくれます。


aoi548


ホント 少しじゃん!!

しかも 「どかせるもんなら どかしてみぃ~」
みたいな挑戦的なまなざしだしぃ~



aoi549



ヤンキィ~レディ~スの総長みたいな
セリフがお似合いだけど

でも 毎回の事ながら
この後 葵は私の力ずくで
移動させられるのですよ~ お~ほほっ!!
ママの勝ち







お越し頂きありがとう御座います。
なんかちょこちょことやる事があって
ますます更新がサボり気味です…
お天気もイマイチで(涼しくていいけど)
あの日以来、母子のプール教室は開催されていませ~ん。
葵は「シメシメ」と思っているかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
