09
1
6
7
9
10
11
12
14
18
20
21
23
24
27
28
29
< >

This Archive : 2011年09月30日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.30 *Fri*

ただいま~!!と健康診断結果


こんばんは。

昨日 和歌山より帰京し
病院に預けていた葵とも
感動の再会いたしました。


感動??…だったのか…
少なくとも 私はその予定だったけど


私は奥から先生に連れられて
葵が出てくるのを 今か…今か…
と待っていたのに


葵ってば~
出てきて一目散に走って来たかと思いきや
私の前を素通りして 全然違う方(お年寄り)の元へ
行くかっ~???


先生に「葵ちゃん ママあっちだよ」って
引っ張られた来た葵を私は
ぎゅ~~って抱きしめたけど


預けた時といい ちょっとかなり複雑でしたよ…


でも 葵らしいから まっいっか



aoi671

ただいま~~



そして 預けている間に
健康診断を受けた葵の結果ですが
ちょっと問題ありでした。


ここ最近の葵のオシッコの回数が多くて
マーキングと言うより 残尿感があるみたいな
そんな仕草が気になっていました。
そんな事もあって 今回健康診断を
受けようと思ったのです。


で、その問題ですが
「ストルバイト結晶」がプラスでした。


ですが同じく尿検査で細菌の反応もあったそうで
先生曰く「そのせいでストルバイトも反応しているのかも」
との事でした。
なので10日間 抗生剤を飲んで再度 調べて
細菌がマイナスでもストラバイトがプラスの結果の時は
食事療法を開始しましょうという事になりました。


ただ、エコー検査やレントゲンの膀胱に
石らしき影が映っていないので
ストルバイトでも砂状のものではないかとの見解だそうです。


病院から 食事療法用の試供品を数個頂いて来ました。



aoi672


「葵ちゃん 食べてくれるかな?」って
先生は心配してくれたけど
ぜ~んぜん へっちゃらのへ~~~~
だよね。
逆に いつもとちょっと違ったので
もう食べるの早い早い


もしも 食事療法になったら
ちょっと心配事が…
このphコントロールって太りやすいそうで…あらら そりゃ困った
ただでさえすぐ太っちゃう葵は
オヤツも控えなくちゃいけないかもね…


葵の保護主さんのはなちょびぃハハさん
同じく保護時代のわたるんの結石治療を経験されているので
その頃のブログを再度拝見させて頂き
私もお勉強しなくちゃね。



aoi673


昨夜は 家に帰って来て
ご飯を食べて 
安心?したのか ベットですぐに
ぐっすり眠ってしまいました。


お留守番 ごめんね。。。
お留守番 ありがとね。。。








お越し頂きありがとう御座います。
今回 検査してよかったです。
やっぱり、あれ?おかしいな?
と思った時は調べてもらう事が
大切ですね。
早く見つけて治療してあげれば幸いだし
なんでもなければ一安心だし
10日後の再検査…いい結果でありますように***

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 










プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
