06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.27 *Wed*

葵ちゃんの長~いお散歩の巻 後編

こんばんは。
今日はお日様が出ていても寒い一日でしたね。
ちょっと早いのですがコタツ作ってしまいました
私・・・超スーパーメガ冷え性です
まだ電気は入れてませんが、布団を掛けただけであったかい。。。
早速、葵ちゃんもコタツ布団の上でお昼寝してましたよ


でっ。。。昨日のお散歩の続きですが。

家を出てすぐに立ち止まったものの、待ち人来ずで5分と経たずまた歩き出した葵ちゃん。

シッコとうん○をした葵ちゃん、しばらくはいい感じの歩みを続けていました
「その調子♪ その調子♪」

初めて通る小道に入ったら・・・人の気配はないのに葵ちゃん2度目の立ち止まりぃ


お散歩6


「葵ちゃん、誰もいないよ・・・」

お散歩7


「いやいや、葵ちゃんお座りなんて言ってないよ」


お散歩7

「・・・・・

このままお座りでここに留まるも約10分・・・

「もう無理~もう待てない」と抱っこしようかと思ったら、あらら・・・ひょいっと立ち上がり何事もなかった
かの様に歩き出す葵ちゃん。

もうこの時点で出発から30分以上は経っているはず。
どうかこのまま止まらず歩いてというママの願いはあっという間に打ち砕かれ
さっきの場所から5分と立たない間に3回目の立ち止まり&お座り

ちょっと人通りがある道なんですが、ここを通らないと帰れないんですよ。
だからある意味立ち止まるのは覚悟の上だったのですが・・・

お散歩8

じぃぃぃぃっと、行く人来る人を見つめる葵ちゃん・・・

お散歩9

 あぁぁぁぁ伏せしちゃった・・・

この後も、お座りと伏せを繰り返してまして、もう何分ここにいるのか分からなくなってきたよぅ

ここで、デジカメも力尽きその後の画像は取れませんでした。
そしてこの後もまた何事もなかった様に歩き出しましたが、
家まであと少しのところで最後のとどめっ・・・4回目の立ち止まりぃ

「あははは・・・」もう笑うしかないかな
でも、葵ちゃんさすがにマズイと思ったのかすぐスタスタと家に向かって歩き出してくれましたよ。

計4回の完璧なる立ち止まりと、まぁすぐ歩き出すプチ立ち止まりを何度も繰り返して、
なんとか帰宅し、時計を見たら10時20分
たしか家を出るとき時計を見たら、9時ちょうどだったよね・・・

今日のお散歩 1時間 20分 


でも、そんなに歩いた気がしないんだけど・・・そう思うのはママだけでしょうか?

葵ちゃん・・・せめて立ち止まりは1回位でお願いしますよ。

「それはどうかな~ふふふ」
不敵な笑みの葵ちゃんでした。


COMMENT

葵ちゃん、頑張って歩こうね♪
あはは・・・・・
質問です~!
で、歩いた時間は何分?(笑

そういえば私、夏の暑い中葵ちゃんと歩いていて、街で会う人に
「暑いから歩きたくないんだよね~」ってしょっちゅう言われてました。
でも・・・そう言われても、困るのですが~~!っていつも思っていましたよ~。
2010/10/29(Fri) 22:58 | はなちょびぃハハ #- [Edit
No title
葵ちゃんて、人とかお外とが大好きなんですね。
何だか人間の様子や気持ちを理解しようと・・・あ!ママは帰りたかったんだ(笑
さくらも急に立ち止まって遠くを見て動かない時があります。
その時は私も横にしゃがんで言葉を掛けながら撫でてあげます。
そして私が立ち上がるとちゃんと付いてきます。
ほんの5.6分ですが・・。
お散歩1時間20分て・・・ママさんおつかれさまでした。
葵ちゃんは満足だったかな^^
2010/10/29(Fri) 23:53 | さくらまま #- [Edit
Re: 葵ちゃん、頑張って歩こうね♪
はなちょびぃハハ様

本当にもうこの日は笑うしかないって思いながら最後までお付き合いしましたよ。
え~~~と・・・実際歩いた時間は・・・30分弱でしょうか(涙
3回目に立ち止まった所では、人通りも多くて沢山の方に声掛けられて葵ちゃんも
嬉しかったのか本当に長かったですよ。なんか学校の登下校時に見る、「緑のおばさん」
みたいに行き交う人々を見守っておりました。
いつもお留守番ばかりなので、時にはとことん葵ちゃんのペースに付き合ってあげようと思ってます。

これからは「寒いから歩きたくないんだよね~」・・・絶対言われます(大笑
2010/10/30(Sat) 11:08 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
さくらまま様
さくらちゃんも動かなくなる事あるんですか。
本の“犬の気持ち”にも、そうゆう時は「一緒に座ってから立ち上がる」のも効果ありと書いてありました。
さくらままさん、流石ですv-218
でも、葵ちゃんには効果ないんですよ~(涙涙
立ち上がって「行こう」って声掛けると、最近は決まって首を傾げます。
困っちゃうけど、なんかその仕草も憎めない位カワイイって思っちゃうのですよ。

でもでも。。昨日ちょっと違う方法を試してみたんです。
またブログで近々紹介しますね。
2010/10/30(Sat) 11:51 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
