10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.12 *Sat*

誓い


地震で多大な被害に遭われた方々
      
         心より お見舞い申し上げます。




仙台市に住む 姪っ子家族も無事避難していると
今日確認出来ました。
安心はしましたが、ニュースから流れる惨状を見ると
心、痛みますね。

どうか 人も動物も一つでも多くの命が救われますように。。。



昨日の夜の葵


aoi248


ずっと私の上に乗っていました。
よっぽど怖かったのでしょうか・・・
トイレにまで付いて来ました。



aoi249


「大丈夫だよ」って撫でていたら
ウトウト眠そうな葵の顔。
そんな葵を見ていたら、この地震で消えてしまった
ワンコやニャンコの命が一体どれ位なんだろう・・・
怖かっただろうな・・・苦しかっただろうな・・・
なんて思っていたら 涙が出た。


「この子は 私が絶対守る」
改めて心に強く 誓いました。


aoi250


「ママから離れちゃだめだよ」





読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






COMMENT

メールありがとうございました。
葵ちゃん、ママの側がいちばん安心なんだよね。
うちのぽち君は、一番怖い時に抱っこしてくれてた母にべったりでした。
う~ん。ちょっと悔しい。
2011/03/12(Sat) 21:26 | ぽち太 #- [Edit
私も同じこと考えていました。

この地震でどれぐらいのペット達が犠牲になったり置き去りにされたんだろう。。。

本当に切ないです。。。

そして、ニュースで悲惨な映像を見ながら、「何があってもこのコ達を守る!!」と強く心に誓いました。
2011/03/12(Sat) 22:17 | さり~ #- [Edit
悲惨な状況の映像が流れるなか 救助される人や再会できた人の映像が流れると ホッとします。
まだまだどうなるかもわからないし、本当に大変なのはこれからだとはわかっていても やはり温かいニュースを見ると力が湧いてくる気がします。
葵ちゃん ママがいてくれるから大丈夫ダヨ (⌒‐⌒)
姪っ子さんと連絡がついて本当によかったです。
2011/03/12(Sat) 22:18 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
確認ができてホントよかったですね。昨日からそういうニュースが知人からも届いてるので、暗闇の中の一筋の光みたいにうれしい限りです。

知人の仙台に住む友人が家族は無事だけど愛猫2頭を助けられなかったとメールがきたそうです。そんな話がいっぱいあるのかもしれないですね。私も何度もプーのことを抱きしめ「絶対守るからね。一人にはしない」と言ってます。
2011/03/13(Sun) 17:11 | yummyyummy #- [Edit
おはようございます。

はじめまして。
ハルちゃんとの哀しいお別れを乗り越えてのアオイちゃんとのお暮らし。
ほのぼのしたブログを拝見させて頂きました

今日から節電・節水頑張っていきましょうね
又、伺いますね!

2011/03/14(Mon) 07:15 | めぐ #- [Edit
Re: タイトルなし
ぽち太様

地震の日は本当にお疲れ様でしたね。
でもお母様もぽち君もご無事でなによりでした。
私達人も地震が起きた時、一瞬何が起きたのか分らない位混乱したのだから
ワンコはもっと怖かったと思いますね。
でもぽち君、一人じゃなくてヨカッタね。
2011/03/14(Mon) 17:16 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
さり~様

もちろん人命も大事ですが、ペット達は何が起きているかも分らないまま
津波に流されたり、家が壊れたり・・・どんなに怖かったか考えると胸が締めつけられます。
アメリカではこうした災害時にもペットに対してのケアもちゃんとされていると前に
ニュースで見ました。日本はまだそこまで整備されていないのですよね。
ボランティアでもいいから行ってペット達のケアをしてあげられたらと思ってしまいます。
2011/03/14(Mon) 17:29 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

アニャさんのおっしゃる通り、ご家族と再会された方達の映像を拝見すると
「よかったね~」と自然と口から言葉が出てきますね。
まだ安否が分らないご家族は、私達には計り知れない不安の中にずっといるのですよね。
本当に胸が痛みます。
お陰様で姪っ子家族は無事でした、でも心からは喜べないですね。。。
2011/03/14(Mon) 17:44 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様

お陰様で無事避難所に家族でいると連絡が取れました。
でも、こんな悲惨な状況なので本当に運が良かったとしか言えないです。
仙台のご友人さん、猫ちゃんを助けてあげられなかった事でご自分を責めて、
心痛めていらっしゃるのではないでしょうか…。辛いですね。
なんて声を掛けていいか分りませんね。

ペットの命も人の命も同じ位尊いのですが、あの状況ではきっと難しかったのでしょう。
自分だったらと、考えさせられます。
2011/03/14(Mon) 17:52 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
めぐ様

コメントありがとう御座います。
拙いブログですがいらして頂いて嬉しいです。
めぐさんのブログも拝見させて頂きました。
リンちゃん、とっても美人さんですね~。
またゆっくりと邪魔させて頂きます。

私達に出来る事、小さな事でもいいから被災地の支援になればいいですね。
2011/03/14(Mon) 18:09 | ハルアオイママ #- [Edit
地震から数日経っても続々と分かる今回の震災のひどさ…。
亡くなった方の多さ、行方不明の方…。避難生活を余儀なくされてる方々の気持ちを考えると、本当に心が痛みますよね。

自分のできる事って節電しかないっていうのも歯がゆいけど、今自分が出来る事をキチンとやろうと思っています。

葵さんもビックリでしたよね、事態が掴めてる人間でさえいまだに動揺してるんだから、葵さんもきっと世の中がいつもと違う雰囲気をきっと感じてますよね。
2011/03/14(Mon) 22:18 | Romana #cPGJbX2k [Edit
さんぼさんへのお花、ありがとうございました。
葵ちゃん、優しいママさんがいつも守ってくれるから安心だね♪

姪っ子さんたちと連絡がとれて、本当に良かったですね。
現地に行くのも今はなかなかむずかしいのですね。
今あらためてライフラインのありがたさを身にしみています・・・
2011/03/14(Mon) 22:30 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

時間日にちが経つにつれ被害の大きさが伝わって来て、これが本当に現実なの?
って思ってしまう程の悲惨な状況に涙が出ます。
節電しか出来ないのが歯がゆい・・・まったく同感です。
地震が起こる前は、昼間ほとんど自分のベットで丸くなって寝ていた葵さんですが
あの日以降、寝る時はいつも私の傍です。撫でてあげると安心するのか寝てしまいます。
そんな寝顔を見ていると、自分達がどれだけ恵まれているか実感しますね。
2011/03/15(Tue) 12:38 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
はなちょびぃハハ様

無事が確認できてホッとはしましたが、テレビで行方不明や亡くなっている方々の人数
を見ると、なんとも複雑な気持ちですね。
何も出来ない自分が情けなくさえ感じます。
今、こうしてパソコンを打っていられる事がどれ程幸せなことか、改めて思いますね。

お花・・・私と葵からの気持ちです。

2011/03/15(Tue) 12:53 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
