10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.20 *Sun*

笑顔が咲いた。

仙台市から姪家族が無事帰って来て翌日。


和歌山の姉夫婦もいつまでも仕事を休む訳にもいかないので
みんなで帰る事に。。。


姪の娘 涼葉ちゃんは大の動物好き。
葵の(あおい)がなかなか言えず、(あおり)になってしまうのですが
一生懸命「あおりちゃん!あおりちゃん!」と後を追います。


帰る日の朝散歩も
「あおりちゃんと一緒にいくぅ~」と冷たい風の中
かじかんだ小さい手でリードを持ってくれました。



aoi262
(姉と一緒にリードを持ってくれた 涼ちゃん)


そして散歩から帰って来たら お兄ちゃんの颯生君とパパが何やら本を読んでました。
そこに何故か あなたまで・・・


aoi263
(流石 葵姉さん 字が読めるの?!)


人間っぽい行動に パパが一言 「葵ちゃんって、ホントに犬???」
このセリフ何処かで聞いた事がある・・・


・・・そうだ!!! 去年母が入院先の病院から帰って来て 葵と初対面した時
ワンとも鳴かない葵を見て、同じセリフ言ったっけ(笑)
ホントに葵は不思議な子です。



soi264


この後 葵さんったら上手に鼻先を使って本のページをめくったのですよ!
マジ ホントです!!
この行動には一同ビックリ そして大爆笑でした。


そして下ではパパとママが荷物の整理を始めたので
ちびっ子と葵姉さんは2階へ~
葵のサークルに興味深々の2人
入ってもいいよと言ったら喜んで入ったのですが
葵も入って扉を閉めたら 何故か怖がる涼ちゃん・・・


aoi265
(ここから だじてぇぇぇ~ の涼ちゃんに引き気味の葵姉さん)


今度は何を始めるのかな~
葵のオモチャ籠から次から次へとオモチャを「ハイ! ハイ! ハイ!」
と葵に投げてくれたのはいいのですが・・・


aoi267



あ~あ・・・
全部投げちゃった。
葵もどれで遊んでいいか分らないみたいです(笑)


aoi268
(・・・・ )


そして、姉夫婦と姪家族は嵐の様に
和歌山へと帰って行きましたよ。。。ふぅ~


葵と遊べた時間が少しだったけど
子供達はすっかり笑顔になってました。
葵は立派に(癒し任務)を成し遂げてくれました。
ありがとう。。。葵さん



aoi269


和歌山に帰った次の日
涼ちゃんから電話があり、元気な声で
「あおりちゃん げんちぃ?(元気?)」


葵も待ってるから また遊びにおいでね。





昨日も夕方 茨城県で震度5強という強い地震がありましたね。
ここも震度3の揺れでした。
今日は、今のところ一度も揺れは感じていません。
このまま余震も終息へとなってくれればと思います。

そして今日宮城県で9日ぶりに80歳の女性と
その16歳になるお孫さん男性が救助されました。
まだ瓦礫の下やどこか寒い所で救助を待っている方がいるのではないでしょうか・・・
どうか1人でも多くの方が救助される事 心から願ってやみません。

どうか どうか 早く見つけてあげて下さい。




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








COMMENT

笑顔が出て良かったですね。
さすが葵姉さん、総てをわかっていらっしゃる。しかし、絵本のページをめくるとは凄いですね。イナズマ組のOGの中で、一番優秀なのではないでしょうか。
流山では同じOGの詩音ちゃんが募金と節電をを訴えてます。
皆、それぞれの役割を理解しているのだと思うと頭が下がります。
私の知り合いからの情報では、被災地ではペットも大変な状況にあり、救助を求めているそうです。避難場所でのケージやペットシーツ等が足りないようです。
今回の葵姉さんのように、動物は人の心の痛みを取り去ってくれるものです。
財団法人 日本動物愛護協会がペットの援助に動きだしたようです。

皆さんもご協力お願いいたします。

葵姉さん、お勤めお疲れ様でした。
これからも、皆を癒して下さい。







2011/03/20(Sun) 23:37 | オッサン #- [Edit
涼葉ちゃん、颯生くんに笑顔がもどってよかったですね。
さすがあおりちゃん!!(笑)アラジンのおもしろさがわかったんですね! というか ホントにスゴい(゜o゜)
姪っ子さんファミリーはまだまだいろんなことでこれからのことが不安でしょうが がんばってくださいとお伝えください。
2011/03/21(Mon) 13:26 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
葵ちゃんは、懐っこくて大人しくてホント良い子ですね~

すぐに馴染んで、すっかり親族です!

姪っ子さんのお子様達にとっての葵ちゃんはいつまでも想い出として刻まれるのではないでしょうか?

良い仕事したね!葵ちゃん!
2011/03/21(Mon) 15:37 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
Re: タイトルなし
オッサン様

子供達が帰った後、葵さんはちょっとお疲れの様で夕方まで自分のベットで
寝ておりました。葵なりに一生懸命気を使ってくれていたのでしょう。
本当に葵がいてくれて良かったです。

被災地のペット状況も深刻ですね。
出来ることなら現地へ行って一匹でも多く保護してあげたいのですがね・・・
それが出来ない今は、募金と仮設住宅でペットと同居出来る様にお願いする署名を出す
事が精一杯なのです。辛いですね・・・

今の自分に出来る事を全てするのみですね。


2011/03/21(Mon) 21:47 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

ページをめくったのは偶然だとは思うのですが、期待を裏切らない葵は大物だと
改めて感じました(笑)

この震災でお亡くなりになった方、未だ行方不明の方が合わせて2万人を超えてしまった
中で、家族全員怪我無く無事でいてくれた事は奇跡なんだと思います。
自宅はメチャメチャでも命があればなんとでもなりますからね。
それに子供達の笑顔がなによりも力になると思います。
2011/03/21(Mon) 21:57 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
めぐ様

葵の人懐っこさは◎の100点満点をあげたい位です。
犬が苦手な人がいたとしても、葵ならきっと打ち解けてしまうのではないでしょうか。
(ちょっと親バカですかね)
でも、葵を避難所にいるお年寄りや子供達の所へ連れて行ったら、きっと疲れた心を温めて
あげられるんじゃないかな・・・なんて思うのです。
かなり親バカですが、葵って本当にそうゆう力があると思います。
2011/03/21(Mon) 22:06 | ハルアオイママ #- [Edit
さすが葵ちゃん、癒しに子守りにとご苦労様でした (^^)d <goodjob

一緒に本を見ている時の表情や、本のページをめくるなんてホントに人間っぽいですね。
その内に新聞でも読み始めそう… (^^)

葵ちゃんなら、優秀なセラピードッグになれそうですね。


被災を免れた、アオイ家の住む岐阜県を含む西日本が頑張って、被災地の皆さんを支えて元気を分けてあげないといけませんね。
2011/03/22(Tue) 16:28 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
さすが葵姉さん、本の読み聞かせまで分かるとは!(笑)

涼ちゃん、サークルに意気揚々と入ったまでは良かったけど、扉を閉められたら急に怖くなっちゃったんでしょうね。時々ありますよね、子供って自分からやりたいとか登りたいっていったのに、実際やってみたりすると「ひえぇー」ってなってしまうって。

葵姉さんの「自分が入りたいって言ったのに、私の家でそんなにビビられてもこっちがびっくりですぅ」って顔がいいですね。

とりあえず、葵姉さんの任務完了!ですね。

2011/03/22(Tue) 17:37 | Romana #cPGJbX2k [Edit
葵ちゃん、天才犬だわ(笑)
やはり子供の笑顔はいいですね。子供が笑ってくれるとこちらまで癒される。そんな子供の笑顔を引き出してくれた葵ちゃんもお疲れ様。まだ余震ありますね。今日のお昼は千葉の方で強い揺れがあったし・・・私も少し揺れた感じがすると「地震か?!」と構えてしまいます。しばらくはそんな感じが続きそうです(^^;
2011/03/22(Tue) 17:39 | yummyyummy #- [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

まさに「good jobv-218」の葵さんでしたよ。
普段からも私が新聞を読んでいると横にちょこんと座って、じぃぃ~っと新聞を
見つめる事はあるんですが・・・ひょっとしてちゃんと読んでいたのかしらっ!!
・・・って、そんなワケないですが(笑)でも、そんな仕草は本当に人間みたいで
思わずプッって吹き出して笑ってしまいます。

先日岐阜県でも地震がありましたよね?
アオイちゃん家は大丈夫でしたか?

今は日本が一丸となってこの大災害を乗り越えないとですね。
2011/03/22(Tue) 21:39 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

姉が見て見てぇ~って言うので、なんだろと思って見たら葵さんパパの横にちょこんと
座って本読んでました(笑)

子供って面白い~~。言ってる事と間逆の事したりね。そうそうこんな事がありました。
涼ちゃんって凄い世話好きの女の子でね、大人しく葵と遊んでるなと思っていたら
なんとジイジ(義兄)のブラシで葵をブラッシングしてたんですよ(大笑)
「何やってんの~」って義兄が焦ってブラシ取り上げてブラシに付いた葵の毛を取ってました。
ブラッシング中も葵は大人しくされるがままだったみたいです。

さすが大物 葵姉さんです。

2011/03/22(Tue) 21:49 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様

親バカですが、私も葵って凄いと思うのです。
胆が据わってるというか、この落ち着きようは私も見習いたい程です(笑)

子供の笑顔、元気な笑い声は本当にいいですね。被災地の全ての子供達にも
早く笑顔が戻るように願うばかりです。
こちらも今日は夕方何度か揺れました。常に体が揺れている感覚です。
原発も心配だし、せめて余震だけでも収まって欲しいものです。
2011/03/22(Tue) 22:01 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
