04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.24 *Thu*

前へ進もう。

地震・・・原発・・・放射能汚染・・・とずっと気持ち的に暗く落ち込んでました。


がっ、被災していない私が落ち込んでどうするっ!!


家だってあるし、電気だってガスだって水だって出るし、
お風呂も入れるし、温かいご飯だって食べられる。


節電節水節約もしてる。
母も葵も元気で生きてる。
私も生きてる。


つい先日までは当たり前だった毎日が 
今は、そうではないという事が分った。
毎日の日々に当たり前なんてないし、
明日、何が起こるかわからない。


電気も水道も
今迄 どれだけ無駄な事をしてきかた・・・
反省、反省です。



私達の元気を沢山集めて
それが被災地の方々の為になるように頑張ろう 



aoi270




あの日の地震から、母を独りで家において行くのが心配で
葵の散歩がかなり短い。
ごめんね・・・葵ももっと歩きたいよね。


よ~し!!
もう怖がらず前へ進もう。
朝散歩も夕方散歩も歩くわよ~

だから 起きろ~~



aoi271





読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





COMMENT

今の日本は次々と問題が出てきて不安ですよね・・・・・

今度は飲料水ですもんね・・・・

ハルアオイママさんのおっしゃる通り、当たり前の事だと思っていた事は当たり前ではないんですよね・・・・

葵ちゃんの安らかな寝顔を拝見してると心和みます。
2011/03/24(Thu) 18:38 | めぐ #- [Edit
当たり前のことと思って何もしないのは
日本人の悪い癖だと思います。
「備えあれば憂いなし」という言葉があるのに、何もしてなかったんですよね。
停電にしても、予備というものがまったく用意されてなかったんだということですね。

危機管理の為の、コストを得ようとすると、
「そんなことはあるわけがない」と危機管理ということを否定し続けた人が多いということですね。
悲しいものです。

今の日本にとって幸運なことは、あれだけ
否定されてきた、在日米軍が助けてくれて
いるということです。

アメリカは危機管理を専門に行う省庁を持つ国ですから、彼らに期待しましょう、

管直人さんがまともに情報を提供しないので
クリントンさんは怒っているようですが。

計画停電は早く片付かないと、オール電化の
老人専用住宅、在宅医療の機械の面で大変なことになっているようです。

しかし、今、救いとしては、葵ちゃんが
ぐっすり寝ているということです。
犬は危険感知能力が優れてますから、葵ちゃんがぐっすり寝ているということは安全な状態にあるということですから、

がんばりましょう。

2011/03/24(Thu) 19:27 | オッサン #- [Edit
Re: タイトルなし
めぐ様

昨日の(乳幼児に限ってですが)水道水は飲んではダメという報道でスーパー、薬局、
コンビに、そして自販機から水が消えました。
そして今日はもう飲んでも大丈夫・・・。
なんだかみんな振り回されてますよね。問題になっているのが放射能だから仕方ないの
でしょうが、政府ももっとちゃんとした言い方をして欲しいものですね。

葵の寝顔を見ながら、被災地のペット達にも穏やかな日々が戻って来て欲しいと願ってます。
めぐさんのブログ、リンクさせて頂きました。
2011/03/24(Thu) 19:59 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
オッサン様

今回の災害で学ばなくてはならない事が沢山あります。
日頃からの備えが大事だとつくづく思い知りました。

でも沢山の国々からの温かい応援や援助、募金が多くてあり難い事です。
私達も負けず出来る事を頑張らなくてはです。








2011/03/24(Thu) 20:13 | ハルアオイママ #- [Edit
ここは日本人みんなの踏ん張りどころだと思います=3=3
まだまだ行方不明の方々もたくさんおられますし、原発問題も解決されていませんが 助け合い、支え合い、励まし合い、我慢し合うことが大切だとおもいます。
そして 当たり前の生活をさせてもらっている私たちは「ありがとう」と「笑顔」をわすれずに 毎日を丁寧に送っていかなければいけませんね。

葵ちゃんの穏やかな寝顔はみんなの癒しと力になります☆
2011/03/24(Thu) 20:28 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
ほんと今までどんだけ無駄使い?してたんだろうって考えさせられますよね。
気をつけなくちゃ。
それにしても葵ちゃん気持ちよさそうに寝てる♪
あんな気持ちよさそうに寝てたら起こせないですね。
きっとアオイママさんのそばで安心してお休みしてるんですね♪
2011/03/24(Thu) 21:14 | 不動産本舗(タチパパ) #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

ホントですね。
最近ちょっと人を思いやる気持ちが薄れていた日本・・・不況や犯罪などでみんなの心が
バラバラでしたね。
大震災という悲惨な事態ですが、これをきっかけにまた人情が復活して「一致団結」して
強くて優しい日本に生まれ変われればいいですね。

あっ!!
アニャさんから頂いた葵のピンクのお洋服写真や頂いた品々
紹介するのがすご~く遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
次回必ず、アップ致します。
ホントにごめんなさい。
2011/03/24(Thu) 21:39 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
タチパパ様

スイッチ入れれば普通に電気が点いて、蛇口を押せば当たり前にお水が出る。
それは大間違いだって今更ですが気がつきました。
今だけじゃなく、この先ずっと継続しなくちゃですね。
それから防災用品、ワンコ用も備えておかなくちゃですね。

タチキ君の寝顔も幸せいっぱい♪ですよ。
今は特に、ワンコの寝顔で癒されますね。
2011/03/24(Thu) 21:49 | ハルアオイママ #- [Edit
そうですね、被災していない私達まで落ち込んでいては被災地に元気を分けてあげる事も出来ないですからね。

ハメを外し過ぎたり、無駄使いや買い占めはダメですが、何もかもを自粛し過ぎるのも考えものですよね。

葵ちゃんの寝顔を見てると心がホンワカした気持ちになりますね。
2011/03/24(Thu) 22:08 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
お久しぶりです。
東京もすごい騒動になってますよね。
お水・・・東京の友だちにメールをしたら本当に全然買えないと知って、なんとも言えない気持ちになりました・・・

本当に日常は当たり前であって当たり前でなかったんですね。

被災地の方々のことを考え、私もちょっと自粛気味だったんですけど、それでは経済もまわないし、ダメですよね。
被災してない私たちが、ほんと落ち込んでちゃだめですよね。
どんどん日本を活気づけていかないと。

安心しきって寝ている葵ちゃん、ほんとかわいい~
2011/03/24(Thu) 22:44 | 狸田 #- [Edit
夜の計画停電の前に、ご飯を済ませようと
出かけたところ、私の住んでいるあたりでは、水道水から放射性物質は出ていなかったのに、スーパーやコンビニから水が総て無くなってました。
小さいペットボトルまで無くなってました。
コンビニの店員さんの話では、あっという間に売り切れたとのことでした。

これはある意味、政府や役所の発表をいかに
国民が信じてないかの証ではと思います、
やはり、海外の第三者機関の検査というものが必要なのではないでしょうか。

埼玉の皆さん、買占めは止めましょう。
水は本当に必要な人に回しましょう。

ホームセンターの店員さんにクレームをつけていたおじさん、最低ですよ。



2011/03/25(Fri) 00:11 | オッサン #- [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

こうゆう気持ちが沈んだ時ほど、ペット達の存在が大きいか分りますね。
暖房節約して寒くても、葵をお腹の上に乗せているだけでポカポカ暖かいですよ(笑)
葵も節電に協力中です。
アオイちゃんのドッグショー 読み逃げしてごめんなさいね。
とってもカッコいいですよ(^^)v
あの うまうまは・・・しょうがないですよ、だって初めてだもんね~。

2011/03/25(Fri) 13:30 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
狸田様

お久しぶりです。
ブログ更新されてなかったので、体調でも悪くされてるのかと心配してました。
お元気そうで良かったです。

もうお水、何処にもありません。
葵の散歩中、通る自販機全て水だけ売切れです…。
小学生の女の子とお母さんがお水を探して、やはり通る自販機を見れ回ってました。
昨日、飲んでも大丈夫と発表がありましたが「はい、そうですか」とはいかない
ようですね。

この震災をきっかけに日本は良くなる…ならないとダメですよね。
昨日の早朝以来、東京では余震を感じてません。
テレビの地震速報の回数も減ってきました。
原発も一生懸命 命懸けで復旧作業をしてくれています。
少しずつ、少しずつ良い方向へ向かっていると信じて元気で頑張りましょうね。


2011/03/25(Fri) 13:52 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
オッサン様

やっとお米やガソリンが落ち着いた矢先、今度はお水ですね。
まずは地震と原発の被災地優先ですから。

2011/03/25(Fri) 14:01 | ハルアオイママ #- [Edit
私も自分に言ってます「私が落ち込んでどうする!」って(^^; こちらはなんら不便なんてないのにね。でもさすがに水は消えました・・・きっと関東や被災地に送ってるに違いないと信じてます。
電気が通って当たり前、蛇口をひねれば水が飲めるのが当たり前・・・そういう当たり前のことがどれだけ大切なことだったのか気づきますよね。まだまだご不便が続くと思います。でも被災地以外の私たちが元気を出して頑張りましょ!そのエネルギーが大きくなって被災者の方々に届くといいですよね!
2011/03/25(Fri) 14:19 | yummyyummy #- [Edit
あおいちゃんのこの穏やかなお顔を見て、一休さんのコマーシャルに入る前の「あわてない、あわてない。一休み、一休み。」を思い出してしまいました。(笑)

2011/03/25(Fri) 14:43 | さり~ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様

えぇ~yummyyummyさん地方でもお水がないのですか!?
本当に被災地に送られてると信じたいですね。
私達の今の不便さなんて、被災地で避難生活をしている方々に比べたら、なんて事ない
ですもんね。不便というより、今の方が日本にとっても地球にとっても環境に優しい事を
していると思います。

それにしても花粉辛いですね。
うちのベランダにも黄色い粉(スギ花粉)が付いていました。怖ろしい…
yummyyummyさんも花粉症お大事に。
2011/03/25(Fri) 14:52 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
さり~様

あはは。。。
一休さん、とっても懐かしいです(笑)

さり~さんも遠く離れたアメリカで震災の募金活動頑張っていらっしゃいますね。
凄い事だと思います。
きっと被災地の方々のもとへさり~さん達の元気が届きますね。
2011/03/26(Sat) 19:33 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
