06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.04.14 *Thu*

さくら散歩(続き)


昨日の続き・・・



家から徒歩30分位の とあるお寺で綺麗な桜を見て
ちょっと休憩して「さぁゆっくり帰ろう」とお寺を出ました。

また川沿いを歩いていたら 何やら川を覗く人が…
「何?…何?」と私も覗いてみると なんとそこには



kame


    ・・・亀さん 2匹 しかも大きい


お世辞でも綺麗とは絶対に言えない川なんですけど
鯉がいるのは知っていましたが、亀さんは初です。

「うわぁ~亀さんだっ!」としばし見入っていたら
放ったらかしにされた葵さん 後ろで冷めた目で見てました…



aoi307


「ごめんね ごめんね~」とU字工事のノリで誤ったのが気に入らなかったのか
葵さん 動きません・… 



aoi308


そして、このままここに留まる事…約10分
通る人通る人に「どうしたの~?」「疲れちゃったの~?」などと
声を掛けられ 「ええ、ちょっと…」答える私…。

いい加減歩いて欲しくて
「おうち帰って オヤツ食べようかな~」と独り言の様につぶやく。


aoi309



しめしめ オヤツに反応してひょっこり歩き出す葵さ~ん!!!



aoi310


と、ここで第二村人達発見!!!

またも とある公園の桜の下でお年寄り達がお花見をされてまして
「桜」の歌声に葵が反応…そして仲間入り希望の座り込み。



aoi311


葵の姿にお年寄りの方々も気が付いて下さって
手を振ってくれました
本当は葵をお年寄りの方の傍まで連れて行ってあげたかったけど
この公園は犬立ち入り禁止なのですよね…。



でもしばらくここに居たら
別の方が葵に声を掛け来てくれました。
そうです!
第三村人発見!!!(←発見というか、こちらが発見されたが正しいかも)



aoi312


こちらの方、なんとなく2年前に亡くなった父に年齢も感じも似てました。
葵の事を「大人しくていいこだね」と何度も何度も撫でてくれました。
葵もとても嬉しそう。。。



aoi313


父が生きてくれていたら、こんな感じで葵を可愛がってくれたのかな…
そういえば父は生前、桜が咲くと今日行ったお寺や川沿いをよく散歩していましたっけ…
桜の写真を撮って来て、それを4月のカレンダーとして作って部屋に飾ったり、
桜餅もお土産に買って来てくれたり、
そんな父の思い出が溢れてきました。



桜を見ながらテクテクゆっくり歩いて 
葵も沢山方々に撫でてもらって 
そして私も穏やかな気持ちになれた「さくら散歩」
四季がある日本は素敵だと、改めて感じました。


気が付けば2時間近くのお散歩。
楽しかったね。

家に帰って、あんよとオシリとお腹を洗ってサッパリ~~
そしてお約束?のオヤツもゲットしてお昼寝。。。




hana


また来年 「さくら散歩」しようね。。。葵







読んで頂いてありがとう御座います。
桜、もうほどんど散ってしまいました。
また来年綺麗な花咲かして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

No title
オヤツに釣られるなんて、葵ちゃんも『花より団子』なクチかな?
アオイは確実に『団子』派ですよ (^^)

のんびりお散歩するには気持ち良い季節になりましたよね。
2011/04/15(Fri) 11:31 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
No title
カメ!! うちにもカメがいたんですよ~ チッチャーい頃、道路を歩いてて車に轢かれそうになったので拾いあげてから........約10年 片手で持てないくらいの大きさまで育って ある日お庭から突然姿を消しました(@_@;)

ナデナデしてもらっている葵ちゃんは本当に気持ち良さそうなお顔をされますね~☆☆ きっと会えなかったおじいちゃんを感じておられるのかもしれませんね(^^)
2011/04/15(Fri) 17:53 | アニャ #- [Edit
アオイ家様
間違いなく葵も「団子派」ですね。
そんなことろもアオイちゃんとお揃いですね(笑
今日は暖かかったのですが、とても風が強くて散ってしまった桜の花びらが
渦を巻いて舞い上がってました。
葵も目を細めながらのお散歩でした。
2011/04/15(Fri) 21:17 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様
え~~そんなに大きなカメさん、何故突然いなくなってしまったのですかね…
もしかして「カメの恩返し」的な場面をアニャさんが見てしまったとかっ!!!
実は私・・・カメさんは苦手です、あの小さいミドリガメすら触れませ~ん(涙
もちろんすっぽん鍋なんて100万円くれるって言っても食べません!!
・・・あっ、、100万円なら食べるかな(あはは。。。

2011/04/15(Fri) 21:29 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
葵ちゃんの分かりやすい抗議の顔が笑っちゃいけないけど笑っちゃいますね。
ほんとこの季節は散歩が楽しいですね。
春は四季が一番感じられる季節です。
こちらももう桜は散ってしまいましたが、来年も再来年もそのまた次の年もずーっと愛犬と一緒にお散歩したいですね。
2011/04/15(Fri) 22:29 | タチパパ #- [Edit
No title
お散歩時の座り込みは困った~になるんですよね!
うちの場合は私が肩にしょってしふんですが、なんせデブ犬ですので今度は飼い主が休憩となります・・・・

お父様は2年前に旅立たれてしまったのですね・・・
お辛かったことと思います。
私の母も同じ2年前でした。

未だ、想い出が鮮明なだけに似た方をお見かけするとグッとくるものがありますよね・・・
色々な事が蘇り少し切なくなったり。

この日、もしかしたら・・・お父様も一緒にお散歩していたのかもしれませんねv-22
2011/04/16(Sat) 16:42 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
タチパパ様
ワンコってお顔の表情が人間と同じ位豊かなので、見ていて楽しいですよね。
葵の妙に冷めた表情が私的には好きなのですよ。
タチパパ家皆さんも楽しいご旅行されて羨ましいです~~
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

愛犬と一緒に桜の下を散歩出来る事がとても幸せな事だと、今年はなんだか
特別な気持ちになりました。毎年…毎年同じ様に散歩出来ます様にって願い
ながら歩きました。
2011/04/17(Sun) 20:14 | ハルアオイママ #- [Edit
めぐ様
実はまた最近葵の座り込みが多くなってきたのですよ…。
どうしようもない時は私も抱っこするのですが、葵もズッシリ重量感タップリなので
私の息が上がっちゃいます。
葵もお外が気持ち良くて帰りたくないのかな…
もう最近は朝散歩は1時間は当たり前~(笑

めぐさんのお母様も二年前にお亡くなりになったのですか…
何年経っても淋しさは同じだし、会いたい気持ちは変わらないですよね。

父も一緒に歩いてくれていたとしたら、、、そう思うだけでなんだか嬉しい気持ちに
なります。
2011/04/17(Sun) 20:21 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
