10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.04.17 *Sun*

思い出ぽろぽろ

おっ!! 
葵さん そこは一体何処にいるのかな・・・

しかも とってもいい笑顔ですよ 



aoi314



先週木曜日なんですが幼馴染の久美ちゃんが 
葵に会いに来てくれました。

そこでお天気も良くて 桜も見納めだったので
テクテク葵と一緒に 池上の 「La Vleo ラ ブレオ」さん
行って来ました。

でも…この日はお友達ワンコが
誰もいなくてちょっと残念でしたね。



aoi315


葵さん 桜に負けない位の笑顔満開だね
久しぶりのお出掛け 葵も嬉しいんだよね~~
とびきりの葵の笑顔が見れて ママも嬉しいよ



久美ちゃんとは 小学校からの幼馴染
もう… … … うん十年のお付き合いです。

小学校の頃は 学校から帰って来ては
毎日の様に一緒に遊んでました。

全身お揃いの洋服を着たり
一緒に旅行に行ったり
周りからは「姉妹みたいだね」
な~んてよく言われてましたっけ



aoi316


久美ちゃんが気になって仕方ない葵さん。

とっ!!!
そこに、ママ達のランチが登場



aoi317


私はパニーニのランチ
これにサラダとスープが付いて 850円です。
パニーニ パリパリでめちゃ美味しいです。


私達が口いっぱい美味しいランチを頬張っていた時
なんと グラグラと揺れたんですよ~
東京震度3でした…コ、コワいです。


早々にランチを済ませて
そのまま 私と久美ちゃんの「思い出散歩」に行きました。

懐かしい小学校・・・中学校を回って
「あっ あそこ○○ちゃん家だ!」とか
「昔 あそこ駄菓子屋だったよね~」とか
もう次から次へと 思い出が溢れてきました。



aoi318


葵と久美ちゃんもすっかり仲良しだもんね



aoi319



桜もこの日が丁度見納めの様で
ヒラヒラ舞い落ちて まるで桜の花びらの
絨毯みたいだね。



aoi320

思い出の詰まった通学路を歩いて、
ぐる~と一回りして帰って来ました。

そして、久美ちゃんから葵にお土産を頂きました。


aoi321 
お土産の袋には葵のネーム入り
aoi322 
お土産を出すのが待ちきれない~ 


早速 頂いたオモチャで遊ぶ葵さん
うふふ誰も 取ったりしないよ~~だ!!!


aoi323


すると、葵さん
オモチャ籠の中から偶然にも
先日 久美ちゃんから頂いたピンクの
コングを持って来た!!!

これには久美ちゃんも感激~


aoi324


沢山お喋りして 遊んで 笑って
楽しい1日でした。
ありがとうね…久美ちゃん。


町並みや風景はあの頃とだいぶ変わっちゃっているけど
変わらず仲良くお付き合い出来る事が嬉しいね。

これから先も うん十年 お付き合いヨロシクネ




読んで頂きありがとう御座います。
昔の思い出話って尽きませんね。
忘れてたあんな事こんな事を思い出した1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

No title
本当に葵ちゃん 笑顔満開ですね♪♪
幼なじみの久美ちゃんさんと思い出散歩☆ いいなあ~
幼い頃からのお友達って気のおけない感じで居心地がよさそう~
おばあちゃんになっても おおおばあちゃんなっても 仲良しでお散歩されるんでしょうね( ^^)/\(^^ )
2011/04/18(Mon) 14:26 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
No title
葵さん、素晴らしい笑顔ですね~。
それにしても、ネーム入りの紙袋なんて、なんと優しいご友人でしょう!^^
2011/04/18(Mon) 20:59 | コーギー好き #- [Edit
No title
最初の写真から最後まで、ほんと葵ちゃんいい笑顔ですね~
癒されます!
幼馴染は何十年たってもよいものですよね。
大人になってから出会った人たちとはまた何かが違いますよね、小さい自分を知っているし・・・
人間大好きな葵ちゃんにとって、とっても楽しい1日だったんでしょうね~
2011/04/18(Mon) 22:53 | 狸田 #- [Edit
No title
葵ちゃん、良い笑顔ですね~(^o^)
ちゃんとテーブルの下でお利口に出来てるようだし…。
アオイだと、『パパ&ママだけで何食べてるの? アオイにも下さい!』って騒ぐだろうなぁ。

幼馴染の友人って、長い間会っていなくても会った瞬間に昔に戻れますよね。
久しぶりにアオイパパも幼馴染に連絡してみるかな。
2011/04/19(Tue) 08:30 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
アニャ様
震災以来、お散歩程度しかお出掛けしていなかったので
葵も楽しかったんだと思います。久しぶりのいい笑顔が見れて
私も嬉しかったです。

私はずっと地元暮らしなので、久美ちゃん以外にもたま~に小学校の
同級生らしき人には会うのですが、多分相手の方は私の事覚えてない
のではと思うと声が掛けれなくて…
久美ちゃんは愚痴やら悩みやらいろいろ聞いてもらってあり難い存在です。

2011/04/19(Tue) 13:21 | ハルアオイママ #- [Edit
コーギー好き様
初めまして…ですよね。(違ったらごめんなさい)
コメントありがとう御座います。

この日は暑いくらいの日でしたけど、歩いている時もずっと
足取りの軽い葵でした。
コーギー好きさんもコーギーを飼っていらっしゃるのでしょうか?
コーギーは本当に可愛いですよね。
2011/04/19(Tue) 13:27 | ハルアオイママ #- [Edit
狸田様
ホントにこの日の葵はずっと楽しそうな笑顔でした。
友人が帰る時だけ「何で???」みたいな顔してましたけど(笑
分るんですよね、いなくなっちゃうのが。
友人とも話していたのですが子供の頃、私達の母親同士も仲が良くて、
今はその当時の母達の年齢に私達が達しちゃっている事が不思議だねと…
大きさは変わっても、中身はお互い子供の頃のままで(笑
でもそれが嬉しかったりするのですよね。
2011/04/19(Tue) 13:35 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイ家様
笑顔満開!!!大放出デー!!!(パチ屋さんみたいですね)
アオイちゃんはおねだり派なんですか?
葵も気にはなるけど…我慢します。みたいに上目遣いで伏せしてますよ(笑

実は久美ちゃんとも途中高校が別になってしまって、それから20歳位までは
連絡が途切れてしまっていた時もあったのです。
でも、何かのきっかけでまたこうして昔と同じ様になれた事が、本当に嬉しいですね。
パパさんも幼馴染さんと昔話に花を咲かせてみてはいかがですか(笑
2011/04/19(Tue) 13:42 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
