04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.30 *Sat*

災害に思う事。。。そして、うっしーふたたび

今日は台風の一日ですね


まだこちらは雨だけなのですが、夕方から雨風はげしくなる様です。


大きな被害が出なければいいのですが。。。


台風や集中豪雨になると、いつも思うことですが、
お外にいる野良猫ちゃんや外飼いのワンコや、たとえばこんな時迷子になっているワンニャん達
はどうしているのかな・・・

先日の奄美もですけど、床上浸水や崖崩れなどの映像とか見ると、そこにいたワンコやニャん子達
の事を考えてしまいます。もちろん人命が大事なのは前提ですが、同じように流されたり、埋もれて
しまう子達もいるんだと思います。
今回の台風で、どうかそんな目に遭う子達がいません様に。。。。


水害だけでなく、もし大地震がきて避難しなければいけない場合動物は置いていかなくてはいけない
と前にテレビで見ました。(都道府県や市町村によって違うかもしれませんが)

私がもしそうなっても絶対に!絶対に葵を置いてなんて行きませんよっ


と・・・真面目に語っているママの横で葵ちゃんうとうとです


葵1


もしや、あごを乗せているのは「愛しのうっしーくん」ではありませんか!?

うっしーくんは、嫁入り道具としてはなちょびぃ家から頂いたおもちゃです。
うちに来た当初はこれでしか遊ばなかった位大好きでした。
最近はもっぱら葵ちゃんの心はタマゴちゃんに奪われ気味でしたが、また昨日からうっしーくん熱が再び
燃え上がってきたようです

さっきまで、「うっしーくん 愛してるぅぅぅ~」といわんばかりに咥えて、ブンブン振り回して
たのに・・・疲れちゃったかな?


今日はお散歩行けないね・・・


シッコだけでもお家でしてくれたらいいのになぁ・・・



葵2


う「葵さん・・・ぐ、ぐるじいぃ・・・」


COMMENT

No title
こんにちは~!
ニュースで大雨の映像が出た時に 写っては無かったのですが
ワンちゃんの鳴き声がして どこにいるの?大丈夫?って心配になりました

前にどこかで災害があった時に 近所の子供にサクラは避難所に連れて
いけないのよって言うと 「別にいいやん!!連れておいで!」って
言ってくれました(^^)
「でもワンコが苦手な人や たくさんの人が居るとサクラもビックリしちゃうかも
しれんから そういう時はオバちゃんとオッちゃんでサクラと車にでも非難してるから
合いに来てな!」って言うと
「おいしい物持って行ってあげるぅ~!」と心強いお言葉をもらいました(≧∀≦)

頼りになるママさんがいて 葵ちゃんは安心しきってネムネムですね!(≧∀≦)
癒されるぅぅ~!!
2010/10/30(Sat) 18:08 | サクラママ #- [Edit
Re: No title
サクラママ様

近所のお子さん、ホントになんとも心強いお言葉ですね(笑
頼りになる~!!

でも、実際災害に遭ったらどうなるんだろうと考えてしまいますね。
日本はまだまだ動物に対しての考え方が未熟ですからね。。。

失礼ですが、、、サクラママさんは関西圏ですか?
私の姉も和歌山と大阪なので、一緒にいるといつの間にか私も関西弁になってます。
私、関西弁大好きですよ。



2010/10/30(Sat) 22:49 | ハルアオイママ #- [Edit
うっしー!
思い出してくれてありがとう、葵ちゃん(涙

災害のこと、私もときどき考えますが、今の頭数ではどうなるのか・・・
車がつぶれないで、キャンプ用品を持ち出すことができれば・・・
なんて甘いことを考えたりしていますが(汗

まあ、なんとかなるさって、けっこう楽観主義な私です(ははは・・・)
2010/10/31(Sun) 20:24 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: うっしー!
v-356はなちょびぃハハ様

私も久々うっしーくんと遊んでる葵ちゃんを見て嬉しくなりましたよ(涙
なんか、ぽつんと残されたうっしーくんの瞳がずっと切なかったですからね・・・

はなちょびぃ家のお車の大きさなら、充分みんなで避難出来ますよ。
うちの車庫、ギリでしたもんね(汗
大きさが分かってなくて、あの時はホント済みませんでした。

私も運転頑張らなくちゃですv-356

2010/10/31(Sun) 21:38 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
