03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.05 *Thu*

大切。。。



本当は今日 3日(水曜日)の「ドッグランで遊ぶかい」お出掛け記事を
アップしようと思ってたのですが、ごめんなさい!!
明日アップします。




今日5月5日は先代犬ハルの命日です。

もうあれから一年経ちました。

早かった様な、まだ一年の様な・・・



当たり前の事ですが、

一年あなたの姿を見ていなくて

一年あなたの声を聞いていないのですよね。



今日 葵と初めて「ハルの道」を歩きましたよ。

「ハルの道」・・・私が勝手に名付けた砂利の小道です。

ハルのお散歩は、いつもその砂利道を通ってスタートでしたね。

なかなか歩く事が出来なかった小道。

ハルが、私と葵に「いつも一緒に歩いているよ」って

引っ張って行ってくれたのかな・・・。

ありがとうね。

「ずっと あなたを愛していますよ」


0505



ハルが逝ってしまってすぐに、何処かで耳にした歌。
そして大泣きした歌。
でも 大好きな歌です。


♪大切

あなたが笑ってて あなたの声がして
普通に日が暮れて また明日ねって手を振る
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない
あなたといる日々が なににも変えられない
大切 大切 大切・・・

あなたが僕のそばにいて 僕はあなたのそばにいて
同じ風に吹かれた 同じ空を見上げたまま
僕がふいにつまづいて あなたがそっと差し出した
その掌のぬくもりに 本当の幸せを感じた

いつも微笑んでくれたから 悲しみも乗り越えて行けたんだ
あの日あの時 一人でいたらきっと今の僕はない

             
                ♪FUNKY MONKEY BABYS






読んで頂いてありがとう御座います。
今日はハルの大好きだった苺、サツマイモ
などなどお供えしました。
喜んでくれてるかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








COMMENT

No title
ハルくんの道を葵ちゃんと一緒に歩けたことは きっと誰よりなによりハルくんが喜んでくれたでしょうね゜。・*゜・゜・

私事ですが、2年前の4月先住犬ポッポと一緒に毎年恒例のお花見に出かけて 満開の桜が見えた瞬間 彼女が倒れて....そのまま翌日に逝きました。
あれから2年 桜の季節は終わっていましたが 最近初めてそこを通ったんです。海てん主人と一緒に通れたんです。
ハルアオイママさんとはいろいろ似たようなことが同じ時期にあり なぜか不思議な縁があるように感じています(勝手にデス(^_^;)スミマセン)

いい歌詞ですね。。。 涙で字がぼやけるわ(;_;) 老眼で見えにくいわで(笑
イチゴとサツマイモをほおばってるハルくんが見えてますよ~☆
2011/05/05(Thu) 22:05 | アニャ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(Thu) 22:41 | # [Edit
No title
私も、中学生の時から飼っていた犬を失っていますので、ハル葵ままの気持はよくわかります。
彼が、死んだ時、私は実家を離れて仕事をしていたため、彼の死に目にはあえませんでした。
父が埋葬した場所を教えてくれないため、私は彼にお供え物をすることができません。

ハルちゃんも御芋喜んでますよ。
後、ちゃんとハル葵ママの相手をしてくれる、可愛い妹が出来たことも喜んでいると思いますよ。
だから、散歩していた、妹の葵ちゃんを導いてくれたんですよ。

ハルちゃんの生まれ変わりと信じて、葵ちゃんを大切にしてあげて下さいね。
2011/05/06(Fri) 00:24 | おっさん #- [Edit
No title
かわいい笑顔のハルくんですね。何年たっても愛する子は愛する子で忘れませんよ。
そして葵ちゃんと出会えた。きっと何かがどこかで繋がってると思いたいですね。

ハルくん、いつまでもママと葵ちゃんを見守ってあげてね!
2011/05/06(Fri) 20:54 | yummyyummy #- [Edit
No title
ハル君、優しい目をしたコギ君ですね。

ハルアオイママと葵ちゃんが「ハルの道」を歩いている様子を、ハル君はその優しい眼差しでしっかり見守ってくれていたでしょうね。
2011/05/07(Sat) 07:50 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
アニャ様
この日に歩こうと決めていたのではないのですが、なんとなく歩いてみようかな…
って朝、家を出た時に思ったのです。
ハルが導いてくれた様な気がします(笑

ポッポちゃん、そんなに急に旅立ってしまったのですね。
お辛かったでしょうね。
今年初めて桜の下を歩かれたとの事…きっとポッポちゃんが「ママ一緒に桜を見に行こう」
って背中を押してくれたのかもしれませんね。
淋しさは変わりませんが、ハルやポッポちゃんに安心してもらえるようにママ達が頑張らないと!!
ですね。
2011/05/07(Sat) 19:37 | ハルアオイママ #- [Edit
鍵コメ様
この一年毎朝、ハルにお水をあげて「ハルおはよう」って声を掛けてます。
これから先もずっとそうなんだと思います。

ハルは私が初めて飼ったワンコで、もちろんその死という事も初めて経験して
ハルという存在がどれ程大きいものだったのかいなくなって実感しました。
昨日までいた場所に居ないことが理解できないというか…ホント、ペットレス状態でしたね。

そんな私を空から見かねて、ハルが葵との出会いを導いてくれたのかな…なんて思います。
今、ハルは父と一緒にいるかな~(笑

2011/05/07(Sat) 19:55 | ハルアオイママ #- [Edit
おっさん様
早いもので一年が経ちました。
悲しみは変わりませんが、葵がいてくれるのでワンコの温もりに幸せを感じています。
ハルにはハルの、葵には葵のそれぞれの個性があって毎日が楽しい日々です。

2011/05/07(Sat) 20:20 | ハルアオイママ #- [Edit
yummyyummy様
親バカですがハルがいた頃、どのコーギーよりこの子が1番可愛い~って思ってました(笑
でも、ワンコの親って皆そうなんですよね。
我が子が1番!!!ですよね。

ハルが着ていた洋服をそのまま箱にしまっているのですが、先日箱を開けたらハルの匂いが
しました。ハルはここに居るんだな~って感じました。
2011/05/07(Sat) 20:26 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイ家様
ハルはアオイちゃんに似た、目が大きくてクリックリッしたコギでした。
よく女の子に間違われてましたっけ(笑
名前もハルですもんね、、、

今日も「ハルの道」通りました。
私達の前を、ハルが歩いている…そんな想いで歩いてます。

2011/05/07(Sat) 21:20 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
先日はありがとうございました^^

ハル君に対するハルアオイママさんの想いが伝わってきます。
イチゴとさつまいも、喜んでくれたと思います。

うちも昨年2犬(ラブ)を相次いで亡くしました。
ハル君と一緒に私たちのことを見守ってくれてますね。

2011/05/08(Sun) 12:45 | ピノホーリィママ #- [Edit
ピノホーリィママ様
こちらこそ楽しいお時間をありがとう御座いました。
オフ会初心者なもので、きちんとご挨拶したのか覚えていない程、私自身が舞い上がってまして…
失礼がなかったか不安です(汗
ピノちゃんとホーリィちゃんの仲良し姉妹さんを見てて、いつか葵にも姉妹を作ってあげたいな
と思いました。

ママさんも昨年、お辛いお別れがあったのですね。
それも相次いでなんて、考えただけで胸が痛みます。
どんなに時間が経っても悲しみは癒えませんが、今を生きている子達と楽しく過ごす事で
旅立った子達が安心してくれているんだと、一年経ってやっと思える様になりました。
ママさんのラブちゃん達とハルも一緒に走り回っているのでしょうかね(笑

またお会い出来るのを楽しみにしています♪



2011/05/08(Sun) 20:17 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
