10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.11 *Sat*

ハッピーウエディング○○入刀!!

姪の結婚式の続きの続きです。
(長くなってスミマセン



陶芸の釜場での人前式、記念撮影、
ブーケトスと無事終了して
新郎新婦が席に着くまでのちょとの時間
葵は沢山の方々とふれあいました。



aoi462


aoi463


葵さん、お疲れなのかな…
(腹ペコなだけなのだ~)
皆さん、なでなでしに来てくれたのに
ちょっとご機嫌斜めなのか
この姿勢のまま


葵と私、そしてたぶん来賓の皆様もお腹の虫が
鳴り出した…まさにその時
「会食の準備が整いましたので
    皆様 お好きなものをお好きなだけお取り下さい」と

そうです。食事はバイキング形式です。



aoi464


たくさんのお料理
実はこれも姪が何日も前から仕込みをして
徹夜を続けながら作ったものです。
もちろん調理スタッフさん達に助けて頂いて出来たのですが
前菜系からメイン、グラタン、パスタ、煮物、筍ご飯、デザート数種など等…
多種多様でしかも約80名分なんですから
姪も大した調理人です
(見習わなくちゃ!!!)


私たち親族のテーブル
お料理てんこ盛り~~あはは~

私はまず、オードブル系からいただきました。


aoi465


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
お料理の器…竹???

そうです、竹を割って切って作ったモノで
これも手作りです。

式の前日 新婦の父(義兄)が腰を痛めつつ
チェーンソーを使い切った竹だそうです


aoi466


こちらも新郎新婦の繋がりで参加して下さった
薩摩地鶏の炭火焼です。
焼きたての地鶏は歯応えがあって
ホントに美味しかったです。

あっ!!!
葵の食べられるモノは…ないので
ちゃんと葵には持参したオヤツをあげましたよ。

って、ここでお水の入れ物に葵が思い切り
足を突っ込んじゃって~
葵もビックリしてお腹が水浸し…
なので花嫁さんより一足早くお色直しとなりました
(新郎新婦はお色直しの為、一時退席です)


aoi467


こちらもすばる家さんから頂いたお洋服で
柄が金魚で浴衣生地っぽくて
でもフリフリで可愛いんですよ~


aoi468


aoi469




と、、、
そうこうしている内に
新郎新婦のお色直しが出来ました。

「新郎新婦の入場です!!!」
の声とともに聞こえてきたのは

なんと
なんと
なんと~~


ブルルルン~ブルルルルン~
という音…


aoi470


あはは。。。
なんとまぁ~農作業着を着た二人が
トラクターに乗って登場です


aoi471


aoi472


なんかウエディングドレスより
こっちの方が姪らしいというか
似合うというか
いい顔してるよ~

ちなみにこの衣装?
ホームセンターのコーナンで調達したそうです


そして
普通ならこの後
ウエディングケーキ入刀~と
なるはずが

姪達はそうはいかない…

そうです…入刀は入刀でも


aoi474


「クワ入刀~~」

あはは~~
場内は大きな拍手と笑いに包まれました。

この後は二人の生い立ちや
花火を上げてのプロポーズの
DVDの映像が流れたり
和気藹々と進行しました。


その頃葵さんは
これまた可愛らしい女の子と
仲良しになってました。

「葵チャン、女の子だからこれあげる」って
会場に飾られていた風船を
葵のお耳に付けてくれました。


aoi475


葵も嫌がることなく
このまましばらく風船付けたまま
会場を彷徨っておりましたとさ…めでたしめでたし

と言うことで
長々と姪の結婚式ネタにお付き合い頂き
また、沢山の温かいコメントを頂きまして
本人、両親に代わりまして
お礼申し上げます。
ありがとう御座いました


今日も姪達は山の中で
仲良く暮らしていることでしょう。

…見た事もない得体の知れない虫がいるらしいんです
私は絶対絶対絶対暮らせない…あぁ

虫は大嫌いだぁぁぁあ~







読んで頂きありがとう御座います。
結婚式は完結致しました。
次回、これまた感動した引き出物を
紹介させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

本当におめでとうございます。
幸せそうなお二人とその親族の方の写真を拝見して、久しぶりに心が温かくなりました。
お二人の末長い幸せをお祈りいたします。

しかしながら、ケーキ入刃ではなくて、鍬入れとは、さすが関西、しゃれが聞いてますね。、
旦那が野菜を作り、それを奥さんが調理する。
まさに日本の農耕文化の復活をしてくれそうな
ご夫婦で。

お幸せにとお伝えください。



2011/06/11(Sat) 23:37 | おっさん #- [Edit
おめでとうございます!!
こんにちは。
とっても素敵な結婚式ですね~(*^_^*)
お二人の輝くような笑顔、そして参列者の方々もニコニコのひと時だったのでしょうね。

あおいちゃんも二つのドレス姿、すごく可愛いですね!花嫁さんにも負けてないですよ。!(^^)!
最後の風船の髪飾りには、ちょっと笑ってしまいましたが、お耳にぴったりフィットですね。

飛行機に乗って、結婚式にもお利口さんに参列できるあおいちゃん!さすがです!!
かけるんも見習いたいです。
2011/06/12(Sun) 08:56 | かける家 #- [Edit
おめでとうございます。
新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔といい、手作りの料理に器・・・
心のこもったとっても良い結婚式ですね!!
葵ちゃんもドレスが似合ってうらやましいです。
2011/06/12(Sun) 10:16 | ピノホリママ #- [Edit
素敵です!
ご結婚おめでとうございます♪
姪御さんご夫婦の手作りの結婚式、本当に素敵ですね~。
憧れてしまいます。
実は私も大昔、ちょっぴり手作りの人前をやったのですが、
席次表とお土産が精一杯でした。
お料理まで作られたうえに、お色直しの楽しさ、会場の雰囲気も!
すべてが素敵で、大好きです~^^
葵ちゃんが出席できるっていうのも素晴らしいですね~。
楽しいお式を見せていただき、ありがとうございます。
お幸せに~♪
2011/06/12(Sun) 18:38 | はなちょびぃハハ #- [Edit
おめでとうございます。
姪御さんご結婚おめでとうございます!
こんなに素敵な結婚式はじめて見ました(^0^)あまりに素晴らしくて、大勢の人に見て頂きたいです。
葵ちゃんも大役でしたね!お色直しのドレスも式にぴったりで、葵ちゃん可愛いです~。
2011/06/12(Sun) 20:13 | わたるん家 #Q2h6Qczc [Edit
本当に全て手作りで、ビックリです。
用意するのも本当に大変だったんだろうなぁって思いました。
新郎新婦の来賓に対する「ありがとう&これからもよろしくお願いしま~す」って気持ちがすごく伝わってきました。
きっと末永く幸せに暮らしていくお二人なんだろうな!って思いました。
2011/06/12(Sun) 21:18 | Romana #CngHFDMc [Edit
おっさん様
ありがとう御座います。

なんとも姪達らしい「鍬入刀」でした。
本人達はもちろん、出席した皆様の心に残る結婚式になったことと思います。
2011/06/12(Sun) 21:19 | ハルアオイママ #- [Edit
かける家様
ありがとう御座います。

姪は明るくていつもニコニコしている子なんですよ。
お相手の方も同じく爽やかな好青年!!って感じの方で
二人とも自然が大好きで…本当にお似合いのカップルです(笑

実はあのお耳に風船、女の子があの後両方のお耳に付けてくれたんですよ~
カメラカメラ!!って騒いでいたら葵もビックリして首振って落ちちゃいました~
う~ん…残念(涙

2011/06/12(Sun) 21:27 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様
ありがとう御座います。

手作り感満載の結婚式とは聞いていたのですが
正直、ここまで!!とは思っていなかったので凄いといいますか感心しました。
自然を愛する姪達のこだわりがあったんでしょうね。

ピノちゃんホーリィちゃんもいつも可愛いお洋服、お似合いで可愛いですよ。

2011/06/12(Sun) 21:40 | ハルアオイママ #- [Edit
はなちょびぃハハ様
ありがとう御座います。

ハハさんも人前式だったのですね~。
いい意味で堅苦しくなく、友人達にも立ち会ってもらえる人前式…いいですよね。
本人達の頑張りを身近に見ていた姉達も、ここまでやるとは思っていなかったみたいで
我が子ながら感心していました。
素敵な思い出の中に、葵も一緒に連れて行けた事は姪達に感謝です。
葵もいい子に親族として(笑)来賓の方に接してくれて感謝です。
2011/06/12(Sun) 21:48 | ハルアオイママ #- [Edit
わたるん家様
ありがとう御座います。

会場には小さいお子さんも沢山いらしてて、葵も囲まれちゃったのですが
されるがままで(笑)
本当に葵はいい子だな~~と感心しました(親バカ全開ですが)
可愛いお洋服は、すばる家さんに感謝感謝です~。
2011/06/12(Sun) 21:54 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana様
ありがとう御座います。

叔母の私もビックリする位、手作り感100%でしたっ!!
前日まで姉夫婦も借り出されてましたからね~(笑
親族も友人も、みんな一緒になって新郎新婦とお喋りしたり写真撮ったり
笑顔笑顔の一日になりました。

2011/06/12(Sun) 22:15 | ハルアオイママ #- [Edit
葵ちゃん オバちゃんなら「ワタシ着替えたの」と言うチャンスをあげませんよ~ 「着替えたんやね着替えたんやね♪ニアッテルね似合ってるね♪♪かわいいね♪かわいいね♪♪」と面倒くさい勢いで言いまくりますよ~(笑
お色直しの衣装、そしてクワの入刀はウケすぎです ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
.......でも 胸が熱くジ~ンとなりました。。。
2011/06/13(Mon) 11:16 | アニャ #- [Edit
ホント、とても素敵な結婚式でしたね。
トラクターでの再登場&クワ入刀には笑わせてもらいました。

関係した全ての人達にとって忘れられない式になりましたね。

葵ちゃんのお色直しもとっても可愛いかったですよ(*^o^*)
2011/06/13(Mon) 13:10 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
おめでとう
無事到着したのですね^^

葵ちゃんドレスとってもキュートです。
お色直なおしして、よかったね

これこそ、まさに手作りの結婚式ですね。
素敵ですと、お伝えください。


2011/06/14(Tue) 12:24 | らい #- [Edit
アニャ様
あはは~それは関西のオバちゃんのノリですかぁ~。
でも実際、お会いしたアニャさんには関西のオバちゃんを微塵も感じませんでしたよ~

後半は笑いの中にも涙ありの花束贈呈もあったんですよ。
あんな小さかった子姪っ子が…って私も胸熱くなってました(涙
2011/06/14(Tue) 19:13 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイ家様
ありがとう御座います。

ドレスとタキシードより、モンペと作業服にトラクター姿の方が
しっくり来る新郎新婦は、私も初めてです(笑
こんな素敵な結婚式を出来たのも、周りの沢山の協力あってですからね。
姪達もきっと皆さんに感謝しているはずです。

葵も一緒に参列出来た事も本当に良かったと姪達に感謝しています。
2011/06/14(Tue) 19:30 | ハルアオイママ #- [Edit
らい様
ありがとう御座います。

無事、行って帰って参りました。
葵も田舎ライフを楽しんで来ましたよ~!!

セルちゃんと同じフリフリドレスを着れば葵も立派な女の子ですよね。





2011/06/14(Tue) 19:53 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
