10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.01 *Fri*

冷え冷え、愛すノ~ン

こんばんは~
ちょっと 私事ではありますが
忙しかったり 体調イマイチだったりで
一週間 更新サボってしまいました。



今日から7月ですね~
まだ夏はこれからが本番なのに
毎日…毎日…毎日 暑いですね~



aoi500



午前中はなるべくエアコンに頼ることなく
頑張っています。


葵もアイスノンに顎を乗せて
涼しい廊下で 節電協力中です。
ちょっと見えませんが
保冷材をバンダナに入れて
首に巻いてます



でも、この先
もっと暑くなるのは確かです。
節電は大事な事だけど、体も大事。

無駄な冷えすぎをしないように
心がけながら 扇風機さんとも仲良く
夏本番を 乗り切らなくてはですね。



aoi501



来週には葵もサマーカットを
してもらいます。

どんな感じになるのでしょうか~






お越し頂きありがとう御座います。
まだ体が暑さに慣れていないのに
毎日のこの暑さは堪えますね。
皆様もワンコ達も
お体には気をつけて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










COMMENT

葵ちゃんもサマーカットするんですか~!!
すばるもしてもらいたい・・・(毛玉が繁殖中)

ちなみにスッパマン知らなかった(マジデ~)
ちちは知ってました(汗
2011/07/01(Fri) 22:33 | かっこう(すばるはは) #- [Edit
こんばんは
葵ちゃん、アイスノンも保冷剤も大好きですよね^^家に少しいた時も保冷剤巻き巻きしてましたよ♪
ほんと、我慢しすぎも良くないですから、ママさんもお母様もお体気を付けて下さいね
とうとう、姫さまもサマーカットですと~!!
楽しみだわん
2011/07/01(Fri) 22:57 | さくらまま #- [Edit
アイスノンにお顔をのせている葵ちゃんかわいい☆
アイスノン自身も今年の大活躍にビックリですね(笑
海にも試してみます(^〇^)

サマーカット うちも明日あたりに予約を入れようかと
話していたところなんです。
楽しみにしてマ~ス♪

2011/07/01(Fri) 23:59 | アニャ #- [Edit
アイスノンとは考えましたね
気持ちよさそうな葵ちゃんの顔を見ると、効果亜抜群なようですね。
葵ちゃんのサマーカット、どんなふうになるのか
楽しみです。

ちなみに私、この前の水曜日から、再就職となりました、ご報告まで。
2011/07/02(Sat) 12:20 | おっさん #- [Edit
葵ちゃんとっても気持良さそうなので、愛すノ~ン我家でも早速やってみました(^0^)
サマーカット楽しみにしています!何ミリで行きますか?
2011/07/02(Sat) 18:18 | わたるん家 #- [Edit
かっこう様

こんばんは~
サマーカットしてみま~す。
でも、あまり短くし過ぎない程度でお願いしようと思ってます。

梅干食べて スッパマン!!(笑
ちちさんはご存知でしたか!!
Drスランプ 大好きでした…懐かしい~

2011/07/02(Sat) 21:02 | ハルアオイママ #- [Edit
さくらまま様

こんばんは~。
ままさんのお宅でもアイスノンのお世話になってたんですね…
去年も猛暑でしたもんね…なんだか去年の今頃、葵はもう一人でいたのかな~
なんてしみじみと考えてしまいます。
葵もアイスノンに顎を乗せながら、ままさんやさくらちゃんの事思い出してるかな(笑
2011/07/02(Sat) 21:09 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

クールマットはお気の召さなかった様ですが、アイスノンならOKみたいですね(笑
今年は私もアイスノン抱えて眠る夜が多くなりそうです。
海くんもアイスノン、気に入ってくれるといいな~♪

てんちゃんに続き、海くんもサマーカットですね。
ちなみに葵は来週金曜日の予約です。
ちょっと先ですが、お楽しみに~
2011/07/02(Sat) 21:14 | ハルアオイママ #- [Edit
おっさん様

この後も廊下でウトウトしてたので、アイスノン効果はいいようです。
今年の心強い節電アイテムです。

再就職、頑張って下さい。
2011/07/02(Sat) 21:16 | ハルアオイママ #- [Edit
わたるん家様

愛すノ~ン効果いかがでしたか??
かなり原始的な方法ですが、ワンコは首元を冷やすのがいいみたいですね。
息を荒くしているとついついエアコンに手が出てしまいそうですが、そこをグッとがまんして
今日もアイスノンです(笑

葵はサマーカット初めてなので、あまり短すぎない様にお願いしようと思ってます。
中には直接、皮膚が日に当たると皮膚炎を起こす子もいるって聞いたものですから。
わたるん、シャンちゃんもサマーカットなか~~

2011/07/02(Sat) 21:27 | ハルアオイママ #- [Edit
こんばんは。
アイスノン!なるほど~

私が午前中仕事の時は、朝から扇風機回して、
後は何時にエアコンのセットしようか悩むのが、
日課になっていました。
(最近は、扇風機の風に自らあたりにいくようです(^^♪
首に巻くのはちょっと勇気がいるので、枕で挑戦してみようかなと思います。

梅干し食べて、すっぱマン!
私も知ってます(*^_^*)
2011/07/02(Sat) 22:53 | かける家 #- [Edit
かける家様

こんばんは~。
アイスノン、ちょうど顎を乗せるのにしっくりくる様でかなり葵も気に入ってますよ。
お留守の時、誤って噛んじゃうのが心配でしたら500のペットボトルに水入れて凍らせても
いいかもですね。

夏バテ予防に 梅干食べてスッパマンですね(笑
あっ、では「こちゃん大魔王」もご存知ですね~
2011/07/02(Sat) 23:14 | ハルアオイママ #- [Edit
私も梅干たべてスッパマンやニコちゃん大王、知ってます。
Dr.スランプおもしろかったですよね!

うちのピノさん、初めてのサマーカットを見たときは・・・
『ぷ、、ぷぷっ・・・ダメだ、別犬で面白すぎる~』でした。
でも葵ちゃんはかわいいし大丈夫だと思いますよ♪
2011/07/03(Sun) 11:04 | ピノホリママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
あられちゃん、大好きでしたね~
「んちゃ!!」とか(笑…懐かしいです。

葵は今年初めてなので、私もワクワクドキドキです。
やっぱり別犬になるのかな~???うふふ。。。
お楽しみに~~
2011/07/04(Mon) 20:24 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
