08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.01 *Mon*

1ヶ月経ちました。。。

葵ちゃんが我が家に来て、今日でちょうど1ヶ月経ちました。

毎日が楽しく幸せで、あっという間の1ヶ月でしたよ



葵ちゃんは今年8月(猛暑の中)埼玉県の某所を迷子で彷徨っている所をさくらまま様に保護、助けられ

さくらまま様より、はなちょびぃ家に託された命でした。

そしてはなちょびぃ家のブログで初めて葵ちゃんを見た時、本当に本当にかわいい子だと思いましたよ。

この子のママになりたい・・・なれたら・・・と毎日の様に思っていたけど。。。。

でも、その時はちょうど私の母が骨折をして入院、手術と毎日の様に病院へ通い詰めてて、正直葵ちゃん

のママにはなれないな・・・って思ってたんですよ。仕事も辞めて、毎日の病院、他にもいろいろ。。。。

ちょっと気持ち疲れてしまっていた時、私と葵ちゃんをはなちょびぃチチ様ハハ様が結びつけてくれたん

です。

忘れもしない9月10日。。。お見合いの日

実は・・・ママはもうじっと待ってられなくてお見合い場所のDOG GARDEN 両国さんに1時間も早く着いて

しまっていたのですよ(方向音痴なので場所も不安だったので)あはは。。。

迷わない程度に近くを彷徨って時間を調整しておりました

そして チチ様 ハハ様 葵ちゃん 立会い役のかけるん に初めて会ったのは・・・な 、なんと、

エレベータの中でしたね

定員オーバー気味で葵ちゃん危うく、ドアに挟まれそうになってましたよね

ハルを亡くしてから、初めて触るワンコの感触。。。懐かしくて、あったかくて、やらわかくて、

葵ちゃんは優しかったよ・・・



そして、10月1日。。。葵ちゃんは我が家に来てくれました。 

葵4

うちに来た日の葵ちゃん。後ろの段ボール2箱は、はなちょびぃ家からのお嫁入り道具がいっぱい!

葵ちゃんとはこの先ずっと一緒だよ。そう、始まったばかりだからね。。。

そうそう、未だ入院中の母も葵ちゃんに会えるのを楽しみにしているよ。

葵5


今こうして、葵ちゃんがここにいてくれるのは さくらまま様 はなちょびぃチチ様ハハ様 

そして葵ちゃんの事を見守って下さった沢山の方々のお陰です。ありがとうございます。

これからも葵と、まだまだ未熟なママをどうぞ 宜しくお願い致します





















スポンサーサイト

COMMENT

よく分かります!
こんにちは~!
縁ってあるんだなぁって思いますよね
そして とってもいい縁があってよかったなぁって思います

今まで葵ちゃんはどんな人生だったかは 分かりませんが
これからのワンコ人生は 幸せ間違いなし!ですねヽ(´▽`)/
本当に大事にされているワンコを見ると癒されますので
これからもお邪魔させてもらいま~す

ちなみにうちでは旦那がお仕事担当
     私が少し仕事+家事担当
     サクラは癒し担当で仲良く暮らしてます(≧∀≦)
葵ちゃんもハルアオイ家の癒し担当でハル君は家の守り主担当でしょうね!

P.S.
私は和歌山出身でただいま大阪在住のバリバリ関西人で~す(^ω^)
2010/11/02(Tue) 08:36 | サクラママ #- [Edit
No title
こんにちは^^
葵ちゃんのこれからの犬生涯がヒトの温もりに触れて包まれて、
穏やかな時間が流れますようにと祈っております。
保護活動をされてる皆さま、そして里親さんになられる皆さまに、
心からありがとうの気持ちでいっぱいになります。
秋田はね、処分される犬の半分が飼い主に持ち込まれるという悲しい現状にあります・・・
どうにか出来ないかと、命の教室というボランティアに参加したりしているのですが、
田舎であればあるほど犬はペットというより家畜?みたいなものなのかな~と、
その現実をまざまざと感じたりもしています。

葵ちゃんがこれからどんな風に成長していくのか♪
ハルちゃんはどんなワンちゃんだったのか♪
いろいろ、お披露目くださいね。
陰ながら拝見させてもらいつつ応援しております♪
2010/11/02(Tue) 11:03 | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
No title
もう1ヶ月なのですね°☆☆°
当時葵ちゃんは猛暑の中迷子になって(たぶん?)本当に不安でいっぱいだったでしょう。。
でもさくらママさん、はなちょびいさん、そしてハルアオイママさんに巡りあってどんどん幸せモードを満喫しておられますね (⌒‐⌒)
ウチも現在2ニャン2ワン1オット 笑 との生活ですが やはりみんなと(一応1オットも 笑)
すべて必然的な縁で巡り会った気がします (*´∀`)ノ゜。・*゜・゜・

ワタシの在住しております奈良ではDOG’s Smile さんという 保護、里親探しの活動をされているところがあり、フリーマケットなどに出店される時などに そちらでデカイ(はなちょびいさん命名!!!ありがとうございマス!!!!)やその他の子の用品を購入したりと 細々と本当に細々と協力させていただいている次第です(。・_・。)
葵ちゃんのように幸せになっていく子たちが1匹でも多くありますように と。。。。

これからも葵ちゃんの成長を これまた細々とですが応援させていただきますよ~~~\(^^\)(/^^)/
2010/11/02(Tue) 13:04 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: よく分かります!
サクラママ様

こんにちは。。
本当に葵ちゃんとの出会いは、いろいろな方のお陰で結ばれた縁ですね。
感謝でいっぱいです。

保護される前、名前はなんだったのか・・・何処に住んでいたのか・・・誕生日はいつなのか
知る事は出来ませんが、でもそれでいいんだと思います。
葵は葵でっ(笑

サクラちゃんも葵と同じ、ママの元気の素ですよね。癒されて頑張る力貰ってます!

えぇぇぇ~和歌山出身で大阪在住・・・なんだか親近感わくわくです。
いつか葵ちゃんを、和歌山の姉の所へ連れて行きたく思ってます。
2010/11/02(Tue) 13:06 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
波留ママ様

こんにちは。
ブログにきて頂き、コメまで有難う御座います。
びっくりしました。

昨日は本当にご迷惑、お手数を御掛け致しまして申し訳ありませんでした。
届くのを楽しみに待っております。

秋田の現実・・・悲しいですね。
飼い主さんに持ち込まれるワンコですか・・・悲し過ぎますね。
人もワンコも同じ命なのに。
先代犬ハルを亡くした時の悲しみ、辛さは想像以上でした。
葵ちゃんに触れて改めて、ワンコの温かいぬくもりっていいなぁと幸せ感じてます。

応援ありがとうございます。
まだまだ未熟なブログですが、また遊びに来て下さい。
私も波留くん、杏姫ちゃんに会いに伺わせて頂きます。
2010/11/02(Tue) 13:29 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

こんにちは~。
いつも応援本当にありがとうございます。
あっという間に1ヶ月経ちましたよ~。
毎日毎日いろいろな発見をしたり、笑ったり、一緒にお昼寝したり、長~いお散歩したり(汗
楽しいですよ。

アニャさん宅には2ニャン2ワンもいらっしゃるのですか!?
にぎやかでしょうね~♪♪いいな~
いつか、葵ちゃんにも弟か妹が出来たらいいなぁ・・・なんて思ってます(笑

私も先代犬を病気でなくしてから里親というものに関心を持ち始め、今後も何か自分にも出来る
事があれば小さいことでも何でも協力したいと思います。
散歩中、同じようにお散歩している方とお話する事がよくありますが、「うちも里親なのよ」と
おしゃる方が結構多いのですよ。なんだか嬉しいですね。
もっともっと沢山の方に里親さんを知って頂き、一つでも多くの命が救われる事を願ってます。




2010/11/02(Tue) 13:56 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
葵ちゃん、ハルアオイママのとこに来て1ケ月ですね。
ずいぶん前からのような気がします。
優しいママと一緒になるのが決まっていたような・・・。
私の今年の暑い夏の思い出は葵ちゃんなのです。
とても思い出に残る夏になりましたよ。
葵ちゃんと出会ったことで、迷子犬、放棄犬が身近で現実になったので。
でも葵ちゃんには関係ありません。
過去はいいんです。
今を、そしてこれからを、ハルアオイママといつまでも幸せに過ごしていけるから。
葵ちゃん、ママさん、おばあちゃまとのこれからの生活・・、ワクワクですね。
これからも応援しています~!!
2010/11/02(Tue) 21:00 | さくらまま #- [Edit
1ヶ月おめでとうございます♪
あのとき・・・
ママさんからいただいたメールを読んで、ぜひ里親さまになっていただきたいと思いました。
癒し系の葵ちゃんには、ピッタリの方だと思い、本当にそうなりましたよね~。
それにしても、お見合いの日、1時間も前にいらしていたとは!(笑
その頃私たちは、まだ自宅にいたと思います(大笑

ママさんが幸せなら、葵ちゃんも幸せですね♪
おばあちゃんも幸せを感じていただけると、葵ちゃんはダブルの幸せを感じることになりますね~。
あ、葵ちゃんが幸せなら、私たちも幸せですよ~!
2010/11/02(Tue) 21:27 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: No title
さくらまま様

葵ちゃんが来てからの毎日は本当に楽しいです。
ハルがいなくなってから、また次ワンコのママになれるのか・・・ハルと同じように
愛せる子と巡り会えのるのか、考えられない位落ち込んでました。
でも、そんな気持ちを癒してくれたのは、やっぱり同じワンコなんですよね。

初めて葵ちゃんに触れた時、涙出そうになりました。

葵ちゃんのママになれた事、本当に本当に嬉しく思ってます。

いつかさくらまま様と葵ちゃんとの再会。。。実現したいですね。
2010/11/03(Wed) 20:27 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: 1ヶ月おめでとうございます♪
はなちょびぃハハ様

1ヶ月経ちました。。。
本当に、あっという間でしたよ。

あの時、思い切ってメールを送らせて頂いてよかったと、今心から思います。
それから、はなちょびぃ家へのきっかけを作ってくれた、詩音ちゃんに感謝です。。。

あはは。。お見合いの日、国技館やら、相撲の○○部屋やらを散策してました。
まさに「ちい散歩」でした(大笑

早く母に会わせたいのですが、、、やっぱり高齢者のリハビルはなかなか難しい様です。
でも、病室にハルと葵ちゃんの写真しっかり置いて頑張ってます。
2010/11/03(Wed) 20:38 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
