08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.04 *Mon*

ママの意地悪



今日の葵の晩御飯

モリモリとした食欲で
フードを平らげていく姿が
なんだか嬉しくて
ちょっと私の悪戯心が
目覚めてしまった…


aoi508


ペコちゃんのバンダナがおされ~
な、葵さんに~
突然の~~
「待てっ!!」


aoi509


うふふ。。。
お口の周りに納豆パウダー
つけたまま
キョトン顔の葵さん

「ごめんごめん ヨシだよ」


aoi510


何事もなかったかの様に
またもムシャムシャと食べ始める
そんな 葵さんに~
またもや 突然の~~
「待てっ!!」


aoi511


あはは~
今度はおお鼻に納豆パウダー
ついてるよ~


aoi512


「マジごめんごめん。今度こそ最後のヨシっ!!」



aoi513


そして めでたく完食とあいなりました。
めでたし めでたし。。。


そして
日が暮れてからのお散歩
リードを付けて玄関で待っていた葵は
私がうん○袋を取りに部屋に戻ると
待ちきれないのか
自分のリードをくわえて
玄関から私の所へ来て
「早く~」の顔

ちょっとかなりピントがぶれてますが
その時のショットです。


aoi514


さっきは意地悪して ごめんね~





お越し頂きありがとう御座います。
今日も暑かった~
今日のお詫びに明日、葵に
豆乳ゼリー作ってあげます。
冷たくて美味しいよ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

こんばんは。
お久しぶりのコメですが、伺ってましたよ~。

待て!の度に、いろんな所にくっついちゃってる葵ちゃん。(笑)

こんな可愛いバンダナが有るんですね!
初めて見ました。
葵ちゃんによく似合っています^^

リードを加えてくるなんて驚きました。
ちゃんと判っているんですね!!

暑い日々が続きますがご自愛下さいね。
2011/07/04(Mon) 23:49 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
こんばんは。
葵ちゃん、ホントおりこうさんですね!!
テレビで、「ヨシだ、ヨシお!」とかやってるの見て、早速かけるんもやってみましたが、
無理に決まってました。(笑)

かけるんが来るまでは、我が家は筑波のわんわんランドに良く出かけていました。憧れだけで、長女はゴールデンのお散歩に挑戦しましたが、いきなり肩まで「ワン!」と乗られてしまい、思わずリードをはなしてしまいました。
一瞬慌てましたが、そのゴルちゃんは、リードをくわえて持ってきてくれました。
(長女は逃げ回ってましたが(笑))
ワンちゃんておりこうさんで、ホント可愛いですよね。(*^_^*)
2011/07/05(Tue) 00:20 | かける家 #- [Edit
葵ちゃん、スゴ~イv(*o*)v

アオイは一度ご飯を食べ始めたら『待てっ!!』なんて言っても食べるのを止めませんよ。
まぁ、その前に『待てっ!!』って言ってる内に瞬殺で食べ終わってる気もしますが…(笑

いろんな所にお弁当つけて、キョトン顔で待ってる葵ちゃん、カワイイ~(*^o^*)
2011/07/05(Tue) 14:22 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
いや~~ん♪
葵ちゃんったら、可愛い~~♪賢~~い♪えら~~い♪
ご飯食べててもちゃんと聞いてるんだね~~♪
セリフがちょっと気になりますが(笑)。

リード持ってくるのも可愛い~~♪
2011/07/05(Tue) 16:54 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
葵さんたら、ママの命令をちゃんと聞くなんて偉いっ!
それもご飯を食べてる時にいう事きくなんて。
私だったら食べ続けながら「なんで今待てなの?」って絶対に聞き、決して食べるのをやめない…。
いやしい私(笑)
2011/07/05(Tue) 19:24 | Romana #CngHFDMc [Edit
めぐ様

こんばんは~
わたしこそ、読み&ポチ逃げでごめんなさ~い。
でもめぐさんもブログ読んで笑ったり、「うんうん」って思ったり「なるほどね~」なんて
独り言いったり(笑)元気もらってます。

葵がしてるペコちゃんバンダナは、不二家さんの何かに付いていたオマケなんですよ。
あとピンク色がありますのでそのうち、登場すると思います。

今日も…明日も…明後日も暑いんですよね。
めぐさんもリンちゃんもご家族皆様もお体には気をつけて下さいね。
2011/07/05(Tue) 19:43 | ハルアオイママ #- [Edit
かける家様

こんばんは~。
葵はあまり食べ物に執着がなくて、食べてるジャーキーを取っても「???」
みたいな顔してるんですよ。
「ヨシだ、ヨシお!」(大笑
葵にもやってみよ~っと!!

娘さん達は本当にワンコが大好きなんですね。
実は私、結構大人になるまではワンコが怖かったんです。
小学生の時にどこかのお宅のワンコが放し飼いになってて、そのワンコに追い掛けられて
あと少しで追いつかれるってとこで自宅の門へ逃げ込みました。
門越しに歯をむいて吠えるワンコが怖くて怖くて…それ以来ワンコは触れない~って(笑
それが今ではワンコのいない生活なんて考えられたい程、ワンコ愛してますからね~

リードをもって来てくれたゴールデンちゃんもきっと嬉しくて「ワン!!」ってなっちゃったんでしょうね。
でも大きいと大人でもビビッちゃいますよね。


2011/07/05(Tue) 20:09 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイ家様

こんばんは~。
まったく意地悪なママですよね~(自分でやっておきながら)
でも葵のキョトン顔が可愛くてなんか癖になりそうな自分が怖い…

アオイちゃんのテレビ画像なんですが、私のPCが古いせいかダウンロードしようとしたら
固まっちゃいまして…残念ながら見れてませ~ん(涙
2011/07/05(Tue) 20:16 | ハルアオイママ #- [Edit
途中で「マテ」ができるなんて スゴい!! w(゜〇゜)w
海は瞬時に食べ終わってしまうので(*´ω`*)
マテもリードもムリですね.... 

葵ちゃんの一言一言が突き刺さります~ (笑 

ペコちゃんのバンダナ☆かわいくて葵ちゃんにピッタリ!


2011/07/05(Tue) 20:29 | アニャ #- [Edit
しーなっちママ様

こんばんは~。
「可愛い~~♪賢~~い♪えら~~い♪」なんてお褒めの言葉みっつも頂きまして
ありがとう御座いま~す。

あっ、葵の台詞なんですがね…
実はこの日、キッチンで食事の支度していたら、なんだか視線を感じて振り返ったら
のれんの下から私のふくらはぎをジッと見つめる葵がいたんです。
「あ~ふくよかなふくらはぎ」とでもしみじみ見て思っていたのかしら~あはは。。。

葵がリードをくわえて持って来たのは初めてだったので私もビックリして、たまたまカメラ持ってた
のでとっさに撮ったらあんな感じでした(汗
2011/07/05(Tue) 20:29 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana様

こんばんは~。
暑いですね~今週末はお楽しみがありますからお仕事頑張って下さいね~!!

たぶんねRomanaさんが「待て」って言っても葵は言うこと聞きますよ(笑
私がワンだったら、「フン」って鼻で笑って食べ続ける事、確かです。
2011/07/05(Tue) 20:40 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは~
葵のは「待て」してるのか「えっ?」ってビックリしてるのか
正直分かりませ~ん(笑

リードをくわえて来たのは初めてだったので、またやってくれないかな~なんて
思いながら今日も敢えて忘れモノしたフリをしたんですが、ダメでした…
そうは葵が許さないって事でしょうかね(笑

追伸:メールありがとう御座います。お返事してなくて済みません。
   毎日聞かせて頂いてます。
   
2011/07/05(Tue) 20:52 | ハルアオイママ #- [Edit
葵ちゃん、ちゃんとママのコマンドに言うこと聞いてえらいですね^^
怒ってるセリフに笑ってしまった私ですが(汗
ちゃんとリードをくわえてママを追いかけてくるのね
さくらはリードをくわえて振り回してます
豆乳ゼリーのおやつ楽しみだね!
2011/07/06(Wed) 07:00 | さくらまま #- [Edit
葵ちゃん、本当はコギじゃない?疑惑が持ち上がるほど・・・コギにあるまじき・・・穏やかさ。
確かオフ会の時も吠えてる記憶が無いのですが。
ホントにお利口さんですね♪
2011/07/06(Wed) 07:03 | コギ母 #/9ogQuWM [Edit
今朝、アオイの食事中に『待てっ!』って言ってみましたが、予想通りアオイはしっかり食べ終わってから『何でしゅか?』って顔してました(笑


おは!さんぽの動画、ユーチューブにもアップしましたので下記アドレスからご覧いただけると思います。
たくさんのお友達コギの中にアオイもまぎれていますので探してみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=9y3O_UQoEks
2011/07/06(Wed) 08:38 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
さくらまま様

こんばんは。
ちょっと意地悪でしたよね~
でも、葵のキョトンとした顔がツボにはまってしまいました。
いつもはドアの前に座って待っているのに、この日に限って早く行きたかったみたいですね。
葵がこうして自己主張してくるのって珍しいので嬉しかったです。
またやってくれないかな~
ちゃんとしたショットが撮りたいのにな~~
2011/07/06(Wed) 20:37 | ハルアオイママ #- [Edit
コギ母様

こんばんは~
考えてみたら、葵の声を聞く日より聞かない日の方が多いかも…です。
お散歩中に会う唯一相性の合わないチワワちゃんのガルゥ~には結構ドスの聞いた声で
「ワン」って鳴くんですけどね。
でもでも~雷蔵くんとたんちゃんのワン!もオフ会で聞いてない様な…(笑

サンジさん、つぶらなお目目が可愛いじいさん(笑)ですね。
応援してます!!

2011/07/06(Wed) 20:47 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイ家様

こんばんは。
ありがとう御座います!!
見れました見れました(ちょっと興奮気味)
すご~い、アオイちゃんアップで可愛く写ってるじゃないですか!!
公園もとっても素敵だし、いいな~
てつ君のオチリ、超ラブリ~
2011/07/06(Wed) 20:55 | ハルアオイママ #- [Edit
葵ちゃん、コーギーとしてそれは異常です(笑

最近ちょびぃたんも(わたしも)体重増加中なんです~(汗

ダイエット、みんなですれば、恐くない・・・
2011/07/07(Thu) 15:22 | はなちょびぃハハ #- [Edit
はなちょびぃハハ様

こんばんは~
葵ってホントにコギのワンコなんですかね???
中にチッチャイ人が入っているんじゃないかしら…なんて思ったりして(笑

明日、いよいよサマーカットです。
別犬になって参ります!!
2011/07/07(Thu) 21:57 | ハルアオイママ #- [Edit
おはようございます
大分遅くなりましたけど
シングルへのコメントありがとうございます

葵ちゃん
すごーい
ご飯の途中でも待て言うと待てするんですねっ
DS家には考えられない事ですよ

散歩早く行こうってリード咥える
葵ちゃん
可愛すぎです
Sもお散歩大好きでした
Dは仕方なくかな?汗
またお邪魔します
本当にありがとうございましたm(__)m

2011/07/08(Fri) 09:53 | ダブルママ #ZngxiR7I [Edit
ダブルママ様

こんばんは。
コメントありがとう御座います。

ママさん体調は大丈夫ですか~?
私も去年5月に先代犬のコーギー犬ハルを7歳で亡くしました。
その後のママさんのブログを読ませて頂き、ママさんのお気持ちが
痛い程伝わってきました。
どうしても「ごめんね…」になってしまうのですよね。
私もそうでしたから。
でも、シングルちゃんは必ずママさんの事を見ていてくれてますよ。
ご無理せず、少しずつ元気になって下さい。
私も、またお邪魔させて頂きます。
2011/07/08(Fri) 20:12 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
