08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.08 *Fri*

サマーカットとお初モノ

え~

… …

今日四国から東海まで梅雨明けしましたね。


って、そうじゃなくて



え~

… 今日葵は 生まれ変わりました。


aoi515


生まれ変わる前
  
aoi516


初めての サマーカットです。


トリミングのお姉さんに
「どのくらい短くしますか?」と聞かれて

「サマーカットは初めてなので
 あまり短過ぎないくらいで…」と曖昧な返事を
してしまった私。


葵を預けてから 約2時間半後
「葵ちゃんそろそろ終わります~」とお電話貰って
ドキドキしながらお迎えに~


お姉さんと出てきた葵を見て
「短かっ!!!」
っと声には出さなかったけど
もう一人の私が 叫んでた。

でも サマーカットってこんなもんですよね???


aoi517


なんか可愛い~~


aoi518


意外と葵って色白なのね~


サマーカット記念に
今年の初物
スイカなり~


sukca



aoi519


あっという間の完食…
物足りなさそうな葵に負けて
ママのスイカをおすそ分け~


aoi520


待てよ~


aoi521


ヨシっ!!!!


aoi522


・・・ ・・・ ???


aoi523


また 葵のキョトン顔が見たくて
スイカから手が離れなくなっちゃったよ~


aoi524


最後は 力ずくで
スイカは葵のお口の中に消えました。



aoi525



明日は関東も梅雨明けとか…
いよいよ夏本番ですね。

葵と迎える初めての夏
ママから葵へ
素敵なプレゼントがあるんだよ~
それはもう少し
待っててね。





お越し頂きありがとう御座います。
葵の初めてのサマーカット
いかがでしょうか??
触った感じはパピーの様です。
明日は34℃とか…
少しは涼しく感じてくれればいいのですが

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










COMMENT

ちょっとー葵ちゃん?
別犬28号?すんごく色白で細いぃ~(びつくらこいた)
可愛い~!!前も可愛いですよ(汗
何だか表情も違うし、ん?のお顔もすごく可愛い~
涼しくなって、美味しいすいか食べて、ママがなかなかお手手離してくれなかったけど(笑
良かったねー
2011/07/08(Fri) 21:41 | さくらまま #- [Edit
いや~~~本当に可愛い~~~♪♪
色白、サマーカットのポイントですね~。
明日から暑くなるのですよね。
葵ちゃん、グッドタイミングでしたね~。
2011/07/08(Fri) 22:21 | はなちょびぃハハ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08(Fri) 23:56 | # [Edit
かあいい~
葵ちゃん、サマーカットお似合いですぅ~。
お姉さんぽいと思ってましたが、すっごく幼くなった感じで可愛い!
スイカもウマウマできてよかった、よかった(^^) ぽち君も大好きです。
ママさんからの素敵なプレゼントって何だろう・・・
楽しみだね!
2011/07/09(Sat) 00:40 | ぽち太 #- [Edit
きゃ~~~ん♪
葵ちゃん、きゃわゆい~~~♪
ふさふさも素敵だけど、くりくりも可愛いよ~~~♪
次回、ぜひ、桃尻をUPで(笑)♪
2011/07/09(Sat) 08:49 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
かわいい
ちとばかし、犬種が変わったようにも見えるけど、可愛いですね。
そして涼しそう。

2011/07/09(Sat) 12:19 | おっさん #- [Edit
わ~っ!葵ちゃんパピーちゃんみたいですね。かわいい~♡

うちの女子達は一年中常にスポーツ刈りです(笑)。でも暑いのに長髪はかわいそうですもんね♪
2011/07/09(Sat) 13:34 | さり~ #- [Edit
葵ちゃん可愛い~です。スタイル良いですね!
キョトン顔で力が入って口元が膨らむのがまたまた可愛いです。すいか美味しそう・・我家も買ってきて、あげてみま~す(^0^)
2011/07/09(Sat) 16:31 | わたるん家 #- [Edit
さくらまま様

こんばんは~
あはは、、、別犬28号誕生しました!!
私もびっくらこきましたよ~
毛が無いだけでこれ程までに変わるんだな~って(笑
パッと見たら柴ちゃんみたいです。
さくらちゃんと並べてみたいです。
2011/07/09(Sat) 23:06 | ハルアオイママ #- [Edit
はなちょびぃハハ様

こんばんは~
可愛いですか~???

葵は基本的には白いんですけど、背中に一筋黒い毛並みがあるので
そこだけ黒いんですよ~
次に背中の写真アップしますね。

かけるんもあれだけ可愛かったから、ちょびぃたんもきっと可愛いですよ~
イナズマ組の変身後も楽しみにしてますね~!!
2011/07/09(Sat) 23:11 | ハルアオイママ #- [Edit
鍵コメ様

コメントありがとう御座います。
私もまた、お邪魔させていただきますね~。
2011/07/09(Sat) 23:12 | ハルアオイママ #- [Edit
ぽち太様

こんばんは~
お散歩してても、なんだか違うワンコとしている様な…
なんだか私が馴れませ~ん。
でも葵は涼しいのか、息の荒さがなくなった気がします。
暑さもこれからが本番ですからね。

プレゼント、来週には届きます。
お楽しみに~♪
2011/07/09(Sat) 23:16 | ハルアオイママ #- [Edit
しーなっちママ様

こんばんは~
きゃわゆいですか~?(笑
もう手触りが全然違うんで、撫でくりまわしてますよ~
(葵は迷惑そうですが…)

次回、ご期待に添える様、桃尻ア~ップしますね!!
2011/07/09(Sat) 23:29 | ハルアオイママ #- [Edit
おっさん様

こんばんは。
犬種、たしかに変わった気がしますね。
葵も涼しいようで、気持ち良さそうにしています。

2011/07/09(Sat) 23:32 | ハルアオイママ #- [Edit
さり~様

こんばんは。
もう手触りなんてパピーそのものです(笑
気持ちいい~~
葵もサッパリしたのか、昨日までより動き回ってますよ~
ワンコだって暑いですんですよね。
サマーカット大成功です。
2011/07/09(Sat) 23:37 | ハルアオイママ #- [Edit
わたるん家様

こんばんは。
なんか太っているとばかり思っていたんですが、案外細かったのでビックリです(笑
スイカ、シャリシャリ美味しそうに食べるんですよね。
これからは水分補給にも気を配らないとですね。
わたるん家さんはサマーカットするんですか~???
2011/07/09(Sat) 23:40 | ハルアオイママ #- [Edit
カワイイ!!!!!
そのうえ涼しいんだから もう完璧ですネ☆

キョトン顔に胸キュンです~~(^〇^)
スイカを食べる音が聞きたいな。
海もてんもスイカ(果物はいまのところなに1つ)を食べ
てくれないので音を聞けないんです( ̄3 ̄)
人はダメだけど ワンコの食べるときの音が大好きなんです♪

2011/07/10(Sun) 01:19 | アニャ #- [Edit
葵ちゃん、サマーカット似合ってますよ!!
とってもカワイイです^^
我が家は思いっきり短髪、らしいです。
サマーカットだと触り心地が全然違いますよね。

前回のご飯待てに続いて今回のスイカ・・・
ハルアオイママがきょとん顔見たくなるのがわかります!
本当にカワイイ!!
2011/07/10(Sun) 13:07 | ピノホリママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
次女さん帰って来られたのですね~。
みんな嬉しそう♪

あらら~海くんもてんちゃんもスイカ食べないのですか!!
水分もあって美味しいのにね。
私もワンコがピチャピチャお水飲む音とかも好きですよ。
2011/07/11(Mon) 21:35 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとう御座います~。
やっと私も見慣れてきましたよ(笑
葵も身軽になったのか、お散歩もテクテク良く歩くようになりました。
人間と同じ、夏は薄着に限りますよね。

なんだか葵のキョトン顔が癖になりつつある私です(笑
2011/07/11(Mon) 21:38 | ハルアオイママ #- [Edit
「おーーっ!!!葵ちゃーん♪」
我が家は大騒ぎでした。
ホント色白でかわいい。触ってみたい。(*^_^*)

かけるんにもスイカあげてみました。
もちろん瞬食。(味分かったかな?)
調子に乗ったパパは、枝豆もあげてみました。
薬のように丸飲み。(え?噛んだ?)
「もう、そんなのあげないで!」
娘達にに一喝されてました。

葵ちゃんのように、素敵にお食事♪
にはならない、かけるんでした。
2011/07/12(Tue) 01:56 | かける家 #- [Edit
かける家様

こんばんは~
大騒ぎして頂きまして、葵もサマーカットした甲斐がありました(笑
かけるんは少し伸びてきましたね。
もう一回くらいカットですか?

うちの母も葵に枝豆あげてましたよ。
小さいからきっと丸飲みですね(笑
娘さん達に怒られてしまったパパさん、次はこっそり隠れてあげたりして…
実はうちの母がそうです(汗

この夏中に(暑いけど)一緒に遊べたらいいですね~。
2011/07/12(Tue) 21:16 | ハルアオイママ #- [Edit
サマーカットの葵ちゃん、ホントに色白美人さんですね(^^)

アオイのお友達ワンコも先日サマーカットをして随分涼しそうでした。
今年の夏は葵ちゃんも少しは涼しく過ごせそうですね。
2011/07/12(Tue) 21:40 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
アオイ家様

こんばんは。
葵もサマーカット効果で涼しそうにしてますよ。
でも一番の効果は毛のお手入れが無くなった!!って事ですかね。
シャンプーも簡単だし、親にとっても有り難いサマーカットです(笑
2011/07/13(Wed) 20:18 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
