05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.15 *Fri*

楽しいはずが・・・

先ほど、関東地方で大きな地震が
ありましたね。
東京でも震度4でした。

葵もビックリして 自分のベットから
母の足元に避難してきました。
お耳をピーンと立てて
緊張している様です。

震度の大きかった地方の方々
大丈夫だったでしょうか?
被害の無い事 お祈りいたします。。。




さてさて~


先日から告知していた
ママから葵へのサマ~プレゼント
昨日 届きましたよ~


で~
もう待ちきれないママは
今朝からスタンバイOKよん!!

そのプレゼントは
薄々お分かりの方もいらしたと思いますが
こちらで~す!!!

ジャ~ん


pool


プ~ル なのだ~


お水を入れて~
もう10分も日に当てておけば
いい湯加減 水加減~

さぁ 葵~ おいで~

さぁ 葵~ お水でちゃぷちゃぷしたら涼しいよ~

さぁ 葵~ あんよから入ろうね~

背中にお水かけちゃうぞ~
えいっ! 今度は頭だ~!!
冷たいね~気持ちいいね~

ママもあんよ入れちゃおうかな~

・・・な~

・・・な


aoi530


あら・・・

あらら・・・


葵 固まってる?

足 めいっぱい踏ん張ってる?


aoi531


aoi534


そして
「何 一人はしゃいじゃってんの?」
みたいな 冷めた表情… 

…楽しんじゃってんのママだけ??
そうなの葵?

…葵?

もう 目も合わせてくれないし…


aoi532


葵の初めてのプール
笑って楽しんでくれると思ってたんだけど…
葵にとっては 楽しい事だって分からなかったかな?


今日はこの辺でおしまいにして
また ちょっとずつ 楽しい事だって
ママが教えてあげる。

って言うか、
葵が楽しんでくれないと
このプール どうするの?
ママの行水には ちと小さいし

大丈夫!!!←自分に言い聞かせてます。
夏はまだまだ 長いんだからね~
夏が終わる頃には
葵もバタ足くらい出来るようにしてみせます!!!
(バタ足は出来ないけど そのくらいの気持ちでね)


最後に サマーカット桃尻お披露目~
まだちょっと熟していない桃って感じですね

aoi533

レディ~のオシリ 見せちゃってごめんね~



プールから出したら
玄関へ一目散にダッシュ

そして家に入って
ご褒美?のクッキーを食べて
やっとリラックスした様子


aoi535


なんか 申し訳なさそうなお顔してるね(笑

うふふ。。。

大丈夫 ママは全然めげてませんよ~

実は…ちょっとだけめげてます






お越し頂きありがとう御座います。
毎日 暑いしか言葉が出てきませんね。
楽しく涼しんで貰おうかと思ったのですが
今日のところは 楽しくも涼しくもなかった様です(笑)
あはは~・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

あれれ・・・?
葵ちゃん無になっちゃったの~??
でもママが頑張って考えたプレゼントですよ~
サマーカットが涼しくてお水に入らなくても良いの~?
ハルアオイママ~♪
まだ7月ですからこれからゆっくりお水(プール)慣れ出来ますよ^^
うちは絶対無理そうですが
葵ちゃんの続きが楽しみだわん♪
2011/07/15(Fri) 23:05 | さくらまま #- [Edit
わ~い!楽しみにしていたプレゼントですね!
他人事は思えません~(笑)
私もプールを買おうか迷っていて、葵ちゃんの固まり具合・・
おそらく我家も同じ道をたどって行くと思います。葵先輩!ママさん頑張って下さい!(^0^)
葵ちゃんの上目使い、シャンちゃんも同じ目をします。

2011/07/16(Sat) 10:30 | わたるん家 #- [Edit
こんにちわぁ
毎日暑いですねっ(-_-;)
葵ちゃん
ママさんから素敵なプレゼント頂いたんですねっ♪
DS家も最初はお風呂に入ってるのと勘違い
してたけど、後は楽しんでましたよ
葵ちゃんもきっと楽しくなることでしょ
サマーカット涼しそうです♪
2011/07/16(Sat) 14:22 | ダブルママ #ZngxiR7I [Edit
あれれ??
葵ちゃん、テンション低め(笑)??
でも、イヤだったらさっさと出ちゃう気もするので、実はけっこう気に入ってたり(笑)??
まだまだ夏はこれから~♪
葵ちゃんの楽しそうな笑顔が見れる気がします♪

ちょっと固めの桃尻ちゃん、ありがとうございま~~っす♪
2011/07/16(Sat) 15:53 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
はじめてだから
葵ちゃんは初めてのプールだったから戸惑っただけですよ。
これから、ますます暑くなれば、プールの楽しさがわかりますよ。
2011/07/16(Sat) 19:07 | おっさん #- [Edit
あららら~(^_^;)
葵さんたらプールの中で「やさぐれたオヤジ」のような表情に…。

きっと初体験にビックリしちゃっただけですよ。
何回か入っていれば「たっのしい~♪」ってなるはず!
この暑さを吹き飛ばすにはプールが一番!!

ちなみに、さすがの私も昨日の地震は気がつきました!!(^◇^)

2011/07/16(Sat) 20:01 | Romana #CngHFDMc [Edit
葵ちゃん、びっくりしてしまったのでしょうか?
せつない顔もかわいいです^^
何回か入れば楽しさがわかるはず、ハルアオイママさん、めげないで頑張ってくださ~い!
実はうちでもプール買おうかな?と思ってます。
2011/07/17(Sun) 08:30 | ピノホリママ #- [Edit
ありがとう
ハル・葵ママさん、セルへのお見舞いありがとう
今回は、便がしっかりするまで、病院にお願いします。

葵ちゃんサナーカットにしたんだね
可愛いよ

まあ最初は裏切られるものだよ
セルが元気になったら、一緒に入ろうね
葵ちゃん
2011/07/17(Sun) 09:07 | らい #- [Edit
地震のとき、実は東京駅にというかまさしく新幹線に乗り込んでる時だったんです(〇д〇)  ただ....な~んにも感じませんでしたー σ(^_^;)

葵ちゃんの冷めた表情に大ウケです(笑
何回めで楽しめるようになるかな~
報告ヨロシクです(^_^)v
2011/07/17(Sun) 11:43 | アニャ #- [Edit
さくらまま様

こんばんは。
この時の葵の表情をなんていい表していいか分からないくらいの「無」表情でした…
人間の赤ちゃんでも、初めての行水なんかでは泣き叫んだりしますもんね。
まだまだ夏はこれからですもんね。
…なんて、自分と葵に励ましてます(汗
2011/07/17(Sun) 19:56 | ハルアオイママ #- [Edit
わたるん家様

こんばんは。
蓋を開けてみたら、楽しんでいるのは私だけでした…(涙
わたるんとシャンちゃんだったら、二人で仲良くプールで遊びそうな気がしますよ。
またわたるんが、楽しいお手本を見せてくれそう(笑
せっかく買ったプールなので、もうちょっと葵にもお付合いして貰おうかと思ってます。
2011/07/17(Sun) 20:00 | ハルアオイママ #- [Edit
ダブルママ様

こんばんは~。
ホントに毎日「暑い」しか言葉が出てきませ~ん。
明日が海の日なんですよね…まだ海の日なの?って感じますよね。

お風呂ですか(笑
葵もそう思ったもかもそれませんね。
次はちょっとオモチャなんかも持って遊んでみようかと思ってます。
2011/07/17(Sun) 20:08 | ハルアオイママ #- [Edit
しーなっちママ様

こんばんは。
もう~私のテンションとは真逆に葵のテンション超低い~(涙

でも、葵ってあまり感情をすぐに表す方ではないのですよね~
だから、もしかしてママさんのおっしゃる通りじっとしてたけど案外気に入ってたのかも!!
なんて思ったけど…あの一点を見つめた冷めた瞳が忘れられません…。

葵のオチリ。。まだ食べ頃までにはちょっと早い、白い桃って感じですよね(笑
2011/07/17(Sun) 20:19 | ハルアオイママ #- [Edit
おっさん様

こんばんは。
夏はまだまだこれからなので、きっと楽しい表情なんかも見せてくれると
思います。
夏が終わる頃には、プール好きになってるかもしれませんね。
2011/07/17(Sun) 20:24 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana 様

こんばんは。
あはは~「やさぐれオヤジ」ウケました。
でも一応女の子なので「やさぐれオヤジギャル」でお願いします(笑

また今週も母と子のプール教室開催します。
「たっのしい~♪」ってなってくれればいいのですが…

地震の度、Romana さん気が付いたかな???って思ってしまう私です(笑
2011/07/17(Sun) 20:34 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
う~ん…ビックリしたんでしょうかね~
ホントに微動だしないとはこの事だ!!と言っても過言ではないくらい動きませんでした。
もう、名前を呼んだらうつむかれちゃった時には親子共々せつなさ100%でした。

プールにはった水を見ているだけでも少し涼しげに感じます。
ピノちゃん、ホーリィちゃんのプールで遊ぶ姿も見てみたいです。
2011/07/17(Sun) 20:40 | ハルアオイママ #- [Edit
らい様

こんばんは。
セルちゃん、どうかな?
毎日セルちゃんどうしてるかな?って思ってます。
入院で離れているのは辛いけど、またきっと良くなるから
らいさんも暑い中、大変だけど頑張って下さい。

良くなったら、お出かけしようね~セルちゃん!!
2011/07/17(Sun) 20:43 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
えっ~!!!東京にいらしてたんですか?
娘さんとご一緒だったのでしょうか~

逆効果になら程度に、程ほどに(笑
プール教室開催して行こうと思ってま~す。
今後の葵にご期待下さいね~。
2011/07/17(Sun) 20:49 | ハルアオイママ #- [Edit
最近また地震が多いですね。気をつけて・・・と言ってもいつくるかわからないものですからね。

葵ちゃん・・・プールそうきたか(笑)うちもプールは毎年悩むのですが、多分葵ちゃんと同じ行動しそう(≧m≦) プーは川で泳ぐのは好きなのにプールはダメそうです。葵ちゃん、ママさんの気持ちをくんで、せめて笑顔みせてね~(笑)
2011/07/18(Mon) 18:29 | yummyyummy #- [Edit
yummyyummy様

こんにちは~
プーちゃんの川遊び楽しそう&涼しそう~
綺麗な川があって羨ましいです…
うち方は川は川でも、汚い川しかなくて…
だからせめて、お家でプールと思ったのですがね。
でも、初めてだから葵もビックリしただけと(笑)前向きに、プ-ル教室開催していきます。
次…の次くらいに笑顔が見れたらいいな~

今度は台風ですね、yummyyummy さん地方も荒れ模様でしょうか…
お気をつけ下さいね。
2011/07/19(Tue) 11:23 | ハルアオイママ #- [Edit
昨年の初水浴びの時に少し固まっていたアオイを思い出しました(^^)

そんなアオイも、今ではお散歩から帰った後や遊んだ後のクールダウンに自分からプールに行くようになりましたよ。

葵ちゃんもその内に水浴びの楽しさにハマるんじゃないかな?
2011/07/19(Tue) 15:54 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
いいな~!こんなプールがあるのですね!←知らないのは私だけ?
固まっている葵ちゃん、ある意味葵ちゃんらしい気もするけど(笑
でもママさん、かなりのショックだったと想像しておりまする・・・
まあ、夏はまだまだ続きますからね~!
2011/07/19(Tue) 23:46 | はなちょびぃハハ #- [Edit
アオイ家様

こんばんは。
アオイちゃんも固まってましたか~(笑
みんな初めてはそうなんですね!!

台風が行ったらまた暑くなりそうですね。
そうしたらプール教室再開です!!
2011/07/20(Wed) 19:40 | ハルアオイママ #- [Edit
はなちょびぃハハ様

こんばんは。
これ空気をいれなくて、しかも小さくたためるのでいいですよ~。
しかもお手頃価格だし~しかもセールだったし~
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m148574/ ←よかった見てみてください(笑

いろんな方から、「初めはそうですよ~」「うちもそうでした~」ってコメントもらって、立ち直った私。。。
はい!!台風が去って太陽さんがお出まししたら、プールも再開いたしまする~
2011/07/20(Wed) 19:46 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
