08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.21 *Thu*

sentimental


今日の東京地方は台風の影響で曇りです。 
気温も低くて涼しい  寒いです。


朝散歩の時
半袖を着て出たのですが
寒くて 引き返し
七部袖に着替えましたからね…


でも 少し前から薄日が射してきてます。
また明日から 夏が戻って来るのですね。



aoi536



先日 4月に亡くなった中学の同級生の
お別れ会がありました。
とても早過ぎるお別れでした。


卒業以来会う友人も沢山来ていて…
全然変わってない友人 
ちょっと老けちゃった友人←ごめん
顔は覚えているんだけど~名前が出てこない友人←更にごめん


みんなで 懐かしい話でワイワイと
いつしかお別れ会は同窓会へと
なっていました。



aoi537



亡くなった友人も
きっと 一緒に話の輪の中にいて
ニコニコみんなの話を聞いていたでしょう。。。


私の思い出の中の友人は
背が高くて 学ランが良く似合う
中学生の姿のままです。


大人になった写真の友人に顕花して
手を合わせて 私は友人にこう言いました。


「卒業式前にあなたに告白してフラれた時、私ね…
   絶対 綺麗になって後悔させてやる!!って思ったんだよ。
 今の私どう?綺麗になったでしょう?」 


友人の返事は聞けなったけど
ちょっとはにかんだ様に笑っている写真を見て
きっと答えに困っているんだろうな~って思いました



aoi539



命あるもの いつかは亡くなり
姿も消えてしまうけど
どうしようもなく 会いたくなったりしますよね。


友人にも 父にも ゴン(猫)にも ハル(犬)にも
会いたいなぁ~


な~んて ちょっとシンミリした今日の午後でした




aoi538








お越し頂きありがとう御座います。
今 外を見たら何日かぶりの青空が
ちょっと顔を出してました。
でもまだ風は冷たくさわやかです。
あ~秋が早く来ないかな…
って、まだこれから夏じゃん!!
と…一人ノリ突っ込みに励む私です。
そんな私をいつもの如く ベットから
冷めた目で見上げる葵…
「あっ!!ブタさんがブタ抱っこしてる~」
にも無反応……淋しいな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

こんばんは。
お久しぶりのコメで失礼します。

この度は、ご愁傷様です。
同級生の死。。。
さぞ、お辛いことでしょう。

まだお若いのに残念です・・・・

遺された者は、哀しみ戸惑いますよね。。。
今の哀しみは葵ちゃんに癒してもらって下さいね。

ブタちゃん抱っこの葵ちゃん、かわいいなぁ
幼子の様です・・・・^^
2011/07/21(Thu) 21:39 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
早すぎますね。
そしてハルアオイママさんの青春の甘酸っぱい思い出の人だったんですね。
自分の青春の、ある1ページがそっと閉じられたような気持ちなんでしょうか.....(勝手な想像でゴメンナサイ)

ハルアオイママさんの好きになった人だから、本当にステキな男の子だったんでしょうね。
たまにはふと立ち止まって過去の自分を見て、忘れていたいろんな事を思い出すのも大切なことのように思います。そしてブタちゃんを抱っこしてる葵ちゃんを見てるだけで
「しあわせ~」って思えるのはまちがいなく幸せな時を過ごしてるってことですよね(⌒‐⌒)

私も葵ちゃんからしあわせをもらっていまーす(^-^)


2011/07/22(Fri) 00:00 | アニャ #- [Edit
めぐ様

こんばんは~
コメントありがとう御座います~

昨日は卒業アルバムなんかを引っ張りだしたり、幼少の頃の家族写真を見たり
したせいで、ちょっとおセンチさんになってしまいました…

葵にも癒して貰ってますが、めぐさんのブログでも毎回笑わせて頂いて元気貰ってますよ~

2011/07/22(Fri) 19:58 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは~
コメントありがとう御座います。

今思い出すと赤面しちゃいそうな位、セーラー服着て青春してましたね~
あの頃に戻って、人生やり直したいな~なんて~~
(セーラー服着たいって事じゃないですよ!!)
亡くなった方の一番の供養は忘れない事だと思います。
友人や父、そしてペット達との思い出をこれからも大切にしていこうと思います。。。
2011/07/22(Fri) 20:12 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
