06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.08.03 *Wed*

葵の寝相



サマーカットをしてから
もうじき一ヶ月です…(早っ!!!


カットした当初は
仔ブタとか…
ウナギ犬とか…
言われてましたが
ちょっと毛が伸びてきて
首と体の境目が分からなくなってきた葵です。


aoi554


葵は超々々 寝相が悪い


毎度の事ですが
初めは座椅子の上に収まって寝るはずが
ズルズルと頭から落ちて
最終的にはこんな状態になります。


aoi555



あの震災以来
私は母の寝室でベットを並べて(生前父が使っていたもの)
寝ています。


震災以前 葵は自分のサークル内で寝ていたのですが
余震が多かった時 葵も怖がっていたし
また大きな揺れが来たらと私も不安だったので
私と母と一緒にベットで寝るようになりました。


で…葵の寝相なんですが
何故か葵は私と母に対して
横向きに寝ます。
(こんな感じ↓)

              私             葵                 母    
nezou
すみません…絵心が無くて
精一杯 ペイントで書いてみました。


両ベットをくっつけて隙間無くしていますから
体が落ちる事はないので
真ん中でこの向きで寝てくれる分にはまだいいのですが


時々どちらかのベットに移り
この向きで寝られると
私か母のどちらかが端に追いやられます。


aoi556


でも 手足を伸ばして
気持ちよさそうに寝ている葵を見ると
たとえ端で落ちそうになっても
「まっいっか…」と
思ってしまう私。。。


でも来週から暑くなったら
葵 自分のベットで寝よっかっ

だって 葵 くっついて来ると 暑いんだも~~ん








お越し頂きありがとう御座います。
今日も東京地方は30度に届かず…
涼しいのは嬉しいけど夏野菜に
影響が出ているとか。
暑すぎず寒すぎず、そんな夏がいいな~
(そんな夏ってどんな夏???)
今夜も葵は横向き寝でもうスタンバイ中です…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










COMMENT

こんにちは~
自分の絵心棚に上げて、爆笑してしまいました(^^♪
葵ちゃんとの穏やかでゆったりした様子、ホント羨ましいです。
かけるんは、今もサークルの中で(柵に足かけて)寝てます。一緒に寝られる日なんて来るのかな・・・?っていうか、フリーになれる日が来るのかも見えない日々です。
2011/08/04(Thu) 13:06 | かける家 #- [Edit
かける家様

こんばんは。
自分で見ても笑っちゃいますよ~(笑
もう絵心の微塵もないんだもの~

葵はなんでこんなに大人しいのか逆に考えちゃう事もあるんですよ。
大人しくしなきゃならない様な環境だったのかな…なんて。
だから時々オモチャで一緒に遊んでいる時、咥えて離さなかったり
引っ張ると唸ったりすると、ちょっと嬉しく感じます。
かけるんのサークルに足かけ寝は健在なんですね。
かけるんと一日一日重ねていけば、必ずかけるんとフリーで過ごせる日が来ると思います。
そう信じてます。。。

2011/08/04(Thu) 21:16 | ハルアオイママ #- [Edit
わかりやすい絵ですよ~、やっぱり笑っちゃったけど^^

葵ちゃんの過去はわからないけれど、今はこれだけリラックス出来て、穏やかなお顔(ガン見のときは別としても・・・)でいられて幸せですね♪
2011/08/04(Thu) 22:41 | ピノホリママ #- [Edit
絵(^0^)葵ちゃんの存在感がよ~く分かります!
葵ちゃん。お母様とアオイママさんの間で嬉しそう!伸び伸び~ですね(*^-^*)
いつもママさんと葵ちゃんのテンションのギャップが・・微笑ましくて心暖まっちゃいます。葵ちゃんめちゃ可愛がられていますね。ママさんの愛情深さですよね・・・
2011/08/05(Fri) 09:32 | わたるん家 #- [Edit
う~ん、とってもわかりやすい絵です(爆)
葵ちゃん、うっすらと毛が伸びてパピちゃんみたい♪触ると気持ちいいですか?

うちも昔はリビングにサークルを置いてプーを寝かせてましたが、ある出来事をきっかけに夜鳴きするようになり、夜中に吐くことも多かったからサークルを寝室に移動しました。やはり同じ部屋だと何かあったときに安心です。葵ちゃんも安心して寝てるんだよねー でもママ、暑いって(笑)
2011/08/05(Fri) 14:32 | yummyyummy #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
あはは~分かりやすさは百点満点ですかねっ!!
こんなにも絵の才能がないものなんだと、改めて自分を知ることが出来ました(笑

そうですね。。。
過去よりも今の幸せを感じていてくれる事が一番ですね。



2011/08/05(Fri) 21:22 | ハルアオイママ #- [Edit
わたるん家様

こんばんは。
友人曰く、絵の葵を見て「ウ●コかと思った…」って言われました(涙
(お下品でごめんなさい)
って言うか、ウ●コと間違われた葵ゴメンネ~です。

葵はいつも冷静で私の方がバタバタしているんですよね(汗
いや~私から見たらわたるんとシャンちゃんの兄妹の関係が羨ましいです。
いつかは、葵にも。。。な~んて、どうでしょうかね~(笑

2011/08/05(Fri) 21:43 | ハルアオイママ #- [Edit
yummyyummy様

こんばんは。
昨日はコメント本当に失礼致しました。

カットした時は「これいつになったら毛が増えるんだろう…」って思うくらい短かったのに
一ヶ月で結構伸びましたよ。触った感じは…う~ん、なんか元に戻っちゃったって感じです。
見た目はパピーっほいのですが、触ると大人??みたいな感じ(分かりにくくてごめんなさい)

プーちゃん何か怖い思いしちゃったのかな…
お互い傍に居るのが一番安心なんですよね。
でもね、今日から葵はベットの上卒業です、下にちゃんと寝床作ってあげたんですが
さて、そこで寝るかな~???
2011/08/05(Fri) 21:52 | ハルアオイママ #- [Edit
心配ありがとう
ママさん、セルのことで心配ありがとう^^
セル退院後は元気一杯です、胆のう検査はいちようOKで、あとは2週間後の膵炎検査のみです。

葵ちゃんとセルの寝方一緒です
なので私の寝る幅がちょっとです。
きょうも身体のどこかが痛いです。
2011/08/07(Sun) 14:33 | らい #- [Edit
ペイントの絵に大爆笑しちゃいました~!
そして葵ちゃんがハルアオイママさんになってたので、「えっ!!??」ってますます笑っちゃいましたよ~(笑
ごめんなさい。でも間違いがさらにまたツボっちゃったものでヽ(^o^;)ノ 

うちは様々な理由から、寝るときはニコだけが一緒です。
ひんやりシートのど真ん中を占領するので、隅っこでちっちゃくなっていますが、体の幅には限界があってベッドから落ちかけてるときがあります(汗
2011/08/07(Sun) 16:48 | アニャ #- [Edit
葵ちゃんも豪快な寝相なんですね(笑

アオイは朝方になるとパパの枕を占領して満足そうな顔で寝てますよ。
たまにパパの頭にアゴを載せてる時もあったりして…(^^;

どんな寝相でも安心して寝ていてくれたら飼い主としては大満足ですよね(^^)d
2011/08/08(Mon) 17:14 | アオイパパ #/rytdeu2 [Edit
らい様

こんばんは。
元気になってよかったね~ホントによかった。
もうこの言葉以外見つかりません。

セルちゃんも横位置で寝るのね(笑
「もう~~」とかお思いながらも、こっちが譲ってしまうんですよね。
元気でいてくれれば寝相が悪いことくらいどおって事ないもんね。
涼しくなったらお出かけしようね。。。
2011/08/08(Mon) 20:13 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
あはは~自分でも大爆笑です(大笑
アニャさん携帯で見たでしょ?
そうなんです、携帯画面だと真ん中の葵が「私」になっているんですよね。
友達から「真ん中のウ●コみたいな茶色が私って何???」ってメールが来て「えぇぇ~」って!!

アニャさんのお宅はニコちゃんだけなんですね。
冬はくっついても暖かいけど、夏は暑い!!!
くれぐれもベットから落ちないで下さいね(って私もですがっ…)
2011/08/08(Mon) 20:21 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイパパ様

こんばんは。
え~アオイちゃんはちゃんと枕に頭乗せてくるなんてカワイイ~
パパさんの頭に顎…是非ブログで紹介して下さい!!(笑

私の寝場所を占領されようと、くっついて来て「暑い!!」って思っても
安心しきった寝顔を見ると「カワイイな~」って思っちゃうんですよね~
この寝顔を私は守っていかなくちゃって思います。
2011/08/08(Mon) 20:27 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
