08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.08.12 *Fri*

プール教室 その弐



一昨日のプール教室 
たまごちゃん作戦も失敗に終わり
そのまま 玄関へと逃走を図った葵


あまりしつこくしてもいけないと
そのまま 終了しまして
そして昨日 再度仕切りなおして
プール教室再開の運びとなりました。


一昨日同様 ちょっとプールの外で様子見の葵


aoi571


そろ~り そろ~りと近づいて来たので
「葵 ちょっと入ってみようか」
って 優し~く 優し~く抱き上げて
チャポ~ンって入れてみました。


aoi572

aoi573

aoi574


って 一瞬固まったけど
この前より ちょっと表情緩やかに感じたので
(調子こいて)チョロ~って背中に お水をかけてみた


aoi575


あらら…
目線 落ちちゃった


と思った矢先!!


aoi576


ピョ~ンって逃げ出しちゃったよ~~
そして 一昨日と同じく
一目散に玄関へと逃走を図るのでした…


aoi577


どうやら 葵はプール苦手の様ですね。
誰にだって苦手なものはあるものです。
私だって プールでは泳げるけど
海では 泳げない…
浅いところでも 海の底に足がつけない(海草が苦手…又は足裏潔癖)
…だから 溺れる


葵との夏は まだまだ始まったばかり
来年も再来年も そのまた次もあるもんね


いつか 葵とキャンプもしたい
海にも連れて行きたい
(私は苦手だけど)
川遊びもしたい
いろいろな所に行って
いろいろな事 経験させてあげたい


ママはそう思っているのですよ。。。

aoi578


あ ありがと…








お越し頂きありがとう御座います。
二日連ちゃんで開催したプールですが
結果、う~ん…でした。
でもあまりしつこくしてもホントに水嫌いに
なったら可哀想なので、ほどほどに(笑)
ゆっくりでいいから水に馴れてくれればいいな~
そうだ!!今度湯船に一緒に入ってみようかな?
ダメ?ダメだよね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

プール、残念でしたね。。
でも、川遊びからお水が好きになるワンコ沢山いるみたいだし♪
ママさんもキャンプ好きなのですねー!
私も来年はさくらとキャンプやら、川遊びやら沢山遊びたいと思ってるんです
今年じゃないけど・・・。
お風呂、家もまだ一緒には無いけど
どうなんでしょうね?試してみたい気もするぅ~
2011/08/12(Fri) 21:32 | さくらまま #- [Edit
こんばんは☆

葵ちゃん、お水が苦手なんですね^^可愛い~。
空気の重さが伝わって参りやした!

リンは川へも海へも自分から飛び込んで
しまうので危険そうな場所の時は静止するのが
大変なんです(汗)
でも、自宅での水浴びは、あまり好きでなないみたい。。。

ハルアオイママさんは、足裏潔癖症ですか?
そしたら、沖縄の海へ行きましょう!
ナマコ踏み放題で、軽減しましょう!

これからも可愛い娘ちゃま(葵ちゃん)と
楽しい事を沢山して下さいネ~♪♪

2011/08/12(Fri) 21:36 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
おひさしぶりでーす。
帰ってきた猛暑にやられ、体調どんより…ってなってしまいました。

葵さん、なんでプールダメなのかなぁ…。
ママも一緒に入ってみるっていう作戦は??
もうやってそうではありますが…。

大人じゃなければ、この暑さだったら家でプール作って入りたいくらいなのになぁ。
2011/08/12(Fri) 21:41 | Romana #CngHFDMc [Edit
ハルアオイママさ~ん!お久で~す!

葵ちゃん、お水があまりお好きじゃないようですね。困ってるお顔がとてもかわいいです。(^m^) こういうコって小学生の時いませんでした~?お水が嫌いでプールに顔もつけられなくて、、、で、先生が見ていない間に逃げて家に帰っちゃうコいましたよ。(^O^)

私はうちのコ達と一緒に湯船につかってま~す。もちろん3匹一緒はムリなので、一匹ずつです。でも、私はあつ~いお風呂が好きなのですが、このコ達はぬるま湯派なので、たいていワンちゃんとぬるま湯につかった後は、私鼻水たらしてクシャミしてます(笑)。でもワンちゃん達は血行がよくなるからか、ぐ~っすりイビキかいて寝てます。
2011/08/13(Sat) 02:28 | さり~ #- [Edit
そうそう、水が苦手な犬多いですよね~。
最初は飼い主も一緒に入る方がいいと、私も聞いたことがあります。
うちの犬でいえば、ちょびぃたんともこじろうは平気ですが、姐御とかいぽんは水が苦手です。
もっともちょびぃたんは、海の水でも飲んじゃうおバカさんなので(苦笑
プールなんかに入れた日には、カバのように飲んじゃいます・・・
キャンプ!私も行きたいです~。
昔よくキャンプしてたので、豪華キャンプのセットはあるのですよ。
まずは日帰りのデイキャンプ、いつか一緒に行きましょうね~。
2011/08/13(Sat) 10:51 | はなちょびぃ #- [Edit
さくらまま様

こんばんは。
…残念無念です(涙
がっ、ちょっとこのプール小さかったのかもしれません(いたって前向き)
ケチった私が悪いのです。
キャンプは行ってみたいんですよね~
虫は大嫌いなんですけど~外でバーベキューしたり
葵と川遊びしたり、一緒に星見たり(ロマンチック~)

一緒に湯船、ちょっと試してみようかな…なんて思ってます。

2011/08/13(Sat) 19:50 | ハルアオイママ #- [Edit
めぐ様

こんばんは~

う~ん…葵が楽しんでくれないのは私のやり方が悪いのかな??
なんて思うのですよね。
背中にお水ちょっとかけた瞬間、空気が重たくなりましたからね~私も参ったです(汗

え~リンちゃん凄いな~
自分から飛び込むってちょっと羨ましい~
リンちゃんと葵を足して2で割ると丁度いいのかしら(笑

あっ、沖縄とか底が見えるくらい綺麗な海なら入って泳げますよ。
底が見えない海はなんか怖いのです。(お子ちゃまかっ?!)
ナマコはね~~…もう絶対無理無理無理
ショックで死んじゃうかも
2011/08/13(Sat) 20:10 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana様

お久しブリブリです~
憎いアイツ(ギラギラ太陽)が帰ってきちゃいましたね。
体調大丈夫ですか??
暑い通勤だから無理せず気をつけて下さいね。

もうちょっと大きめのプールで、一緒に入ってあげられれば
楽しめたのかな…なんて私も思ってます。
ケチった私がいけないのかな…あ~あ、ですね。
2011/08/13(Sat) 20:25 | ハルアオイママ #- [Edit
さり~様

こんばんは~
いつもながら私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい~
そしてそして、遅ればせながらプアちゃんのお誕生日おめでとう。
幸せいっぱいのプアちゃん 本当によかったね。

私も葵と一緒に「いい湯だな~」してみようかな
でも暴れそうでちょっと怖かったりして…
なんせ力も凄いし、大きいしね。。。
でもスキンシップって大事かもしれませんね。
さりーさんもお風呂で風邪ひかないで下さいね~
2011/08/13(Sat) 20:35 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
はなちょびぃ様

てっきり葵はどっしり構えて、何事にも動じない性格だから
プールも「どんど来い!!」って感じで受け入れてくれると思っていました。
一緒に入りたいけど…私の大きなオシリが入ったら葵がはみ出されちゃう~~
(あっ足だけでいいのか)
日帰りキャンプ是非是非行きましょう!!(来年にでも)
バーベキューとかしたいです。
キャンプ初心者なので、先輩の言うこと何でも聞きますから!!
いい働きしますよ~(笑

2011/08/13(Sat) 20:44 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
