06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.08.13 *Sat*

癖になる味

お水が苦手だと判明した葵と
ガックシ肩を落とした私への
応援と励ましとアドバイスを
下さった方々。。。

本当にありがとうございます。

めげすに 日々精進してまいりますので
見守って下さい。
いつか…いつか 葵と川で遊べる日が来ます様に。。。



今日も暑かったですね。
3時のオヤツは冷たいアイスだよん


葵のはもちろん ワンコようのアイス


aoi579


ちべたいね~

そして私と母は
ミニストップソフトクリーム
写真を撮る前にすでに食べ始めてしまいました


自分のアイスを食べ終わり
私のソフトクリームの甘いかほりを
嗅ぎ付けてか
静かに近づいて来たので
「ちょっとだけよ~」と
私の指先にソフトクリームをつけてあげたら。。。


aoi580


あまりの美味しさに
葵お得意の 真ん丸お目目に
なっちゃった~


aoi581


ちょっとこの味
癖になりそう。。。な葵かな


aoi582


いやいや
もう 癖になっちゃったみたいです。


aoi583


ポンポン痛くなるから
もう お し ま い 







お越し頂きありがとう御座います。
ついつい水分や冷たい物ばかり
口にしてしまいます。
普段あまり水分を摂らない葵も
ゴクゴクよく飲んでいます。
ヒトもワンコも 水分摂って
熱中症予防しましょうね!!
明日も暑い!でも頑張りましょう!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

プール教室は残念でしたね!
葵ちゃんの半泣き顔を見たら・・・今年はダメそうですね。。
やっぱり葵ちゃんには、うまうまなお顔の方がよく似合います^^
来年こそにっこりプールに入れますように♪
2011/08/14(Sun) 11:57 | ピノホリママ #- [Edit
あら葵ちゃん、ワンコ用アイスいいわね♪ 暑いときはね!うちもソフトクリームのときはあげてます・・・というかもらえることわかってる感じ。だから大抵バニラ味です(笑)

プール、お気に召さないみたいですね(^^;) プーもプールは入らないと思います。思い切って川に連れていってみれば?私たちにはわからないけど、同じ水でも何か違うんでしょうねープーは昔は川も嫌いだったけど、あきらめずに連れていってたら今は泳いでますよ♪
だからハルアオイママさんももう少しがんばって(笑)
2011/08/14(Sun) 16:21 | yummyyummy #- [Edit
まだまだ暑い日が続きそうなので、今度はママさんも一緒に入って一緒に遊んであげるのもいいかも~ です♪
やっぱり1人では遊ぶのはつまんないですもんね。

海も基本はイヤみたいです。
去年は近場の川にも行きましたが、無理矢理、川の中に引きづり込んで(汗  家族3人で足首までだけ浸かって、近くで楽しそうに泳いでるワンコちゃんたちを横目で見ながら、ジーっと時間が経過するのをひたすら待ってただけの川遊びでした....
が!!!
今年もチャレンジするか! との話しが出始めています(苦笑

葵ちゃんは食べてる時、本当にイイお顔されますね♪♪
2011/08/15(Mon) 15:31 | アニャ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは~
残念ですね~(涙
まぁ今年がダメでもまた来年再来年とありますからね。
前向きに頑張ります!!って私だけ??

葵の食欲旺盛な食べっぷりは見ていて嬉しくなります。
元気な証拠ですもんね。
でも ちょっと体重がね…気になる(汗
2011/08/15(Mon) 21:56 | ハルアオイママ #- [Edit
yummyyummy 様

こんばんは。
やっぱり暑い時はワンコもアイスみたいですね(笑
もう~ちょっとあげたらグイグイ顔を近づけてきて「頂戴頂戴!!」の催促です。
つい負けちゃってあげちゃうんですよね~でもほどほどにしないと

友人のワンコもプーちゃんと同じでプールは入らないけど川や海は行くうちに入る様になったそうです。
そうゆうお話を聞くと凄く励みになります。
諦めずがんばりますよん!!
アドバイス本当にありがとう御座います。
2011/08/15(Mon) 22:02 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
ん~一緒に入りたいんですけどね~
小っちゃいんですよ~(涙
確かに一人で入っても葵も何していいか分からないんだと思うんですよね。
・・・足だけでも入れてみようかな。

近場に綺麗な川があるんですか?いいな~
うちは…汚いどぶ川しかない~(涙
あっ お台場の海に行ってみようかな!!
夏休みが終わったらちょっと行ってみます。
海くんも是非 チャレンジしてみて下さい。
ガンバレ 海くん♪

2011/08/15(Mon) 22:08 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
