04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.04 *Thu*

葵ちゃん病院へ行く。。。

こんばんは。。

おとといの11月2日火曜日、とってもいいお天気だったのでお散歩兼ねて、フィラリアのお薬と
健康診断をしてもらいに 葵ちゃん 病院へ行って来ました。

今回の病院は、ハルの白血病治療でもずっとお世話になった大田中央動物病院で、ガン治療に力を
入れられており、最新の治療が受けられます。夜間でも休日でも電話で対応してくれ、とても安心して
頼れる病院です。 

普通に歩けば約15分位着く距離・・・でも立ち止まりのプロでもある葵ちゃんちょっと心配だったので
この日の為にと、ちょっと最近お散歩で試している事があります。

それは、ベタな作戦ですが・・・ 「ご褒美大作戦」

もうどうしても動かない時だけですが、鼻先にボーロちゃんを出してそのまま前に引くと、つられて歩き
出します。そしてそのまましばらく歩いてからお座りしてご褒美獲得です

まだまだ頑固な立ち止まりはあるものの、回数は段々減って来ましたよ。



さぁ、葵ちゃん頑張って歩こうね。。。と、いざ出発


葵8

くんくんしながらも、なかなかいいペースで歩いてくれる葵ちゃん。。。



葵9

葵「歩いてますけど・・・何か?」

マ「いえいえ その調子でね」


大きな道も無事渡って、分かれ道もすんなり通過で

な、なんと葵ちゃん一度も立ち止まらずに病院到着~やれば出来るじゃん

院内にはパグちゃんと、ダックスちゃんがいましたが、葵ちゃんあまり反応なし・・・

いい子で待ってましたよ。

葵10


すぐ呼ばれて診察台にも大人く乗って。。。体重 12.1kg  心音も異常なし お耳掃除 

爪きり 肛門しぼりと、フィラリアのお薬(2ヶ月分)を頂いて 無事終了パチパチ、大変よく出来ました。


帰りも、びっくりする程いい子ですたすた歩く葵ちゃん。。。逆に大丈夫かと心配だよ

結局一度も立ち止まらず、1時間で帰って来ちゃった。
(この前のお散歩より早いっ・・・


葵11
 
ご褒美もらってベットでくつろぐ葵ちゃん

「お疲れ様でした。。。」


余談ですが。。。

病院で診察室から出てきたら、雑種のワンちゃんが鼻にチューブを付けて両方後ろ足に包帯を巻かれ
体も痩せ細ってオムツを付けた状態で飼い主さんといました。それでもしっかりと立っていました。
とても痛々しくて、見るのも辛かったです。

会計を待っている間、この雑種の子を見てハルの事を思い出してました。
そういえば、あの日 5月5日 ハルが亡くなった日にもここに来てたな・・・と

ちょうどGW最後の日で、ペットホテルに預けたワンちゃん達を飼い主さん達がお迎えに来てて
みんな嬉しそうに再会して帰って行くのに、バギーの中で今にも止まってしまいそうな呼吸のハル
・・・私は涙をこらえて、ハルを撫でながら「どうしてハルなんだろう・・・他の子でもいいのに」
なんて非情な事を思ってました。ごめんなさい。。。


ハルはきっと、私と葵ちゃんの前を一緒に歩いているのかな。。。
 
葵ちゃんがハルと同じ行動をしたりすると「お兄ちゃんに教えてもらったの」なんて思ってしまいます(笑

ハル1

ハル、お気に入りの場所で とびきりの笑顔だね






スポンサーサイト

COMMENT

葵ちゃん頑張ったね!
おやつ大作戦!うちだと恐ろしいことになるのだろうな~(笑
葵ちゃん、心音も異常なくて良かったです~。
病院も良いところみたいですね~!
信頼できる病院があると安心ですよね。
お散歩にもちょうどよい距離みたいだし(笑
雑種のワンちゃんの話、うちはオムツはつけなかったけれど、先代のこたろう君を思い出します。
ハルくんの様子も・・・猫のじじさんが亡くなる寸前病院で、同じような感じでしたね・・・
大事な愛犬ハルくんを看取って、更に乗り越えて、葵ちゃんを迎えてくださったママさん
大好きですよ~!馬ににんじんならぬ、葵ちゃんにボーロ作戦頑張ってね~!(笑
2010/11/05(Fri) 12:31 | はなちょびぃハハ #- [Edit
No title
葵ちゃん 立ち止まらずに歩けたんですね!! スゴイスゴイ!エラいね~ いい子だね~ パチパチパチ
 ( i_i)\(^_^)

ハルくん とってもとってもかわいい......
ウチも先代コーギーのまいを再生不良性貧血で6歳で亡くしてもう7年になりますが いまでも涙なしで彼女を思い出すことはできません【><。】 主人と知り合って30年以上になりますが
(オーっと歳がバレます( ̄▽ ̄;))主人の涙を見たのはあの1回限りです。なんでウチの子が...そんな気持ちがよぎるのは 母親なら当たり前ですよ(。・_・。) とワタシは思います。 
葵ちゃんママはもっともっと泣いていいのですよ~(と ワタシの主治医がおっしゃっておりました(ー.ー ))
そして 葵ちゃんといっしょに笑って笑ってえ~ そして笑って~~~~~ デスね。゜+.(・∀・)゜+.゜
2010/11/05(Fri) 14:33 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: 葵ちゃん頑張ったね!
はなちょびぃハハ様

はい!葵ちゃん頑張りましたぁ
体重も変らず、特に異常なしでよかったです。
歯石も毎日の歯磨きで大丈夫でしょうと。。。葵ちゃん毎日遊び半分ですが、
いい子に歯磨きしてますよ~。
2010/11/05(Fri) 15:51 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

そうなんです!立ち止まらず頑張ったんですよ~~♪
でも・・・これが当たり前なのかな(笑

まいちゃんは6歳でですか・・・お辛いですね。
頭ではいなくなった事分かっていても、心がそれを受入れられないのですよね。
私もどれたけハルに謝って涙した事か・・・泣いて泣いて泣いての毎日でしたね。
夜も電気点けたままでないと眠れなくて・・・本当に病んでました(TT)

あれから半年、葵ちゃんとの毎日に笑顔炸裂してます!!



2010/11/05(Fri) 16:12 | ハルアオイママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(Fri) 19:03 | # [Edit
鍵コメ様
大変な経験をされてしまったんですね・・・
でも、今は元気との事、本当に本当によかったです。

ハルはいつも通り元気でした、でもある日喉元にしこりが有るのに気が付きました。
前に本でリンパ腫の症状で見た事があったので、「どうか違いますように」と願い
ながら病院で検査を受けました。
でも、結果はリンパ腫よりずっと悪い「リンパ性白血病」で余命3ヶ月と言われました。

定期的に健康診断はしていたけど、まさかうちの子がそんな病気になる訳はないなんて
思っていたので、血液検査は年一回するかしないかでした。
もしも、きちんとしていたらもっと早く発見してあげられたかもしれない。
どうしてもっと早く見つけてあげられなかったんだろう、と自分自身情けなくて、
ハルに申し訳なくて、ずっとハルに謝ってばかりでした。

動物は口が利けない・・・そうなんですよね。
だから、定期検診と私達ママがちょっとした変化や表情を見逃さない様にが大事ですね。


葵ちゃんも肋骨が少し変形してます。
今は特に問題はありませんが、今後定期的にレントゲン検査もしていきましょう。
との事でした。
あとフィラリアが陽性なので、通年のお薬投与です。

ハルは最後、ほとんどご飯もお水も受け付けませんでした。
これなら食べてくれるかな・・・なんていろいろ工夫したご飯を作りましたが喉の腫れが食道を
塞ぐほど大きくなって飲み込めなくなってました。 
食べる事が大好きだった子なので、最後位沢山食べさせてあげたかったですね。。。

今、葵ちゃんが元気にご飯を食べてくれる姿を見ると、それだけで「ありがとう」って気持ちに
なります。

今回のお話、とても勉強になります。
有難う御座いました。




2010/11/05(Fri) 21:22 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
