10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.02 *Fri*

青虫ブラザーズ



数日前までは
台風12号 関東上陸だったので
庭の植木を片したり
枝の剪定なんかしていたら…


このお方達を見つけてしまった



musi

青虫 1号さん(大きいのでお兄さん)


musi1


青虫 2号さん(小さいので弟さん)



私の大大大嫌いな虫…
危うくつかんで枝を切るところだった…
あまりにビックリして声が出なかった…
本当にビックリすると声って出ないんですね。


どうしたものかと考えたけど
一生懸命葉っぱ食べてるし
これって蝶になるんだよね?
蛾じゃないよね??


蝶だったら
ここから羽ばたかせてあげようと
そのままにしておくことにしました。


今日も見たけど
元気に葉っぱを食べてました。
(ちょっと大きくなったみたいです)
台風の直撃はなくなったけど
結構風が吹いてるし
時々雨もザーーーーーって降ってくる


大嫌いなはずなのに
「青虫ブラザーズ大丈夫かな…」
なんて心配してる私。


青虫だって命があるんだもんね。
一生懸命葉っぱ食べて
「うんめえな~この葉っぱ。なぁ~弟よ」
「うん。うんめえよ~兄ちゃん!!」

「蝶に生まれ変わったら、ここの家の人に
           恩返ししなくちゃな~ 弟よ」
「そだな~ 願い事叶えてやるか~ 兄ちゃん!!」


な~~~~んて言ってないか



aoi635


妄想中の私に 呆れ顔の葵さん。。。

お散歩の道々
セミさんが短い一生を終えて
落ちてます。
夏も終わりなんですね。


???って
この青虫ブラザーズ
ちょっと遅咲きなの?


まぁ遅咲きでも
風に飛ばされないように
「気をつけなはれや!!!」








お越し頂きありがとう御座います。
私が苦手なもの。。。
1、蛾
2、ゴキブリ
3、虫系
4、おばけ
5、トマト
でも、この青虫君たちはなぜが
がんばれーって見ています。
台風が近づいている地方の方々も
お気をつけて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

ご無沙汰しております
・・・・虫系苦手です
確かに一生懸命生きてるんですよねっ
私も多分そのままにしておきます
うふふ
嫌いだけど気になって仕方がない
解るような気がします(笑
避難させてあげたいけど
触れない(笑
トマト
大人になってから好きになりました♪
後は同じですぅ
2011/09/03(Sat) 09:54 | ダブルママ #ZngxiR7I [Edit
わ~!私も苦手~!!
散歩へ行くと道を横断している毛虫やいもむしがいてよくびっくりすることがあります。
色あざやかな いもむしなんて見かけると独り言で
「なんじゃぁこれ!?」なんて言ってたりして
たぶん怖い顔してみてるんじゃないかなぁ・・・
2011/09/03(Sat) 10:42 | かっこう(すばるはは) #- [Edit
私もムリ!!うぅ~。。。
ママの妄想劇と葵ちゃんまで急いで読みました
でも、凄く色が綺麗な青虫??
ガも蝶も絶対無理ぃ~!!

2011/09/03(Sat) 11:03 | さくらまま #- [Edit
ダブルママ様

こんばんは。
こちらこそお邪魔してて読み逃げで済みません。
養老渓谷~楽しく拝見してました♪

やっぱり虫が好き~っていう人はいませんよね。
でも初めは蝶の幼虫かと思っていたので
一生懸命葉っぱ食べてて遠くから「頑張れ~」って
でも…蛾だったなんて…ショックです(涙
2011/09/03(Sat) 21:26 | ハルアオイママ #- [Edit
かっこう様

「どうか虫がいませんように…」
って祈りながら枝を切っていて
掴んだ枝の数センチ先にコイツを発見した時
心臓一瞬止まりました…
枝ごと切ってゴミ袋に入れてしまおうかと思ったんですが
その時はまだアゲハ蝶になるもんだと思っていたので
「見逃したるわ!!」ってそのままにしたのに
まさか…蛾とは…マジ凹んでます。
2011/09/03(Sat) 21:31 | ハルアオイママ #- [Edit
さくらまま様

無理無理ムリィィィィ~ですよね??
あ~あ…なんでうちの植木の枝選んじゃったかな~
もっと美味しそうな葉っぱの生えている所いっぱいあるのに~

青虫は蝶 毛虫は蛾 かと思っていたのに
青虫でも蛾になるんだ~って理科の勉強になりました。
2011/09/03(Sat) 21:40 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
