06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.05 *Mon*

雨の止み間にダッシュ=3



最近ずっと台風の影響で
不安定なお天気が続いてますね。



陽が差したかと思うと
急に暗くなって
ザーーーーーーーって雨が降る



また陽が差す



先日 そんな天候のお陰で
散歩中まさしく ザーーーーーーに遭って
葵とずぶ濡れになってしまった



今日も怪しい空
散歩行こうかな…
と思ったら暗くなって案の定の雨
でも数分で止んじゃうんだよね。



そんな雨の止み間を狙ってのお散歩

 
私「さぁ葵~~~散歩行くよ~~!!」



aoi639


葵「待ってました~~♪」







お越し頂きありがとう御座います。
最近葵は玄関を出る前に
リードの持ち手部分を私が「はい」って
渡すと口にくわえてスタンバイしてます。
で、私がドアを開けて
「おいで」って言うと
リードをくわえたまま(時々忘れますが…)
嬉しそうに外に出て来ま~す!!
メチャかわいいで~す!!
はい!!親バカで~す!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








COMMENT

葵ちゃん賢い~。凄~い!!可愛い~!
全身から嬉しいのが伝わってきますね^^
我家だとそのまま道路へ走り抜けて行って脱走になると思います(^-^;)

オア虫ブラザーズくんのお引っ越しお疲れさまでした(^0^)
そうですね・・ドラマチックよりサスペンスですね。
2011/09/05(Mon) 20:39 | わたるん家 #- [Edit
葵ちゃん、可愛い~~♪
賢~い♪
コレは、誰が見たって可愛いっすよん♪
2011/09/05(Mon) 20:52 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
葵ちゃん、すご~~~い!かわいい~~~~☆
うちも考えられないです~~~!
そういえば、若かりし頃の姐御が、先代のリードをくわえていた時期がありました。
あら?はなちゃん、代わりにお散歩行ってくれるの?って言ったりして・・・
あの頃姐御もかわいかった・・・
2011/09/05(Mon) 20:56 | はなちょびぃ #- [Edit
参りましたm(_ _)m
「惚れてまうやろぉ~」って叫びました。
可愛すぎます!
いやぁ~、参った。参りました。
仕草といい、表情といい。こんなお宝ショットが拝めるとは!
ありがとうございます!!
2011/09/05(Mon) 22:16 | ぽち太 #- [Edit
葵ちゃん、かっわいい~!!
これは親以外が見てもぜったいにかわいい!!
うちもそんなかわいいことしてほしいなぁ。。
2011/09/05(Mon) 23:09 | ピノホリママ #- [Edit
そうなんですよね。
雨が止んでるから行こ!! と、大急ぎで家をでたらすぐにポツポツ....ザー って。
最初はすぐに家に戻ってたけど、すぐ止んじゃうしキリがないので、濡れながらお散歩してました。(苦笑

葵ちゃんエライなー(゜〇゜)
海に早速試してみたら、なにも持たずに笑顔だけで出てきました(笑 ダメだこりゃ....
ボール以外はなにもくわえない海です ↓

葵ちゃんに個人レッスン頼もっかな(笑
2011/09/06(Tue) 11:41 | アニャ #- [Edit
葵ちゃん、可愛いー!!!

ママさんベストショットですねー^^

ほんとにお散歩が楽しみなのが出てるし、
親バカおっけー♪
私までおいで~♪って
手を伸ばしたくなるもの
2011/09/06(Tue) 17:57 | さくらまま #- [Edit
わたるん家様

うわ~三拍子で褒めて頂きありがとう御座います。
ちょっと写真ピントが合ってないのが残念なんですけどね…(汗
でも「行くぞーー!!」って感じ出てますでしょ(笑

青虫くん、きっと空き地の草むらですくすくと成長中だと思います。
うちより居心地いいから~~♪
2011/09/06(Tue) 19:30 | ハルアオイママ #- [Edit
しーなっちママ様

ありがとう御座います~
今までも何回かカメラに撮ったんですが、も~~~いつもブレブレで
ブログに載せれる写真じゃなくて…
で、やっこ今回(今回もブレ気味ですが…)お見せ出来ました。
親バカ炸裂ですが、、、仕方ないですよね~~~
2011/09/06(Tue) 19:36 | ハルアオイママ #- [Edit
はなちょびぃ様

凄いっすか~? 凄いっすよね~~!!
初めはなんとな~く「はい葵これ持って」って感じで冗談で差し出したら、なんと
すんなり「はいよ」みたいにくわえてくれました(笑

姐御も先代のリードも持ってくれるなんて更に上級の技ですね~
じゃあ、今度姐御のリードを葵に持たせてみますか?!
あっ・・・・・唸られて終了かな…(汗
2011/09/06(Tue) 19:45 | ハルアオイママ #- [Edit
ぽち太様

参らせちゃって、すんまそ~ん(←ちょっと古い?)
お宝はお宝なんですけどね…ちょっとピントがね…合ってない!!!
それは私の腕がイマイチなんですけどね…

今日もしっかりリード持ってもらってからのお散歩出発でした。
明日からやっとお天気も安定するそうですね~
また、第二、第三弾のお宝ショットを披露出来る様に頑張ります!!
2011/09/06(Tue) 19:55 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

ありがとう御座います。
いや~~~かわいいな~~~って、目尻下がっちゃうんですよね(笑
でも、ワンコの親はみんなこんなですよね。
もうちょっとした仕草にメロメロ~~です。


2011/09/06(Tue) 20:02 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

今回の台風は奈良県も大変な被害でしたね。
和歌山の姉は市内だったので、雨も大したことなかったそうです。
ご心配ありがとう御座います。

今日もまだ時々パラパラと雨が降ってくるお天気でした。
予報では明日から安定した天候にもどるとか、、、

海くん、ダメでしたか~~
葵の個人レッスン代、ジャーキーで引き受けますよ(笑
2011/09/06(Tue) 20:07 | ハルアオイママ #- [Edit
さくらまま様

ありがとう御座います~~

だいぶ朝晩も涼しくなって来たので葵もお散歩に行けるのが
嬉しいみたいですね。
暑い時は家を出る足取りも鈍かったけど、最近は「はい、行きますよ~」
って感じです。

今度お会いした時、「おいで~♪」して下さいね。
2011/09/06(Tue) 20:13 | ハルアオイママ #- [Edit
お久しぶりでーす
台風一過…とは言え、天気が安定しなくて台風が去った気がしないですね。

先週日曜日、突如私のパソコンの電源が入らなくなるというとんだ出来事が起こり、パソコンを修理に出しました。(T_T)/~~~
ウィンドウズが立ち上がらないというならまだしも、電源が入らないって一体…。
まだ買って1年半ちょっとなのに…。(>_<)
パソコンの無い生活は、寂しいものでした。

月曜日やっと修理が終わり、修理金額53,000円弱を払って我が家に戻ってきました。
とんだ出費です。<`~´>

久しぶりに見たブログは、青虫との戦いの日々が…。(笑)
葵さんのリードを持って駆け出す写真!すごくイイです!!可愛い!!!
これからまた楽しみに見せてもらいまーす!
2011/09/06(Tue) 23:45 | Romana #CngHFDMc [Edit
Romana 様

お久しブリブリです~~
って…パソコンがそんなことになっていたとは!!
しかも…修理代53,000円!!!!
たった1年半でですか~~
うっそ~~(大涙

でも確かにパソコンがない生活なんてもう出来ないかもですね。
う~~~~ん…改めて考えると凄い世の中になったな…
パソコンがあるからこうしてRomanaさんとも会わずとも会話が出来るんですもんね。
葵にも会いに来て貰えるし、、、パソコン様様ですね。



2011/09/07(Wed) 20:41 | ハルアオイママ #- [Edit
はじめまして。
初コメさせていただきます。
葵ちゃん可愛すぎます。
そして賢い!
いいな~いいな~
ママさん、写真の撮り方上手ですよね。
葵ちゃんもカメラ目線だし~。
コツ教えて下さ~い。

遅ればせながらですが、青虫のお引越しご苦労さまです。
ウチも物干しに面する隣家の木にいましたよ。同じ虫が・・・
梅雨前にママさんと同じ手法で確保し、サヨナラしました。
でも昨年も同じ木にアノ虫がいたので、ママさんも来年もでてくるかもしれない~と警戒しておいた方が良いですよ~。






2011/09/07(Wed) 23:15 | じぃーまる #- [Edit
葵ちゃん、賢~い!
こんなに嬉しそうにリードを咥えて出てきたら、何回でもお散歩に行っちゃいそう・・・(笑

葵ちゃんなら、その内にお散歩から帰ったら自分でタオルでアンヨをフキフキとかもしてくれそうですね(^^)d
2011/09/08(Thu) 13:07 | アオイパパ #/rytdeu2 [Edit
じぃーまる様

こんばんは。
お越し下さりありがとう御座います。

えぇぇぇ~~
私の写真、全然上手じゃないですよ~
もうブレてたり、余計なもの写ってたり、暗かったり、
なので私がしつこく何回も撮るものだから葵もカメラ嫌いになりつつあります(反省)

じぃーまるさんのお宅にも「すずめが」の幼虫さん出没でしたか!!
私もまた来年出てこられたらどうしよう…って思っていたとこなんですよ~(涙
こまめに枝を切るしかないかなって思ってます。
もうお引越しは勘弁です…

2011/09/08(Thu) 20:28 | ハルアオイママ #- [Edit
アオイパパ様

こんばんは。
最近はリードを手渡す時「葵隊長!!これをお願いします(敬礼)」みたいに遊んでます。
そうですね、タオルでフキフキ、頑張ってみますか!!(笑
…多分…いやいやこれはムリだな~
2011/09/08(Thu) 20:42 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
