08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.08 *Thu*

それ…挟まってるの?



葵の好きな場所
それは 食卓テーブルの下


あれ??葵の姿がみえないな…
って時は 大体ここで寝てます。


そして テーブルの足部分に
アゴを乗せて寝るのが
お気に入りなんですが


たまたまそこに
母が足を乗せていたら…



aoi  640



何が何でも ここにアゴを
乗せたいらしい
無理矢理 顔を押し込んできた


母も 自分の足の上に
葵がアゴを乗せて来たことが
嬉しかったらしい


上から見て
母と可笑しくて ケラケラ笑ってしまった。



aoi 641


んっ?!
その顔は
もしかして 葵???…
それ 挟まってるの!!!







お越し頂きありがとう御座います。
なんでもない事でも
こうして笑いを起してくれる葵。
私と母が喧嘩した時、重たい空気になっても
葵が中和してくれたりします。
本当に本当に大切な存在です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









COMMENT

ハルアオイママ~

ごめんなさい。。1枚目の写真・・・すんごく
笑っちゃったの。。。。


でね、2枚目にもっと笑っちゃったの。。。

でも、そんな葵ちゃんとハルアオイママとお母様が大好きなの。
お母様のソックスもお洒落なの♪
ps.メールシマス(はあと)
2011/09/08(Thu) 21:50 | さくらまま #- [Edit
私も2枚目のびっくり顔が特に好き~♪
ハルアオイママさん、いつも良い写真撮れますね^^
親子喧嘩しても中和してくれる葵ちゃん、本当にいやし系でかわいいです。
2011/09/08(Thu) 23:34 | ピノホリママ #- [Edit
ズキュン!
こんばんは~。
う~ん、もう!またまた葵ちゃんにハートを撃ち抜かれてしましました。
でも、こんな天然な?表情が撮れるのも、ハルアオイママさんとの信頼関係の賜物ですね!
心許しまくってる感じです(^^) お母様にも~。
本当に一家に一ワンで、幸せな家族が約束される感じですね!私もぽち君に感謝です。
2011/09/08(Thu) 23:54 | ぽち太 #- [Edit
葵ちゃーん 1枚めと2枚めのギャップがウケます~
そんでもって どっちもカワイすぎやん!!!
ハルアオイママさんも撮るのが上手ですネ。
まるで女優さんと監督さん(カメラマン?)みたい!
今度わたしにもそのコツを教えてくださいね。

お母様の気持ちすごくよくわかります。
わたしも何気なく顔や体が触れ合ってるとき最上級に癒されます☆

2011/09/09(Fri) 10:24 | アニャ #- [Edit
さくらまま様

こんばんは。
笑っちゃいますよね~(笑
なんとも上手くハマッテる姿が可笑しくて、急いでカメラ取りに走りましたもん。

母、、、お年をめしておりますが編み編みのハイソックスを履いてます(汗
色違いで毎日履きこなしております…
2011/09/09(Fri) 22:33 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
2枚目の写真…なんか違う生き物に見えてしまうのですが(笑
写真は私が上手いのでなく、多分葵がいい表情をしてくれるお陰だと思います~
親子喧嘩してイライラしても、葵にジッと見つめられると「そんなに怒らないの」
って言われているみたいに思えてきて、気持ち優しくなれたりします。
不思議な力ですね。。。

2011/09/09(Fri) 22:39 | ハルアオイママ #- [Edit
ビックリ顔がかわいいですね~ほんと、ワンコがいるおかげで笑顔が増えます。うちもケンカするとプーがビビルのでやめようとなることもしばしば(^^;) 犬はカスガイです(笑)
2011/09/09(Fri) 22:42 | yummyyummy #- [Edit
ぽち太様

こんばんは~
なんか爆笑でハート打ち抜いちゃいました???
もう上から見た時は、こんな顔してると思ってなくて
カメラを取りに行ってシャッター切って、画像見直して初めて「なんじゃこの顔?!」って
母と再度笑ってしまいました。
一瞬の表情が撮れると嬉しいものですね。
ぽち君も、ぽち太さんとお母様の潤滑油になることありますか?
うちはしょっちゅうです(笑
2011/09/09(Fri) 22:44 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
葵さん、ギャップあり過ぎや~~ん!!
もう葵の喜怒哀楽の表情ってなんか人っぽく見えてくる今日この頃です(笑

やだ~~私、写真上手くなんかないですよ~マジで!!!
ただ葵に呆れられる枚数撮ってるかも…連写とか
その内に一枚ぐらいピントが合ってて、表情もいいのがあるのかな。
でもそんな表情を見せてくれる葵のお陰です。

2011/09/09(Fri) 22:51 | ハルアオイママ #- [Edit
yummyyummy 様

こんばんは~
犬はカスガイ。。。まさにその通り!!
葵のお陰で親子喧嘩も長引かず、どちらからともなく葵を通して
会話を持ちかけたり…それがきっかけでいつの間にか仲直りしてるんですよね。
ペットの力は偉大です。
2011/09/09(Fri) 22:55 | ハルアオイママ #- [Edit
ママさんは本当に葵ちゃんの良い表情を撮るのがお上手ですね~。
最近、写真を手抜きなワタシは、ちょこっと反省。
↓のリードを加える葵ちゃん、めっちゃかわいいです!
2011/09/10(Sat) 22:22 | コギ母 #/9ogQuWM [Edit
コギ母様

いえいえ~
私が上手いのではなくて、葵がいい表情をしてくれるお陰です。
お散歩も涼しくなってきたら、またカメラ持参でのんびり行けますね~
リードをくわえるのは出発時のお約束になりました(笑
今度はちゃんとピントの合った写真お届け出来ればいいな~と思います。
2011/09/11(Sun) 17:32 | ハルアオイママ #- [Edit
葵ちゃんが、母娘生活に素敵な存在になっているのですね~。
うちも犬が喧嘩を止めるきっかけになることも、たまーにあります(笑
あ、うちの場合は喧嘩の元になることもあったりして(苦笑
2011/09/11(Sun) 20:50 | はなちょびぃ #- [Edit
はなちょびぃ様

こんばんは。
親子喧嘩してお互い意地っ張りなもんで仲直りしたくても
「ごめんね」が言えないのですが、どちらからともなく
葵を介してなんとな~く会話を持ち掛けるんですよね(笑
で、いつの間にか仲直り~~なんです。

喧嘩も元になるのも家族だからこそですよね。

2011/09/11(Sun) 21:40 | ハルアオイママ #- [Edit
こんにちは。
ごぶさたしてます。
葵ちゃーん
どーしてもそこがいいの?
ぎゅうぎゅうだけど、何とかおさまって
満足そうにも見えます(笑)

って実は挟まってたの??
最近色々疲れている私ですが一気に癒されました♪
葵ちゃんさんきゅー♪♪
2011/09/13(Tue) 15:46 | みっけまま #- [Edit
みっけまま様

こんばんは。
コメントありがとう御座います。
私もいつもお邪魔しているのですが読み逃げばかりでごめんなさい(涙
葵って普段から狭い場所に顔を突っ込んだり、スッポリ収まって寝ていたり、、、
そうゆう場所が好きみたいです(笑
でもこの時は、だぶん抜けなくなってビックリしたんじゃないかと思いますね。

みっけちゃんの体調も心配ですね。
ままさんもお体気をつけて下さいね。
私もみっけちゃんに元気貰いに伺いま~す♪
2011/09/13(Tue) 20:09 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
