04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.16 *Fri*

今日の朝散歩



昼間は暑くても
朝に吹く風は優しくなったね。


立ち止まる葵の横に
私も座り込んで
同じ位の目線にしてみる。


…そっか~
葵にはこんな風に見えているんだね。



んっ??
葵の視線の先には…


やべ~~
通学の小学生の集団だ!!!
(↑葵の大好物)



aoi650




学校と家とは間逆の方向
葵は絶対 小学生達の後をついて行きたがるのは
100%分かっているので
子供達が近づく前に退散しないと



葵に「 ゴハンだ! ゴハンだ!!」って
声を掛けてその気にさせて
なんとか 移動開始



aoi651



帰ってゴハンを食べたいんだけど…



aoi652



でもやっぱ 子供達の笑い声が
気になる 葵さんでした








お越し頂きありがとう御座います。
ウダウダしているから余計
体調が変になってしまうんだと
反省した私…
今日は朝から掃除洗濯風呂掃除
そして買い物とチャッチャと済ませ
珍しく昼間から更新しました。
あら??不思議…
昨日までダル重~~だった頭がちょっとは
楽になったみたい。
要は、怠け病だったのか???私…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 










COMMENT

こんばんは。

我が家のみっけも子供の集団には目がない?です。
かなりのチカラでグイグイ迫っていきます。
小学生~高校生まで守備範囲は広めです。

『団体で楽しそうにお話しながら』っていうのに
弱いです(笑)
仲間に入りたいのかな?

うふふ。
私も怠け病患者です。
ぱっぱと動けば気持ちいいのはわかってるのに
出来ないときは出来ないんです!!
悪循環なんですよね~
気持ち、痛いほどわかります。

ママさんがんばって!!
2011/09/16(Fri) 20:42 | みっけまま #- [Edit
こんばんは~。一度涼しくなって、また暑さが戻ってのパターンが一番カラダに堪えます。
体調に気を付けてくださいね!

葵ちゃん、子供好きなんだ~。いいなあ!
ぽちはビビり指数MAXくらいダメです。
可愛いお子ちゃまが「撫でてもいいですか?」って来てくれても、
ごめんね。こわがり君だから「ワン!」てしちゃうかも。って断るのが辛いです。
葵ちゃんは穏やかで落ち着いていて、本当にいい子ですね♪
可愛い!!
2011/09/16(Fri) 23:10 | ぽち太 #- [Edit
ハルアオイママさん、体調大丈夫ですか?
一度温度が下がって楽になって、また高温だから体調崩す人が多いってテレビで言ってましたよ~!
気をつけてくださいね。

葵ちゃんは小学生集団が好きなんですか?!
かわいくてうらやましいです~。
ピノは何もしないけれど、かたまります(笑)
ホーリィは・・・ヴォッヴォッヴォッ!と爆吠えします(涙)
2011/09/17(Sat) 11:13 | ピノホリママ #- [Edit
みっけまま様

こんにちは~

みっけちゃんもお子ちゃま集団大好きですか~(笑
そうそう、もうグイグイ行っちゃうんですよね。
でもね、葵の一番大好きな集団は“お年寄り”なんですよ(大笑
もうお年寄りの井戸端会議を見つけたら大変!!
近くにちょこんと座って顔見て「うんうん」みたいに聞いてるの。
「葵だめだよ」って引っ張ったって動かないんだから~~
そのうち「あら~どうしたの?」って必ずお声を掛けて下さるんですけどね…
最後の手段は抱っこで撤収です(汗
仲間に入りたい。。。まさにそんな感じです。
みっけちゃんもその内、お年寄りまで範囲広げるかな???

何もしたくない時ってありますよね。
でもしなくちゃいけないのに~~って気持ちばかり焦ったりして…
お気遣いありがとう御座います。
がんばりま~す!!

 
2011/09/17(Sat) 14:28 | ハルアオイママ #- [Edit
ぽち太様

こんにちは~
そっか~ぽち君はお子様苦手なのね。
急に寄ってこられるとびびっちゃう事あるもんね。
それが後々まで残っちゃってるのかな???

葵は赤ちゃんからお年寄りまで基本OKです。
保育園のお散歩集団(1歳~5歳くらい)に出会った時も、されるがままって感じで
みんなにいい子いい子されて嬉しそうでした。

でも葵も何かでスイッチが入るって事もあり得るから、大丈夫とは言え
特にお子様には気をつけなきゃです。
2011/09/17(Sat) 14:41 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんにちは。
そして、おかえりなさ~い!!

お陰様で、私の生活態度をちゃんとしたら
頭痛が良くなりました(笑
はい!ただの怠け病だったみたいです…(反省)

葵はどちらかと言うとワンコよりヒトが大好きなんですね。
そのヒトが沢山でいるともうサイコーーーってテンション上がっちゃうんですよ。
前なんて子供達の後ついて学校まで一緒に行った事ありますからね、、、まったくもうです。

ピノちゃんとホーリィちゃんの仕草が間逆なんですね~
ママさんもどうしていいかって感じですかね(笑

旅行の記事、と~~~っても楽しみで~す。



2011/09/17(Sat) 14:53 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
