06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.22 *Thu*

セーフとアウト

昨日の台風 凄かったですね。


電車も新幹線、在来線、地下鉄と
全て運転見合わせ…
まるであの3月11日を思い出す光景
がテレビから伝わって来ました。


今年は災害の多い年ですね。。。
もうこれ以上の災害が起こらないことを願います。



aoi663






そして 台風から一夜明けて
快晴のお天気


と…思いきや
お昼過ぎから怪しい空


みるみるうちに真っ暗になってきたので
急いで洗濯物を取り込んだら
パラパラと雨が降ってきた。

セーーーーーフ



aoi664



でも すぐに雨は止んじゃって
また陽が差してきたので
早いけど ゆっくりお散歩行こうかと
3時過ぎ頃に出発


と…しばらく歩くと 
またもや怪しい雲行きに


「まぁ もし降ってきても
  さっきみたいにすぐ止むっしょ」
な~~んてお気楽に考えて
葵と歩いていたら

案の定 ポツポツと降ってきて
それが バラバラと大粒になってきたと思ったら
いきなり
 ザザザザザザーーーーーーー
と本降りになっちゃった… 

アウトーーーーーー



aoi665


あれ???
ついこの間もこんな感じで
散歩中雨に降られて
ずぶ濡れで葵を抱き上げて
雨と汗にまみれて
走って帰った記憶があるけど…

デジャブーか…

いやいや違う…

確かに今年2度目のずぶ濡れだ…



aoi666



「二度あることは三度ある」…そうなのか???








お越し頂きありがとう御座います。
葵は雨が降ろうが雷が鳴ろうが
平気でマイペースに歩こうとします。
傘があれば多少の雨なら付き合いますが
今日の様に急な雨でしかも本降りに傘なし
の時は私の抱っこで撤収となります…
あ~~重っ(大汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

ハルアオイママのお宅も台風の被害は無かったようで何よりでした。
お陰様でアオイ家も全く影響はありませんでしたよ。

ホント、今年の日本はアチコチで災害に見舞われてますね。
毎年年末に清水寺で発表される『今年の一字』、今年は『水』になりそうな気が…。

3度目の『ずぶ濡れ』が起きない事を祈ってます。
2011/09/22(Thu) 21:48 | アオイパパ #/rytdeu2 [Edit
かわい❤
葵ちゃん、お鼻ツンツンされてもネムネムなのね?
安心しきっちゃって、満ち足りてる感じがあふれてますねぇ~。

ぽちは水たまりにわざと入ってジャブジャブ遊んじゃいます。
シャンプー後だと、ひぃぃぃ~って感じです。

今年は本当に自然災害も多いし、都市部の脆弱さも強烈に感じる年です。
何か変わらないといけないじゃないかって考えちゃいます。。。
2011/09/22(Thu) 22:34 | ぽち太 #- [Edit
今日も時々怪しい黒い雲が出てませんか?
2度あるずぶ濡れは・・・になりませんように!

台風の日は地震もあったし、、今年の自然災害はもう十分過ぎですね(涙)
私はその日早めに帰れたけれど、都市型災害も本当に怖いです。。
2011/09/23(Fri) 12:37 | ピノホリママ #- [Edit
見事なセーフとアウト(笑)!!
冷たい雨だったけど、風邪などひいてませんか~??
これからますます寒くなりますから、お互い気を付けないとですね~。
2011/09/23(Fri) 22:53 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
アオイパパ様

お返事遅くなりまして済みません。
ここ二回の台風ではアオイちゃん地方でも被害が出てたので
テレビで見るたびにアオイちゃんちは大丈夫かな~と思っていました。
まだまだ台風の季節ですが、もうこれ以上被害が出ないでほしいですね。

もうずぶ濡れは勘弁して~~^ですよ…ホントに(涙
2011/09/24(Sat) 20:34 | ハルアオイママ #- [Edit
ぽち太様

お返事遅くなりまして済みません
葵はね、何をしても起きませ~~ん(笑
起きるとすれば…私が何かを食べ始めたり、食べ物じゃなくてもガサガサって音がした時は
ムックりと起きます。

ぽち君、水たまりが好きなの~~
あんよが短いからただでさえお腹が汚れちゃうのに~~
でも、ジャブジャブ遊んじゃうのも可愛いな~

2011/09/24(Sat) 20:38 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

お返事遅くなりまして済みません。
昨日の確かに時々、黒い雲が…の怪しいお天気でしたね。
でもお陰様で降られず、ゆっくり夕方散歩出来ましたよん。

そうそう、台風&地震でしたよね。
ママさんも電車通勤なんですね。
こうゆう災害の時に都市のもろさって感じますよね。
自然には逆らえないけど、もう勘弁して~って思います。
2011/09/24(Sat) 20:43 | ハルアオイママ #- [Edit
しーなっちママ様

お返事遅くなりまして済みません。
洗濯物を洗い直さなくてラッキーと思ったら、葵と私がお洗濯になってしまいました…(涙
お陰様で風邪引かず大丈夫です~~

そうですね、今朝なんて寒くて目が覚めちゃいました。
布団も脱タオルケットなんですね~
ママさんも朝散歩、大分涼しくなってきましたのでお風邪引きませんように~~
2011/09/24(Sat) 20:49 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
