06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.19 *Thu*

和歌山ショットその参



和歌山滞在記事の続きです~
済みません…もうしばらくお付き合い願います。



姉の家は和歌山市内ですが
そうは言ってもやっぱり田舎です。
裏は山だし、畑はあるし
タヌキは出るし
コンビニは歩いて行けないし…
信号は…ちょっと歩けばあったかな~


で、田舎って用水路とか
雨水の排水路とかが普通に道に沿って
あっちこっちにあるじゃないですか。
で、その水路の上に金網みたいたいなモノが
置いてあるんですよね。



aoi842


これって特に足の短いワンコには苦手な様でして
毎回こうして手前で立ち止まってしまいます。


「葵 どうする?」
と しばし観察する私


すると
何か方法を見つけた葵



aoi843


賢いな~~~←親バカ炸裂


aoi844



ちゃんと端のコンクリの部分を見つけて
すたすたと渡った~



aoi845


うふふ ドヤ顔の葵でした




そして 今回近所の神社へ
葵も一緒に初詣にも行きましたよ。



aoi846


小高い山の中にある 小さい神社
なんだか ジブリ映画に出てきそうな感じ

義兄と一緒にゆっくり
一段一段 階段を上がります。



aoi847


aoi848


登頂成功!!!



aoi850


葵の分も お賽銭入れて
今年の健康をお願いしましたからね~




長々と和歌山滞在記事を引っ張った割には
何でもない写真ばかりでスミマセ~ン

こんな感じで今年も
何でもない毎日の繰り返しで過ぎていくんですよね。
でもそれが一番大切で幸せなことなんだって思います。


和歌山滞在記事 今回で終了です~
お付き合い頂きましてありがとう御座いました。








お越し頂きありがとう御座います。
神社で「子供おみくじ」というものがありまして
葵のはこれだ!と思って引いてみたら“中吉”
“お勉強は毎日きちんとがんばりましょう”だって~
…お勉強か…葵、算数でもやって 計算犬として
売れっ子になってママを養っておくれ~
ちなみに私は“小吉”“願い事、強く念じれば叶う”だって~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

とても高い場所にある神社・・・。
凄く神秘的な写真
葵ちゃんもちゃんとお参りして良かったねー
一生懸命階段上ったんだ^^
それにしても階段多そう汗
ママは大丈夫だった??
私最近膝がダメ(泣)

2012/01/19(Thu) 22:20 | さくらまま #- [Edit
タヌキ!? ふむふむこりゃあうちより田舎ですね(^^;

我が家限定で「あみあみ」と呼んでいます。うちの住宅地にもありますが、写真のはおっきいですね!(゜o゜
海は基本飛び越えます 。てんは「あみあみ」が視界に入った瞬間に方向転換をするので、抱き上げられます。(笑)

子どもおみくじ っていいですね♪
葵ちゃん 今以上に勉強に励んだらほんとに稼げそ~(笑)
ハルアオイママさんのお願い☆叶うんですね~ もしかして…(⌒‐⌒)
2012/01/20(Fri) 00:41 | アニャ #- [Edit
さくらまま様

お返事遅くなりまして済みません。

この神社は姉宅から歩いて10分もかからない位近いの
見た目程階段も多くなくて一段一段が広いから葵もゆっくり義兄を
上がりました。
下りは私が抱っこでしたけどね(汗)
ままさん、膝にはぐるぐるぐる グルコサミ~ン♪よ!!
2012/01/21(Sat) 16:27 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

お返事遅くなりまして済みません。

とっても田舎ですよ~~(笑)
でも葵のお散歩にはとってもいい環境なんですよね。
土も多いし、公園もあるし、ワンコ連れてない人にも撫で撫でして貰えるし
葵もなんだか楽しそうだったもの~♪

「あみあみ」ですね…なるほど。
アップしたあみあみもっと幅の広いのもあってそこは安全地帯のコンクリがなくて
仕方なく私が抱っこしてました。

私と葵のおみくじは二つ並べて木の枝に結んできました。
私のお願い 叶うといいな~~☆
2012/01/21(Sat) 16:35 | ハルアオイママ #- [Edit
プーもアミは苦手でジャンプか葵ちゃんのように避けて通ります。賢い!!(爆)下が見えるのは怖いのかな~

初詣で健康も祈願したし、今年も穏やかな日々の続く年であってほしいものですね♪
2012/01/21(Sat) 17:47 | yummyyummy #- [Edit
yummyyummy 様

こんばんは。
ぷーちゃんもやっぱり苦手なんですね~。
散歩中見ていたら柴犬とか足長さんは何のためらいも無くジャンプしたり
普通に歩いていたんですよ。
って事はやっぱり足短さんは下が近くに見える分怖いのかもしれませんね。

ぷーちゃんはじめ、お友達ワンコさんも皆、健康で穏やかな1年であります様に。。。
2012/01/21(Sat) 19:47 | ハルアオイママ #- [Edit
和歌山は、訪れたことは無いのですが
素敵な景色ばかりですね^^
葵ちゃん、神社も行けて楽しかったネ♪
道路の網あみの所だけど、リンも避けてます。
危険地帯と判るのかな?(笑)

中学時代のご友人と今でも繋がっているなんて
素敵です★

これからも美味しい画像のUP
ヨロシクでーす^^
私のブログなんて、何でもゴジャレブログですよ~(汗)
銀座は、もう何十年も行ってません・・・
町並みは変わってしまったんでしょうねー。
それにしても、美味しそうなお料理ばかりで
ウットリです。
やはりナポリがイチオシですか?
2012/01/23(Mon) 09:55 | めぐ #5KPaI2a2 [Edit
めぐ様

こんばんは。お返事遅くなりまして済みません(いつもですが…)
和歌山県って私の周りでも行った事無い率100%です(笑)
これって言ったら、世界遺産の高野山とか熊野古道とかありますけど
やっぱりね~関西だったら京都奈良大阪ですよね~
あっ!!でも和歌山のアドベンチャーワールドにパンダが沢山いるんですよ。

リンちゃんもやっぱりあの網苦手なのね。
ワンコの本能なのかしら(笑)

中学時代って子供と大人の丁度中間って言うか
なんか思い出も沢山あるじゃないですか~
そんな話が何十年も経った今、出来る事が有難いですね。
もちろんココの一押しはナポリタンです。
2012/01/24(Tue) 20:15 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
