10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.12 *Sun*

特効薬は女子会!!


こんばんは~
みなさんインフルエンザ流行ってますが
大丈夫ですか~?


私…先週火曜日夜から木曜日昼過ぎまで
風邪で寝込んでおりました


って、今年に入って風邪 2度目じゃん!!!
まだ今年も2ヶ月しか経ってないのに2度目って…


一応 病院で調べてもらいましたが
幸いにもインフルではありませんでした。


そんな病み上がりな金曜日
我が家で“女子会”なるものが開催されました。




aoi884


aoi885



今回も中学の同級生
年齢的には女子というより。。。熟女??
でも 心はいつまで経っても少女のまま~な友人達です。



aoi886



もちろん 葵も女子だからね。
参加資格アリという事で~


ホント何時間経っても話は尽きず
気が付けばまたも日付が変わりました…あはは




aoi887


よく食べて よく喋るわね~
…と 葵も呆れ顔



ほら~ 葵にもお土産くれたよ~
で、一気にご機嫌になりましたとさ めでたしめでたし



aoi889






お知らせです☆

葵の保護主さんの はなちょびぃ家で
新しいパパママ家族を探している
可愛い女の子 コーギーちゃんがいます。
とっても美人さんです。
下の写真をポチっとして下さい。
素敵なご縁がありますように~☆

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記





お越し頂きありがとう御座います。
ホントに風邪は流行ってますね。
正直 金曜日まだ体調は本調子ではなかったし
友人にうつしては悪いのでギリギリまでどうしようか
悩んでました…がっ…
友人達とお喋りして笑ったら
体調良くなっちゃったみたいです。
あ、それと体内もアルコール消毒出来たのかも~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

風邪大丈夫ですかぁ~?女子会パワーで吹き飛ばしてめでたし、めでたしですかね?
お友達との集合写真、葵ちゃんもしっかりメンバーの一員よ!って感じが最高でした。
皆さんに可愛がられておやつもいただいてよかったね!
やっぱり自宅宴会最高!!って感じでいいですね!
思いっきり話して、飲んでもOK!
今度は泊まり掛けかな?やっぱり。。。
また、寒くなるみたいです。
風邪ぶり返さないようお大事に~!!!
2012/02/12(Sun) 22:26 | ぽち太 #- [Edit
また風邪ひいちゃったの?
仕事も忙しそうだし、今週なかばから寒い日も続くみたいだし
病み上がりに無理しちゃだめですよ~!
あ、楽しい女子会やアルコール消毒は別ね(笑)
うち来る宴会か~、楽しそうで良いなぁ^^
みんなでどこかワンコ連れでお泊りで飲めたら良いね♪
2012/02/12(Sun) 22:51 | ピノホリママ #- [Edit
女子会いいですね~♪
風邪、なんか今大流行中のようで、、、お大事にしてくださいね。
実はうちも今ふたりして、地味~に風邪引き中です。
熱があるわけではないのですが、風邪ってパワーが落ちますよね。

桃美ちゃんの宣伝ありがとうございます!
葵ちゃんのような性格花丸~って子ならいいのですが、ちとくせ者なので(笑
皆さんに宣伝してもらって、ご縁につながること願ってます!
2012/02/12(Sun) 23:49 | はなちょびぃハハ #- [Edit
女子会!流行ってますよね~!
写っているお酒・・・・とっても気になりました~!
「超濃厚ヨーグルト酒」と「とろっといちご」これまた女子会向きなお酒ですね。お味は??いかがなものなのでしょうか?
私の女子会(熟女会)では素敵な飲み物は、まずないです。
もっぱら焼酎とハイボールなどおじさま系(笑

葵ちゃんも熟女の(いやいや女子の)仲間に入れて
よかったですね♪
2012/02/13(Mon) 01:07 | しょこたん #- [Edit
今年に入ってもう2回めの風邪ですか!? 
ダメですよ~ 無理しちゃ~

それにしても美味しそうーー
手作りですか!?
やはりハルアオイママさん青春してますね♪♪うらやましぃ....

葵ちゃんが当たり前のようにちょこんと座って、あまりにも自然に輪にとけ込んでいる姿!! なんとも言えないかわいさデスよん。
2012/02/13(Mon) 11:10 | アニャ #- [Edit
ぽち太様

こんばんは。
女子会に続き、土日とゆっくり鋭気養ったので
体調もバッチリ回復致しました~
葵もしっかり座り込んでメンバー入りって感じでしょ(笑)
あのまましばらく私達の尽きない会話をお耳ピーンと立てて聞いてましたよ。
自宅宴会だと帰りの心配もないし、眠くなったらゴロ~ンって出来るのが最高です。
お泊り宴会。。。いいですね!ワンコも同伴で~~
明日からまたお天気が下り坂との事…まだまだ寒い日が続きますが
ぽち太さんもお風邪にはくれぐれもお気を付け下さいね。
ぽちくんのアンヨもお大事に。。。


2012/02/13(Mon) 21:06 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
また風邪引いちゃった~
でもインフルエンザじゃなかったので回復も早かったみたいです。
仕事もまだまだ本格的じゃないのに、こんなんで疲れたなんて言ってたら
ダメなんですけどね。もうしばらくしたら体もお仕事モードに慣れてくると
思います。
そうなの!!友達と自宅で飲みながら思った。
ワンコ連れでお泊り宴会なんて出来たら最高楽しいだろうな~って(笑)
いつか実現させましょ♪
ママさんもとーちゃんさんもお風邪には気をつけて下さいね。
2012/02/13(Mon) 21:11 | ハルアオイママ #- [Edit
はなちょびぃハハ様

こんばんは。
ハハさんチチさんも風邪気味なんですね…
そう、風邪って物凄く体力消耗しますよね。
寝込まなくても、頭が重かったり体が痛かったり
とても流行っている様ですので、寝込まない様に気をつけて下さいね。

ももみん アンヨの痛みがなくなったら性格もまた変わるかな???
それも楽しみです。
素敵なご縁が繋がるまで応援致しますよ~~
葵の妹分ですからね(笑)

2012/02/13(Mon) 21:26 | ハルアオイママ #- [Edit
しょこたん様

こんばんは。
私達も女子会と言っていいのかな???という年齢なんですけど(笑)
それはそれで~
「ヨーグルト酒」は先日居酒屋さんで飲んで、とっても美味しかったので
ネットで探して買ったんです。飲むヨーグルトみたいでとっても飲みやすいので
ついゴクゴクいってしまいがちなんですが、これが後から来るんですよ~
私はよく寝る前に飲んでます(汗)
「とろっといちご」もネットで見つけてなんか可愛くて買ってしまいました。
いちごの香りが凄くてヨーグルト酒に少し混ぜて飲むと美味しかったです。
是非是非お試し下さい~

しょこたんさんのブログ、リンク貼らせて頂きますね~
2012/02/13(Mon) 21:34 | ハルアオイママ #- [Edit
アニャ様

こんばんは。
祝!!今年第2回目風邪引きました~(ぱちぱち)

お料理はですね…
手作り3割 お惣菜7割って感じでしょうか(笑)
お鍋も用意してたんですが、そこまで辿り着く前にみんな満腹になってしまいました。
中学のアルバム片手に、あれこれ昔話をしているとホントに時間があっと言う間です。
今度はみんなで修学旅行の再現をしようか話してます。
2012/02/13(Mon) 21:42 | ハルアオイママ #- [Edit
体調はいかがですか?
私は、これから花粉症が本番です(>_<)

中学校のお友達、良いですね~
私も、皆今頃どうしてるかな?なんて思って
しまいました。
葵ちゃんが、自然に輪に入ってる姿に
思わずニッコリしてしまいました。
2012/02/13(Mon) 22:00 | かける家 #- [Edit
あらららー大丈夫ですか??
でも、女子会で復活ですねv-237

私の周囲では、急遽日曜日からインフルエンザv-74流行中…(-_-;)

私は風邪さえも引かず…なんとかは風邪引かないって言いますからねぇ。(-_-)
2012/02/13(Mon) 22:17 | Romana #CngHFDMc [Edit
お家で飲むって良いよね~
仲良しさんでなきゃ出来ないし
ママの風邪も良くなったみたいで良かったわ
お酒の横に飲むヨーグルトがあったけど(笑)
何か割ったのかなー??なんて気になっちゃった
2012/02/13(Mon) 22:44 | さくらまま #- [Edit
かける家様

こんばんは。
ママさんも花粉症ですか?
実は私も花粉症です…
私の場合ピークは4月からなんですよ~
早く春になって欲しいけど花粉症には憂鬱な季節ですよね(涙)

昨年、ある事をきっかけに中学卒業以来の再会をしたんです。
そのきっかけがなかったらもしかしたら一生再会出来なかったかもしれません。
中学時代の友人って、大人になってからの友人とはまた違った感覚なんですよね。
忘れていた出来事なんかが話しているうちにどんどん湧いて思い出すのが
とても楽しいです。
ママさんも思い切って、中学時代のご友人に連絡取ってみたらいかがですか~
2012/02/14(Tue) 20:11 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana様

こんばんは。
今年は風邪の当たり年みたいですね~
何回引くか逆に楽しみかも…(呆)

私の仕事先にもインフルが蔓延しています。
あ~もう寝込みたくないから私も完全装備で臨んでます。
今年も風邪は。。。もしかしたら○○が風邪を引くのかもしれませんよ~
くれぐれも気をつけて下さいね~
2012/02/14(Tue) 20:15 | ハルアオイママ #- [Edit
さくらまま様

こんばんは。
オウチ宴会最高~~!!
ママさんももう仲良しさんだから大歓迎よん
風邪…職場に行くと咳が出るのは何故だろう???
でももう全快です。
あの飲むヨーグルトね。
あれはとろっといちご(リキュール)と割って飲むと美味しいのです。
でも酒豪ママさんにはお子ちゃまかもしれない~~~(笑)
2012/02/14(Tue) 20:19 | ハルアオイママ #- [Edit
風邪、流行ってますねー。
もう良くなりましたか?
私も先日ちょっとバスで移動することがあったのですがひどく乾燥していて喉が痛いです・・。
ひどくなる前に治さなくっちゃー!

女子会、いいですねー
葵ちゃんもしっかり参加できて満足そうe-266
とろっといちごと飲むヨーグルト、おいしそう♪
お酒の飲めない私ですが気になる~
2012/02/15(Wed) 14:58 | みっけまま #- [Edit
みっけまま様

こんばんは。
お返事遅くなりまして済みません。

私の風邪はすっかり完治しました。
ままさんこそその後、体調はどうでしょう?
乾燥はすぐ喉に来ますからね。
お大事にしてください。

よくよく見ると、葵の顔
しっかり参加している顔ですね(笑)
なんかワンコっぽくなくて笑えます。
とろっといちごは、口当たりとっても優しいのでお酒の弱いままさんには
お勧めです。が…結構後から酔いが来るかもしれないので、氷で割るといいかもです。
2012/02/16(Thu) 20:37 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
