06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.22 *Wed*

座イス取り合戦!!



最近 我が家では
私と葵の間で
イス取り合戦ならぬ、
座イス取り合戦が勃発中。。。



さっきまで自分のベットで寝てたと思いきや
キッチンで洗い物を済ませ戻ると…葵が座イスにいる!



さっきまでピンクのぶ~ちゃんと遊んでいると思いきや
お風呂から出ると…葵が座イスにいる!!



さっきまで…さっきまで…(涙)
葵は座イスにいなかったのに~
私がちょっと居なくなると~
なんで葵が私の座イスにいるのよ~!!!




aoi895



ってさ~
前に使ってた座イス1号を葵に奪われて
仕方なく自分用の座イス2号を買い足して
それが早々と壊れて
また買い直しての座イス3号なんだからさ~



aoi893



って…なんなの
その寛ぎっぷりは


奥に以前、葵にあげた座イス1号があんじゃん
あ~あ…なんか奥にポツンと
座イス1号も心なしか淋しそうに見えるよ~葵~



aoi894



葵 「別にいいんじゃ~ね?」


いやいや よくないし
今回のは 頭も足元もリクライニング出来る
と~っても座り心地いいヤツなんだから
そう簡単には譲りませんから
え~~譲りませんとも!!!



さて座イス取り合戦 今後どうなるか。。。






コーギー桃美ちゃん 新しいご家族とめぐり合えます様に

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美






お越し頂きありがとう御座います。
コレって私は葵にちゃんとリーダーとして
認められていないって事なんですかね?
う~ん…そうなのかな?
ちなみに今は座イス3号に私が座って
葵は端っこの方に顔だけ乗せています。
ココは心鬼にして「ノー」と言わなければ
なるまい!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










COMMENT

葵ちゃん、違いの分かるオンナ(笑)!!
座椅子2号は根性ナシ(笑)??
2012/02/23(Thu) 05:38 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
ほんと、ワンコって気持ちのいい場所知ってますよね~!
うちもソファ、ほとんど2ワンが占領してて(^_^;)
悪びれる事無く、当たり前の様に寛いでます(涙

悲しいかな。NOの一言が言えません(汗
やっぱり、甘々な飼い主ではダメなんですかね~!
2012/02/23(Thu) 14:02 | しょこたん #- [Edit
葵ちゃん、そこ気に入ったんだね~
『ママ、何怒ってんの?』って目が言ってる(笑)
みっけも私が寝てたクッションとか枕とか取っちゃいますよ・・普通に。
でも葵ちゃん、座椅子1号あるからねー
ちょっと3号は簡単に譲ってくれないかもしれないよー
2012/02/23(Thu) 15:57 | みっけまま #- [Edit
葵ちゃんに座椅子を所望されたら、全部
差し出したくなっちゃうな~♪
喜んでしもべになります(笑)

優しいママはかなり心を鬼にしてるのね^^
2012/02/24(Fri) 17:46 | ピノホリママ #- [Edit
しーなっちママ様

こんばんは。
お返事遅くなりまして済みません。

うん…確かに1号より遥かに3号の方が肌触り、クッションがいいんですよね。
ここは葵の違いのわかるオンナっぷりに感心するべきなのか…
ってちが~う!!(済みませんノリ突っ込みです)

2号、ホントに根性なし。
リクライニングが効かなくなって早々にリタイヤでした(涙)
2012/02/24(Fri) 20:01 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
しょこたん様

こんばんは。
お返事遅くなりまして済みません。

ホント、まったく悪びれるどころかこっちが遠慮したりしてますよね(涙)
でも気持ち良さそうに寝られちゃうとなかなか「ダメ」って言えないのですよ。
悪戯じゃないからいっかなんて思ったりもしますが、今回の3号は私が居る時は
乗せない様にしようと思ってます。
居ない時はしっかり乗っかっているみたいですけど…(笑)

2012/02/24(Fri) 20:11 | ハルアオイママ #- [Edit
みっけまま様

こんばんは。
お返事遅くなりまして済みません。

私が留守している時は100%乗っているみたいです。
何故なら、コタツ布団を掘り堀りした形跡と、葵の毛だらけになっているからです(笑)

私と葵の気持ちの温度差が明確でしょ~
それはそれで面白いのですが、やっぱり飼い主としての威厳を保たねば!!です。
2012/02/24(Fri) 20:16 | ハルアオイママ #- [Edit
ピノホリママ様

こんばんは。
最近読み逃げばかりでホントにごめんなさい~~

そうなの…ついついあの葵の必殺技の上目遣いなんかで見られたら
「もう~葵にあげちゃうよ~」ってなりそうなんだけど。
でも葵も一応オンナだし、したたかかもしれないから心の中じゃ
「ママなんてちょろいモンよ」なんて思っているかもそれないから
今回はココロ鬼…小鬼位にしていますよ。
2012/02/24(Fri) 20:22 | ハルアオイママ #- [Edit
うちも同じ~
座イスもソファーも居なくなると座って(寝てる)
意地でもどかないから!って顔されるよ
葵ちゃん、ママの物は私の物なんだね(笑)
私もどかせられないの
2012/02/25(Sat) 11:09 | さくらまま #- [Edit
おひさ~
しょうがないよね~ 葵ちゃん♪
だってお留守番の時は座椅子3号は葵ちゃんのものだもんね~
今日も頑張って椅子取り合戦楽しんでくださいませ!
なんだかんだ、仲良し母娘でいいね~e-266
2012/02/25(Sat) 19:07 | ぽち太 #- [Edit
まさに隣の芝生は青く見える…ではなく、
隣の座イスは居心地良く見える…ってところですねぇ。葵さん。

ちょっとでもママに近づきたい!と思っているとか。(^_^;)
2012/02/25(Sat) 19:24 | Romana #cPGJbX2k [Edit
さくらまま様

こんばんは。
さくらちゃんもなのね~
ってワンコはみなそんなもんなのよね。
葵もそう!どきませんよ~って顔してる。
葵のモノは葵のモノ
ママのモノは葵のモノ…って~それやっぱりわたし下に見られてる?!
2012/02/26(Sun) 23:09 | ハルアオイママ #- [Edit
ぽち太様

こんばんは~
おひさ~でごめんなさい(涙)

この前ね、朝出掛ける時、座いす3号に乗れないようにコタツに突っ込んでおいたの。
で、帰って来てみたら、あららら~~無理矢理ねじ込んで入って乗っていた形跡を発見した。
それ見て、あ~もういっかって思った。
だから今は仲良く二人でハンケツ状態で座ってます(笑)
2012/02/26(Sun) 23:15 | ハルアオイママ #- [Edit
Romana 様

こんばんは。
ホントはダメな事はノーってちゃんと言わないといけないんだけど
葵は悪戯をする訳じゃないし、人も大好きだし、大人しいコだから
座いすを乗っ取られるくらいいいかって、思ってます。
今も仲良く(笑)一緒に座いすに座ってますよ~
2012/02/26(Sun) 23:21 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
