06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.12 *Fri*

さくらちゃんと葵ちゃん

こんにちは。。。

先日のブログ 「1ヶ月経ちました」 でお話させて頂きましたが、葵ちゃんを初めに保護して下さった

さくらままさんよりとっても貴重なお写真を送って頂きました。

猛暑の中、川辺を数週間彷徨っていた葵ちゃんを保護し、さくらままさんがお宅へ連れて帰った時の

お写真です。 命が救われた瞬間ですね。。。

お写真と共にその時の状況を教えて下さったので、ここで紹介させて頂きます。





<さくらままさんからのメールより>

あの日たまたま散歩で土手を歩いていて草むらにコーギーが顔を出していて・・・。
一瞬固まってしまいました。
何でこんなとこに?と。
葵ちゃん吠えないでじーっと私を見てました。
男の子かと思ったら女の子でした。
近くに寄るとくっついて来て大人しいし、咬まないし、可愛いし
とても気になったのですが後ろ髪を引かれつつその日は帰宅しまして、
何日か様子を見に通ってたのですが、はなちょびぃ家にメールして
うちに連れて来て預かりをお願いして、こうしてハルアオイママと出会えて
良かった~!と思います。

私はさくらを飼うのが人生初の犬でして。
でも犬と生活することで、処分されてしまう犬やボランティアの存在を知り
自分も日々何か出来ないかなって思ってたんです。
保護第一犬が葵ちゃんでした~^^


初めて自宅に連れて来て玄関前で葵ちゃんグッタリの図です。(汗
真夏の真昼間に排泄のお散歩かねて自宅まで・・・葵ちゃん頑張って10分も歩いて
(途中から余りの暑さで私も焦り早歩きになりまして)
あじぃ~!!てとこみたいです。
葵ちゃん、あの時はごめんね。
暑かったね。





そして、これがまさに「あじぃ~」の葵ちゃんです


葵24



葵25

「ここは何処ですか・・・



葵26

「もう、歩けましぇん・・・


さくらままさん 暑い中本当に葵ちゃんを救って頂いてありがとう御座いました。

そして、さくらままさんのお宅の美人芝っ子 さくらちゃん のお写真も頂きました。






<さくらままさんからのメールより>


さくらちゃん1

土手でさくらが見つめている先の橋の下に葵ちゃんが居たのです。
葵ちゃんがはなちょびぃ家に行った後なのに
数日はさくらは土手に行きたがってました。
もうコーギーちゃんは大丈夫だよ~。ってさくらに言い聞かせてたんですよ。

さくらちゃん3

さくらは犬見知りが激しいので葵ちゃん(女の子だし)心配したのですが
全然問題なく・・お互い吠え合いもせずにいてびっくりしたのでした。
葵ちゃんの肝っ玉の座りっぷりがさくらを安心させてくれたのだと思います。

~葵ちゃん、また会おうね!遊ぼうね! さくらより~

さくらままより






さくらままさん 素敵なお写真とお手紙ありがとう御座いました。

さくらちゃん  葵ちゃんが、はなちょびぃ家に行ってからもずっと葵ちゃんの事を忘れずにいてくれて 

ありがとうね。

いつか、また さくらままさん さくらちゃん に会いに行きますね



COMMENT

No title
数日間 葵ちゃんはさぞかし心細かったでしょうね (;_;)
さくらママさんが様子を見に来てくださってた時が 唯一安心できた時だったのでしょうね。にしても 葵ちゃんは最初からお利口さんだったんですね~。。。
 
さくらちゃんとさくらママさん そして葵ちゃんはお互いを忘れることはないですね~( ^^)/\(^^ ) ウチの1代めのワンコがそうでした U^ェ^U

葵ちゃん さくらちゃんとまた会えるよきっと!
だって葵ちゃんには 葵ちゃんママもさくらママさんもちょびぃママさんもついてるんだもんネ♪
2010/11/12(Fri) 21:31 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: No title
アニャ様

今年は猛暑だっただけに、さくらままさんに助けていただかなければどうなっていた事か・・・

でも、草むらから顔を出していた時の葵ちゃんのお顔、なんだか想像出来るんですよね~
まさに「きょとん顔」だったと思います(笑
さくらままさんの方が びっくりされたに違いないです。

ホントだ!葵ちゃんには3人もママさんがいるんですね。
幸せな葵ちゃんです。


2010/11/13(Sat) 17:25 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
