08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.17 *Wed*

海くん達 と 間違いさがし

今日はさぶいぃぃ~雨です。


こんな日はおコタに入って一緒にお昼寝しようか・・・ねぇ 葵?



「Zzzz・・・」

葵33



さっき、いえいえちょっと前までたまごちゃん追っかけてたのにぃ~

もう寝てるし・・・

しかも、お洋服とベットの柄がかぶってるし・・・ 

まるで昆虫や魚が身を守る時の保護色と化してるし・・・

添い寝したくても出来ないし・・・

でも、可愛い寝顔で ママは癒されてますよ 



今日はもう一つ 可愛いワンちゃん&ニャンちゃん のお写真をご紹介いたします

葵がはなちょびぃ家にいる時からずっと見守って頂いて、ブログでもいつもあたたかい応援コメント

を下さる アニャ様 から頂いたお写真とプロフィールです。






<アニャ様より>

海くん


  海(カイ)コーギー男の子 7歳
先代コーギーのまい(女の子)を6歳で再生不良性貧血で亡くし 悲しみのど
ん底にいた時、ペットショップで小さい小さい海がいて 兄弟に踏まれ押しつ
ぶされながらもスヤスヤ眠っている姿が、まいが苦しみから解放されて安らか
に眠っているであろう姿が重なって、気づいた時には大泣きしながら抱きしめ
ていました(;;)  そしていまではあの時の悠然と思われた面影もなく ノ
ミの心臓をもった体だけはデカイくんに育ちました。ハイ( ̄▽ ̄;) 特技
は....パパとママの側から離れないところ!!  離れられないのデス~(*´ω`*)


  てん ペキニーズ男の子 2歳
ニコの兄弟がいればと ペットショップに出向いた時出会ってしまいました。
ワンちゃんは全く考えていなかったのですが、なぜか気になって気になっ
て.....  頭から離れなくなって 家族に迎えました。特技...握手(我が家
ではお手ではなくて握手と呼んでいます)、伏せ、タッチ、ゴロンなどなどが
できますが、オイデといっても後ろに下がって行きます。1番肝心な事ができ
ませ~ん (-_-;)


  小春(コハル)ペルシャ女の子 14歳
先代ペルシャのまあくん(男の子 結婚後初めて飼ったニャンコ)が 12歳
で亡くなった時のワタシを見て 見るに見かねて主人がペットショップから連
れて帰ってきた子です。未だにナゾな性格で1人でいるのが好きなようです
└|∵|┘


  ニコ 雑種男の子 4歳
4年前の7月14日大雨が上がった自宅前でボロボロになった子猫を発見!! 
すぐにかかりつけのお医者様のもとへ=3=3 「低体温でかなり弱っているので
まだまだわかりませんが、あともう少し遅かったらダメだったでしょう。」と
いわれ 翌朝は体と同じくらいのサイズで腸が出ていて 速攻病院へ(* □ )
  そんなことがあったとは微塵も感じさせない まるで家の主のような性格
とサイズに育ちました (¨▽¨)


海くん1
海はこれでも17.8キロから16.6キロ!!! になりました。ダイエットがんばりましたデス。ハイ。。。






16.6キロの海くん 握手が上手なてんくん おぉぉ~14歳の小春ちゃん 家主(笑)のにこくん

と み~んな可愛いお子様達ばかりですよね

実は・・・コメントで海くんの事しかお聞きしてなかったので送って下さったお写真を見て えぇぇ~

ってビックリしました。でも 賑やかで楽しい毎日を過ごされているのでしょうね。。。

あっ そうそう先日ハルのお誕生日 で紹介した 「ハルキットカット」

偶然にも


ジャ~ン 

海くん2


アニャ様 ありがとう御座いました。 今後も葵を宜しくお願い致します


と。。。当の葵さん まだ寝てますが さっきとちょっと変ったとこがあります。さて どこでしょう?

葵34





答え: あんよが出てます






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

おお!
デカイくん、ホントにデカイです!ビックリ!!
うちのナガイくん、完敗です(笑
てんちゃん、もふもふですね~♪
ペキニーズとしてはやっぱりおっきい?のかな?
小春ちゃん、長生きですね~。目指せうちのさんぼさんです!
ペルシャ、以前飼っている友人がいましたが、やっぱり女王さまのような性格だったような・・・
それはそれで病みつきになるのですよね(笑
ニコちゃんは命拾いしたのですね~。本当に本当に良かったね♪
ニコちゃんも目指せ20歳ですよ~。
アニャさん、これからもよろしくお願いします~!

で、葵ちゃんの間違い探し、答えは次の記事まで取っておきましょう(笑
2010/11/18(Thu) 09:43 | はなちょびぃハハ #- [Edit
No title
葵ちゃんスヤスヤ Zzz カワイイ~。゜+.(・∀・)゜+.゜
あんよ♪あんよ♪チョコっとでたあんよがたまりませんね(~Q~)
ああいうのって 触っちゃうんですよねえ~ 

↑ちょびぃハハさん ウチの海が圧勝ですか 優勝デスか! 笑

ちなみにてんと小春は小ぶりです (^.^) どうもウチはおっきいかちっちゃいかのようです(;´▽`)


2010/11/18(Thu) 12:51 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: おお!
はなちょびぃハハ様

ホント~ 海くん 圧勝!ですね(笑
アニャさんからメールとお写真頂いた時、「おぉぉデカイ!」って思わず声が出てしまい
ました。
みんなとっても可愛いし、アニャママさんのもとで幸せな毎日を過ごしているんでしょうね♪
こうした出会いも葵ちゃんのお陰ですね。

間違い探しの答えなんですが・・・今回の記事の最後の写真の下に小さい文字で
書いてありま~す(汗
分りづらくてごめんなさ~い!!


 

2010/11/18(Thu) 18:45 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

お写真とプロフィールありがとう御座いました。
海くん 圧勝のようですね(笑
でも 近所でたま~に見かけるコーギーちゃん 見た目海くんより大きい様な・・・
何キロあるのかな~?なんてちょっと気になってます。

あの  あんよ  実は  あの後・・・  触っちゃいました~(大笑
葵には「なんですかv-359」ってお顔されちゃいましたけどっ。
2010/11/18(Thu) 19:00 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
