03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.20 *Sat*

お外でランチ♪

昨日 お友達のらいさん宅へお邪魔してまいりました。

らいさんのお宅にはスコティッシュのミーシャちゃんと、ミニチュアダックスのセルちゃんがいます。

らいさんのブログ にゃおーんとの日常+ワン で ワンニャン達が見れますよ

まず  神楽坂 茶寮 でらいさんとセルちゃんと待ち合わせてランチ
和風なメニューで女性に人気のお店です。
あっという間に満席 お外に待っている列が出来てました。


こちらはテラス席があって ワンコOKです。でよかったね。

ランチ

ランチ1

ランチ2

おばんざい2種 玄米ごはん のセットランチで1000円なんですよ。

飲み物付きで、お抹茶の器にカフェオレ。。。お洒落ぇ~

ママ達がお食事中 セルちゃんいい子に待ってましたよ。

セルちゃん1

テイクアウトでケーキを買って てくてくお散歩しながら ミーシャちゃんの待つお家へGO



「おぉ ミーシャちゃん お久しぶり~」

ミーシャちゃん1

相変わらず美人さんだね。

今、アレルギーの治療中でお薬飲んでるんだよね、早く治るといいね。。。

三時のおやつにケーキ食べて(写真撮る前に食べちゃった)お喋りして、遊んで

時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・。

お土産にって らいさんから葵ちゃんへプレゼント貰ったよ


おやつ

おやつ1
↑これこれ イモムシみたいとか言ってごめんね~ 「サメの中骨 軟骨」 カルシウムもバッチリ 
更に関節にいいグルコサミンとコンドロイチン 更に更にコラーゲンときたっ  凄いね~~

「らいさん ありがとう」



葵ちゃん・・・ 最近 ママも膝の調子イマイチなんだよね・・・

葵36

「分ってますよ~」


グルグルグルグル グルコサミ~ン♪
ママも飲もなきゃダメかな・・・


追伸:セルちゃんとミーシャちゃんのお写真もっと沢山撮ったのに 家に帰ってPCに入れて
   見たら、ボケボケだらけで ごめんね~。。。
   再度 サンタさんへデジカメお願いしょっと












COMMENT

No title
お洒落なお店ですね~☆ やはり東京はひと味違う└|∵|┘ 
大都会東京! 首都東京!!
ハルアオイママさんもお友達のらいさんも都会マダムですね~゜。・*゜・゜・
セルちゃん 愛くるしいですね♪ミーシャちゃん大きなおめめがカワイイですね♪(昨年亡くなった私の愛猫も穏やかなスコティッシュでした)
葵ちゃんの真正面のお顔。。。両手ではさんでチューってしたくなります 笑
サメの軟骨=3=3=3=3 海が肩の関節が悪くて 走ったり長くお散歩したあとは必ずビッコをひきます↓ なのでワタクシ探します!!!!!
2010/11/20(Sat) 18:13 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
No title
初めまして、はなちょびい家から参りました、コギ母です。
葵ちゃん、何かお顔がゆったりかわいさ度がUP!してますね。
また、お邪魔しますね。
2010/11/20(Sat) 22:28 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 11:04 | # [Edit
今日ね
思い出したことがありました。
葵ちゃんとお散歩するとき、「葵ちゃん、お散歩、楽しい、歩こう」って
歩くリズムに合わせて、声に出していたことを。
葵ちゃんの顔を見ていたわけではないのですが、リード越しに楽しさが伝わるかな?なんてね(笑
いや、わたるんもね、行きは元気なのですが、帰りに立ち止まるので、
今日久しぶりに「わたるん、お散歩、(以下同文)」ってやっていて、思い出しました~。
まあ、画期的な変化があるわけではないですが、少し増しになるかも・・・です。
2010/11/21(Sun) 12:28 | はなちょびぃハハ #- [Edit
あちゃ!
ブログの記事と全然違うコメントでしたね(大汗
おお!さすが神楽坂、オシャレです~♪
恐いマネキンのいる下町とは全然違う~(笑

セルちゃん、可愛くておりこうさんですね~♪
美人のミーシャちゃんはアレルギーとのこと、毛が抜けてしまうのかな?
大変ですね・・・
うちの先代猫が10歳くらいまでよくお腹がまるまるハゲになっていました。
対策はたいしたことはしなかったのですが、フードを変えたりしているうちに
いつのまにか体質改善したようで、その後の半生はハゲることなく過ごしていました。
あれ、なんにも参考にならないですね(汗
葵ちゃん、美味しそうなお土産をいただいて、良かったね♪
2010/11/21(Sun) 12:39 | はなちょびぃハハ #- [Edit
ありがとう
ハル葵ママさん金曜日はお土産沢山ありがとう。
セル同伴ランチで落ち着かなくてごめんね。
お家ではセルにツボ押しありがとう!
葵ちゃんはいつも押してもらってるのね^^
良いね、葵ちゃん
ミーシャはいつもあんな感じです。
なぜか、あんな感じに癒されてる日々です。
葵ちゃんさめブロック食べてくれたかな?
あれ低カロリーだから安心して食べてね。
いつかセルと遊ぼうね

ごめん1枚目の写真借りていいかな
写真撮る余裕なくて
2010/11/21(Sun) 14:54 | らい #- [Edit
Re: No title
アニャ様

と~っても素敵なお店でした。テレビでも紹介されたりして土日は長蛇の列で入れないそうです。
あっ・・・友人のらいさんは新宿区とセレブな所にお住まいですが、私は大田区なのでセレブのセの字も
ありませんよ~。唯一自慢は羽田空港に近い事でしょうか・・・国際化もしたし(笑
セルちゃんもミーシャちゃんもとっても可愛いのですよ~。
セルちゃんはちょっとポッチャリさんなんですけど、そこがまた可愛いのです。

サメ軟骨見た目ちょっとビックリしました。 海くんは肩の関節が弱いのですね。。。
コーギーちゃんはどうしても足や関節に負担がきますからね。。。お大事にして下さいね。

2010/11/21(Sun) 19:48 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
鍵コメ様

コメントありがとう。
新しいデジカメなら、きっと腕も上がるハズ・・・ですよ(大笑
2010/11/21(Sun) 20:13 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: 今日ね
はなちょびぃハハ様

コメント2回もありがとう御座います(笑
なるほど・・・声掛けですね。
そういえば、私はいつも葵が何処で立ち止まるかと足元ばかり見て歩いていた気がします。
それに葵が立ち止まる時は、必ず私と目を合わせた直後です。
葵には私のそういった気持ちが伝わっていたのかな・・・なんて思います。
ハハさんのおっしゃる通り、前を向いて楽しいよ♪って気持ちで歩いてみますね。

神楽坂。。お洒落なお店が沢山なんですよね~
そういえば、あのマネキン今はサンタさんになっているのでしょうかね。。。
ちょっと見てみたい気がします(笑
ミーシャちゃんのアレルギーはお薬の効果でだいぶ良くなって掻き傷も治って来たようですよ。
良かったですね。

サメ散骨。。。私の膝関節痛にも効くかしら?なんて真剣に思うお年頃です(汗
2010/11/21(Sun) 20:31 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
コギ母様

初めまして。。。
コメントありがとう御座います。
はなちょびぃ家からようこそです~~♪

私、写真が下手で・・・(涙
葵が可愛いお顔してるのにピンボケ~が多いのですよ。
この写真は最近の中ではイチオシのお顔です。

コギ母さんのブログにもお邪魔させて頂きました。
雷蔵くんとたんちゃん とってもかわいいです。。。
それから、いなりちゃん正式譲渡おめでとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

2010/11/21(Sun) 20:37 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: ありがとう
らい様

こちらこそご馳走様でした。
楽しい一日でした。葵も一緒に連れて行けたらなぁ・・・
まぁ、お互いなんとか方法を考えましょうね。

セルちゃんとミーシャちゃんそれぞれの性格が違って楽しいね。
案外二人だけの時は仲良くやってたりして(笑
葵ちゃん サメ軟骨カリカリ美味しそうな音立てて頂きました。
ありがとう。

写真 どうぞ使ってくださいね。
2010/11/21(Sun) 20:44 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
