08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.26 *Fri*

葵のちょっとした変化

前々回の記事で 「お散歩」 についてお話させて頂きました。

あれから、毎日「楽しいお散歩」を第一に 立ち止まろうがそれはそれで「まぁいっか」

ぐらいに考えて、歩いてます。

もちろん、葵に声掛けながら、たとえ危ない人に思われようが葵が楽しければ「いいじゃん

そんなお散歩を始めて今日で4日が経ちました。。。

劇的な変化ではありませんが、少しだけ葵の歩くリズムが軽やかになって来た様に感じます。

今迄は、私と目が合うと立ち止まっていたのに、ここ数日は目が合ってもそのまま歩いてます。

私も葵を見つつ、前を向いて歩く様にして、時々目を合わせては「葵 楽しい?」なんて

話しかけたり、ニコッとしたり。。。
 

葵52

今の葵のマイブームは 「枯葉踏み」らしいです。

枯葉のある所ある所に行ってカサカサ音立てて歩いたり、葉っぱの中に鼻を入れてクンクン活動

にお忙しいご様子です。


葵53

おすましですが・・・お鼻に葉っぱのカケラが付いてますよ~



昨日は立ち止まって動かなくなった時、葵が私の顔をジッと見ているのは分っていたのですが、

あえて私は葵を見ないで前を向いたまま立っていると、しばらくして葵からスッと立ち上がり

歩き出しました。私より少し足早になって何度も振り向き「ママ 遅いですよ~」って言われて

いるみたいでした

葵54



葵55


この調子でママとお散歩楽しもうね。。。


話は変わって昨日 とってもミラクルな事が起きてました。

夕食の準備が終わってキッチンから戻ると 葵はコタツ布団の上で遊び疲れてか寝んね中・・・

これはいつもの風景ですが・・・

葵56


その後ろです・・・  
脱ぎ捨てられたスリッパはお気になさらず、その手前
 


葵57

うっしーくん 立っているぅ~しかも、後ろ足が片足で



キッチンから葵を見た時 「あっ、今日は珍しくうっしーくんで遊んでる」とは思っていたのですが・・・

片や寝んねで もう片方は必死に立ってる なんか笑える光景でした。




COMMENT

No title
葵ちゃんのおねむの姿、可愛い♪♪

ちなみに、うっしー君、短足だったのですね(笑
立っている姿を見て、はじめて気がつきました~。
足上げしっこしているように見えるのは、私だけ?
2010/11/26(Fri) 20:45 | はなちょびぃハハ #- [Edit
No title
葵ちゃんの寝顔がかわいい。

ワンがスピスピ寝てるのを見るのが実は一番好きだったりします。
2010/11/26(Fri) 22:37 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
No title
はじめまして。
セルちゃんのところからきました♪
葵ちゃんのお話はらいさんから伺っていましたが、とってもかわいいですね^^
この寝顔は癒されますよね!
いいご縁があって素敵な家族に巡り合えてよかったですね♪
また遊びに来ます!
2010/11/27(Sat) 11:53 | donchiママ #HKyLpnso [Edit
Re: No title
はなちょびぃハハ様

親バカですが、葵の寝顔が可愛くてたまりませ~ん。

うっしーくん お腹のねじれ部分がかなり黒味が増してますね。
私がうっしーくんを見た時、「イガイガボールに届かないぃぃ~」って
一生懸命背伸びしてる様に見えちゃって、思わず映画のトイストリーを
思い出しちゃいました。
足上げしっこ。。。なるほど見えますね~(笑 

2010/11/27(Sat) 19:35 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
コギ母様

本当にワンコの寝顔ってずっと見てても飽きないというか
心がほんわかしますね。
そして、こっちまで眠くなってきます(笑
葵とはよく添い寝してお昼寝楽しんでます。
2010/11/27(Sat) 19:43 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
donchiママ様

初めまして、コメントありがとう御座います。
セルちゃんのところからようこそです。
らいさんから頂いたピンクのオモチャはdonchiママさんのお店のですよね。
形が変ってしまう程遊びまくってますよ。

ワンコの寝顔には癒されますね。。。
どんち君もイケメンダックスくんですね~。
私も遊びに行かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
2010/11/27(Sat) 19:57 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
更新前にスミマセ-ン。
うっしーくん確かに!!立っておられます (¨▽¨)
必死にボールをとろうとしているのが葵ちゃんのかわいいスヤスヤ寝顔と対照的で
ウケます( ^ー^)
2010/11/27(Sat) 23:22 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: No title
アニャ様

これホントにヤラセなしで立っておられました(笑
見つけた瞬間「これはネタになる」ってデジカメ探しながら
「葵起きないでよ~」
って結構あせってました(汗 あはは。。。
2010/11/28(Sun) 18:31 | ハルアオイママ #- [Edit
優秀です
葵ちゃんとても優秀じゃないですか^^
セルは2年半たってやっと散歩らしくなったんですから
でもお外の葵ちゃんのお顔はちょっとだけ”凛々しい”かも
2010/11/28(Sun) 20:26 | らい #- [Edit
Re: 優秀です
らい様

いえいえ 葵も私もまだまだですよ。
いろいろと試して試行錯誤しながら少しづつ成長出来ればいいですね。
立ち止まりも焦らずゆっくりです(笑
2010/11/28(Sun) 21:14 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
