04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.16 *Thu*

谷中メンチ


今日は寒かったけど 父のお墓参りに行ってきました

場所は 日暮里谷中のとあるお寺です。

ここ最近は テレビ、雑誌などで「谷中ぎんざ」を紹介されたりして 結構観光客の方達

が沢山いらして賑わっているんですよね。


葵108

ここは 谷中ぎんざの入り口 「夕やけだんだん坂」です。

ここから見る 夕焼が綺麗なんですって


葵109

ぎんざ・・・というにはちょっと淋しい感じがするのですが、まぁそれがいいのかな。

と・・・ここで デジカメが力尽き バッテリー切れ そうだ、ここ最近充電忘れてました。

済みません・・・もっとお店とか撮ろうと思っていたのになぁ・・・

ここ 谷中ぎんざの名物は 「谷中メンチ」だそうです。

今夜のおかず決定

家に帰って来て、デジカメも復活し 食べる前に撮影完了!


葵110

メンチ200円 コロッケ90円 買った時は揚げたての熱々だったんですよね。

でも家で温め直しても 美味しかったですよ。

揚げたてを食べながら 谷中ぎんざ散策も楽しいかも~


そうそう メンチとコロッケを乗せたこのお皿。。。


葵111
 
下に書かれているワンコは なんと 


葵112
 
コーギーちゃんです。


葵113

で、うちのコーギーちゃんもいい匂いに釣られ登場です。

そして、何も言わないのに ハウスする葵です。


葵115


 あっ ・・・  そ そんな事あるわけないじゃ・・・ない・・・と思います あはは






COMMENT

No title
葵ちゃんってば、目力ありまくりv-218
目は口ほどに物を言う…って、葵ちゃんのことねv-238

メンチのボリュームがただ事じゃないっ!!v-11
美味しそう。(^○^)

2010/12/16(Thu) 22:27 | Romana #cPGJbX2k [Edit
No title
や、や、谷中ぎんざ!! 夕やけだんだ~ん!!!!!
ワタクシ1年に2度行く東京で必ずそこを通ります!!
というのは娘がすぐそばに住んでおります~(^o^)
お父様がそんな近くで眠っていらっしゃったんですね。
なんだか不思議なご縁を感じます。。。

お皿とってもかわいいですね☆ ほしい~ (笑

葵ちゃんの訴えるおめめ!!
そんじょそこいらの女優さんより表現力アリ!!!
2010/12/17(Fri) 11:24 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: No title
Romana様

今日はどうも~。

葵ってキリッとした目をしたかと思えば、おやつ催促する時は上目遣いだし、
眠くなると三角お目目になるし・・・見てて楽しいですよ。

メンチ 揚げたてだったらもっと美味しかったかも。
帰りの電車内で揚げ物臭プンプンさせてしまいました(汗 

明日楽しみにしてます♪

2010/12/17(Fri) 18:37 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

えぇぇぇ(驚
ホントですか?!凄いご縁ですね~。
私の先祖代々日暮里谷中に眠っておりますよ。
なので子供の頃から馴染みのある場所です。

では、谷中ぎんざのメンチも食済みでしたか?
私は日暮里駅の谷中とは反対側の方面に革紐を買いにたまに行きますよ。
あの辺は、繊維の問屋さんが多いのですよね。
日暮里駅も凄く綺麗になってビックリです。

このお皿は 楽天の「うつわ@たから箱」さんというお店で見つけました。
よかったら見てみて下さい。お値段もお手頃なんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/joyproject1025/1034952/
2010/12/17(Fri) 18:46 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
おお、谷中ギンザ!
関東に参って20年弱、未だ参ったことがないんですよ。

葵ちゃんはメンチじゃなくて、何かいいものママにもらえたかな?
2010/12/17(Fri) 20:06 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
Re: No title
コギ母様

毎年数回、お墓参りで谷中を訪れますが「谷中ぎんざ」へ足を運んだのは
今回でたったの2回目ですよ~。
私的には う~ん・・・これを「ぎんざ」と言っていいのかな???
と思ってしまう位 短い商店街なんですよね。。。
(谷中ぎんざお近くの方ごめんなさい)

葵には スペシャルなご飯あげましたよ~
次の記事で紹介します。


2010/12/17(Fri) 20:59 | ハルアオイママ #- [Edit
世の中せまい!!
こんばんは。
実は私の実家のお墓が谷中にあります。
うちは鶯谷の方角なんですが・・・
谷中といっても広範囲なのかな?
子供のときから、母に連れられてお墓参りにいってました。
現在も私の父と母がそこで眠っていますので、
お墓参りに行きますよ~ もしかしてすれ違ってるかも!
2010/12/17(Fri) 23:23 | かっこう #- [Edit
Re: 世の中せまい!!
かっこう様

おはよう御座います。
アニャさんに続き、谷中繋がりの方がいらしたなんて本当にビックリです。
うちは日暮里駅から谷中ぎんざ方面に歩いて行く途中のお寺なんですよ。
あの辺はお寺が沢山ありますもんね。
 
私も子供の頃から行っている場所なので、どこかですれ違ってる可能性大ですね。
全然知らない者同士だったのに、今こうして同じ里親としてお知り合いになれたのが
とても嬉しいです。
2010/12/19(Sun) 09:38 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
