04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.17 *Fri*

うましっ!!

昨日の夜 谷中ぎんざで買ったメンチカツを堪能したママでした

で 葵のご飯ですが、決してママ忘れていた訳じゃないんだよ。。。

たまにはお手製ご飯にしようと思って作っていたのですよ。



数日前に 葵のおやつにと「豆乳ゼリー」を作ったんですが

(もちろん豆乳は成分無調整使用です)

豆乳が余ってしまったので 悪くなる前に何か出来ないかと考えて

作ったのが これ 「ささみとさつま芋の豆乳リゾット」です。

豆乳に炊いたご飯少しと、先に茹でておいたささみ、お芋さんを入れてコトコト

数分煮るだけで完成


 
葵117



葵のお気に召してくれるかな?


葵118


ふふふ。。。愛情たっぷりリゾットだよ


葵119


おぉぉぉ いつもよりハイペースな食べっぷり


葵120


あっ とうい間に・・・


葵121


完食 終了 


葵122


まるで 洗ったかの様な位 ピッカピカのお皿でしたよん。




それから、葵はご飯を食べている時 私がお皿に手を入れても平気です。

あまり 食べ物には執着がない様です。


葵123


また 今度 うましっ第2弾作ってあげるからね~。。。






COMMENT

No title
ささみとさつま芋の豆乳リゾット、美味しそ~。
やっぱり愛情たっぷりの手作りご飯は「うまし!」倍増なんだよね。
このリゾット、アオイ家でもレパートリーに加えさせて頂きます。

葵ちゃんが使ってるフードボウル、アオイ家にもありますよ (^^)
普段は浅めの食器を使ってるけど、スープ系のご飯の時は『コーギーフードボウル』が活躍してます。
底の足跡とサイドのコギのイラストが可愛いし、しっかり深さもあって使い勝手も良いですよね。
2010/12/18(Sat) 11:42 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
No title
葵ちゃん 本当に美味しそうに食べてますね。
葵ちゃんは食べるのは早いですか? ウチは速攻で食べきります。
てんはグダグダ食べるので 海が食べ終わった時にようやくてんが食べ始める....みたいな。。。
海は「ボクまだ食べてませんけど(●_●)」みたいな上目使いで訴えてきます( ̄▽ ̄;)

葵ちゃんはご飯のとき体は部屋の中に入っていますね。
それが好きな体勢なのかな??
 
リゾット 作らせていただきマス!!
2010/12/18(Sat) 11:57 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: No title
アオイ家様

おはよう御座います。
フードボウル、アオイちゃんもお使いなんですね♪
ちょうどいい重さと深さで、しかもイラストがコーギーだし嬉しい限りですよね。

アオイちゃん、ささみとさつま芋の豆乳リゾット気に入ってもらえるかな(笑
アオイ家ママさんのお手製レシピがあったら、今度教えて下さいね。
あんなに喜んで食べてくれると、今度は何を作ろうか?って考えるだけで楽しくなります。

2010/12/19(Sun) 09:49 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

おはよう御座います。
葵はいつもはゆっくり食べる派ですね。
ちゃんとモグモグしてゴックンして、また食べるって感じです(笑
なので、このリゾットの時の食べっぷりが半端なく早かったのでビックリしました。

私が葵のご飯の準備を始めると、ハウスと言わなくても自分からゲージに入るんですよ。
でも待ちきれなくて出たり入ったりしてますが・・・
で、食べる時は普段はゲージの中にご飯を入れてそのまま中で食べてます。写真を撮る時だけ
撮り易いようにお顔出して食べてもらってま~す。

2010/12/19(Sun) 09:59 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
あっ!
美味しそう
美味しそう
セルにも
セルにも
セルにも!

セルはデブだからダメなの
らいだって、たまにはカロリー考えないでつくりたいよ

だったらカロリーなんて考えないでさあ
セルにも
セルにも

だからさあ~  

こんな会話 葵ちゃん宅には無いよね
2010/12/19(Sun) 16:21 | らい #- [Edit
Re: No title
らい様

セルちゃん、クリスマスにママサンタさんがもっと美味しいご飯
作ってくれるかもよ(笑

セルちゃんのお尻フリフリ歩く後姿 大好きだよ♪
2010/12/19(Sun) 18:58 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
葵ちゃんへ

葵ちゃんはやさしいママがいてうらやましいです。
ぼくもやさしいママが欲しいです。
あ、それと、葵ちゃんのごはんテーブルは僕とお揃いv-290
葵ちゃんはやさしそうなので、たんちゃんより好きかもです。

雷蔵より
2010/12/20(Mon) 07:15 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
ブログ
先ほどメールを送らせていただいたのですが、メールボックスがいっぱいで受信できないとのメッセージが来ましたので、こちらにメッセージを残させて下さい。

ハルアオイママ様

度々すみません。でも、どうしても連絡したいことがありまして。。。

私はカリフォルニアの高校で日本語教師をしているのですが、昨日から冬休みに入り、時間がた~くさんありまして、しかも外は大雨。今日は一歩も外に出られずワンちゃん達とまったりしていました。ですが、ハルアオイママさんがPCに詳しくなくてもブログを頑張って更新していらっしゃると聞いて、ふと面倒くさがりやの私にもこれだけ時間があるんだから出来るんじゃないかと思ってしまいました。そして、なんと私も手探り状態、超度素人のブログを立ち上げてしまいました(笑)。http://ameblo.jp/birdprincess お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい (^O^)

さり~
2010/12/20(Mon) 13:16 | さり~ #- [Edit
Re: No title
コギ母様

雷蔵君へ

私のママったら、一緒にダイエット~!なんて言ってたくせに
私のご飯ばかり減量して自分は全然しないのよv-359
相変わらず自分のお菓子とか買って来るし・・・
結局「ママは来年から頑張るわ」とか言うし・・・
手作りご飯も次いつ作ってくれることか・・・

私はね・・・優しそうに見えて案外手強い女よ、ふふふ

葵より
2010/12/20(Mon) 18:52 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: ブログ
さり~様

済みません(汗
何度もお手数をお掛け致しました。
メールとお写真届いてます~。ありがとう御座いました。
さり~さんも悲しいお別れを乗り越えて、今を頑張っていらっしゃるのですね。
私も先代ハルからは本当にたくさんの事を教えて貰いました。そして今、葵と家族になって
改めてペットの力って本当に凄いなって実感してます。
また、メールでお返事させて頂きますね。

ブログ拝見させて頂きました。
カリフォルニアにお住いなんて羨ましいです。
それにワンコを乗せたカートもお洒落~♪
でもやはりお国が違うとワンコをカートに乗せる習慣にも違いがあるのですね。。。
サンタさんとのお写真も、とっても素敵ですよ。

またブログお邪魔させて頂きます。
それから、リンク貼らせて頂きますね。
これからも、宜しくお願い致します。
2010/12/20(Mon) 19:16 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
