10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.25 *Sat*

ケーキに夢中

昨日の母の退院と葵との初対面のブログに 沢山<のコメントありがとう御座いました

その後 母と葵はもうすっかり仲良し・・・おばあちゃんと孫・・・そんな関係図の様です。

ただ、母は葵の事を何度も「ハル」と呼んでしまいます
(ハル、葵 おばあちゃんを許してね)

母曰く、「あおい」この三文字が言いづらい様です 

母は葵を「あおちゃん」と呼ぶ事に決めたそうです。


aoi10

そうだよ、あなたは「葵」だよ。


そして 昨日は葵が我が家に来て初めてのクリスマスイブ

おばあちゃんも帰って来て バタバタ落ち着かなかったけどママは忘れてないよ。


aoi11

ハルと葵にクリスマスケーキとおまけのクッキーだよ~。

あれこれ悩んで決めたのは キアッケレカーニさんの ミートローフケーキです。

上部は ハルも葵も大好きなさつま芋がスイートポテトになってのってますよ~。

サンタさんとキノコちゃんはワンコは食べられないから ママが後でこっそり頂きます

で、ケーキを撮影中 なにやら後ろでバタバタと足音がっ・・・


aoi13


葵の特技 題して 「ハウスと言われなくてもハウスしますがっ・・・何か?」

葵の突き刺さる様な「ケーキを早くっ!!!!」の眼差しにケーキ撮影もそこそこ

キッチンにケーキを運ぶママでしたよ。

はい。。。お待ちどうさま

でも その前にもうワンショットだけ下さいマセ


aoi14


はい! ヨシッ!!


aoi18


ほとんど一口で消えたケーキ・・・


aoi16

残りはまた明日だよ。。。

そして ハルお兄ちゃんにもケーキね


aoi20



そしてそして おばあちゃんとママの苺ショートケーキ・・・


aoi19

・・・・・・を嗅ぎつけ 「ハウスと言われなくてもハウスしますがっ・・・何か?」 を今 まさに

しようとしている葵でした。



aoi21

「少しなら あげてもいいかな?」と母・・・

「ダメ!」とママ・・・

「・・・」な葵


こんな三人から メリークリスマス





生クリームが貰えなかった葵に
ポチッ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





COMMENT

No title
メリークリスマス! ハルアオイ家ご一同様 m(_ _)m
素敵なクリスマスディナーだったのですね!我が家はお鍋でした (苦笑
デザートに苺を頂いたのが、唯一それっぽかったかもです。
もちろん我が家の甘えん坊主も私と母から順番にお裾分けをもらうわけですが…
私からは葉っぱに近い方、母からは先っぽの甘いところがもらえます。
結果1個分になるから丁度いいですかね?
お母様と葵ちゃんもすっかり仲良しのご様子が素敵です。
ハルアオイ家にとっての何よりのクリスマスプレゼントですね?
三日坊主歴うん十うん年なのでブログには手を出せていないので、代わりにといっては
申し訳ないのですが、この葵ちゃんとの幸せ探しを楽しみにさせていただきます。
寒さが一段と厳しくなってまいりました。ハルアオイ様、お母様にもお風邪など
召しませんようご自愛くださいませ。
2010/12/25(Sat) 21:47 | ぽち太 #- [Edit
No title
お母さま、退院おめでとうございます!
あおちゃん(笑)と、楽しい新年を迎えていただけそうで、嬉しい限りです♪
葵ちゃんの「ハウスと言われなくてもハウスしますがっ・・・何か?」が最高です!
うちの子供組もおんなじような感じで、
支度をはじめる気配を見せるとハウスで待っていますよ~(笑
大人組は・・・なんかひと通りうろうろしないと入りません。
若い犬の方が脳みそが柔軟なのか?
楽しいクリスマスの風景をありがとう!癒されましたよ~。
2010/12/26(Sun) 10:31 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: No title
ぽち太様

こんばんは。
うちもこの日の晩ご飯はクリスマスのカケラもないチラシ寿司でしたよ(笑)
とりあえずケーキだけのクリスマスでした。あはは
だんだんと散歩が辛くなる季節ですね、今年の猛暑が嘘のようです。
ぽち太さんもお風邪など引きませんように。。。
2010/12/26(Sun) 21:29 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
はなちょびぃハハ様

ありがとう御座います。
本当にやっとという感じですが、無事退院出来ました。
母と葵の新たな三人生活の始まりです。
まだ始まったばかりですが、葵が居てくれて本当に良かったと実感する毎日です。
母もハルが居た頃の様に笑顔でいてくれてます。
そして、いつも葵に何か話しかけてます(笑)
葵も母の言葉を一生懸命聞き取ろうとじっと見つめてます。
そんな何気ない事がとても幸せに感じまてす。
2010/12/26(Sun) 21:41 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
お母様退院おめでとうございます。


うちの面々が、「葵ちゃんちににもらわれたかった。」と申しております。
2010/12/26(Sun) 23:14 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
No title
ミートローフケーキ、美味しそう…。

こんなに可愛い子からお願いされちゃうと、『ハイハイ』って何でも言う事を聞いちゃいそうです (*^ ^*)
2010/12/27(Mon) 03:58 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
Re: No title
コギ母様

ありがとう御座います。
何とか年内に退院出来て良かったです。

たんちゃん 雷蔵くんへ
「昨日の私の晩ご飯、待っても出てこなくて、ママったらマジで忘れてたみたいなの(怒)
 おばあちゃんは相変わらず私を“ハル”って呼ぶし(大怒)
 困った人達ですよ・・・まったく。プンプン」by葵より
 
2010/12/27(Mon) 17:17 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アオイ家様

美味しそうでしょ~♪
さつま芋大好きな葵にとっては匂いだけで もう我慢出来なかったみたいです。
目力の猛アピール凄かったですよ。
「早くっ!早くっ!」みたいな感じでした(笑)


2010/12/27(Mon) 17:29 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
