10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.28 *Tue*

うんぴなはなし

母が帰って来て なんだか毎日ばたばたとしております・・・

母が入院したのが今年6月 母の洋服を夏物に衣替えしたばかりでした。

で そのまま夏服を着る事無く夏は過ぎ・・・

そして秋も過ぎ・・・

冬になりました

で 今日は午前中 母の夏から冬の衣替えをし

午後は お正月用のあんなもの こんなものを買いに行ってまいりました。

母と葵は仲良く?・・・お留守番しててくれました。


aoi52_20101228193901.jpg

帰って来たら 葵は自分のベットで 母はコタツでお昼寝中でしたよ

もう ママは両手に荷物でふうふう言いながら帰ってきたのにぃ~

そうです・・・ママの自転車壊れちゃったんだよね・・・

このお買い物♪お買い物♪お買い物♪になる年末というタイミングで壊れるとは・・・

あっ私 車の免許は持ってますがペーパーのゴールドです

こんな時 運転出来たらなぁ・・・と実感しますが 年が年なのでなかなかどうして

でも 葵を連れてどこか行きたいし 母の病院も毎回タクシーじゃ勿体無し

なので 来年 2011年 ママの目標。。。

 ・・・ 車の運転を出来る様に 頑張りますっ 

・・・たぶん・・・ね。




話はがらりと変わりますが 葵の散歩をしていて気になるのが

道にそのまま放置されたうんぴ

我が家の近所はとっても多いのですよ・・・


aoi22


だから 時々散歩をしていても嫌~な目でまるで「うちの家の前ではさせないでよ!」という

感じでジッと見つめる方がいらっしゃいます。

そんなに怖い目で見なくてもと思ってしまいますが もし自分の家の前に何度もうんぴをされ

たらそんな気持ちになるのも分らないでもないですよね。


aoi23

そうゆう非常識な方達のせいで ちゃんとルールを守っている私達まで同じ様に見られてしまう

のはとても悲しいものです。。。


葵は 朝ごはんを済ませてから1時間後 9時~10時の間にお散歩に行きます。

でうんぴは2回

夕方はご飯前 4時~5時の間にお散歩に行って うんぴは1回がだいたいの日常です。

うんぴは健康を知る大事な手だてですからね。


うんぴな話ついでですが・・・(お食事中の方は申し訳ありません)

私のお気に入りのサボサンダルには 茶色いシミがあります。

それは 今年3月頃 先代犬ハルが庭先で抗がん剤治療の副作用でゆるゆるうんぴを

してしまった時にポタッと付いたものです

すぐに洗って その時は落ちた様に見えたのですが 先日出してみたらくっきり茶色い

シミとなって残ってました・・・あらら

でも たとえ付いてるのはうんぴですが なんか嬉しくなりました。

これも 大事なハルとの思い出の一つですからね

haru1

あ ありがとうハル。。。




うんぴパトロール中の葵に
ポチッ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






COMMENT

No title
激しく、同意です。

3頭引きしてると、なぜか冷たい視線を多く浴びるような・・。
拾わないなら、犬と暮らすな~!と思います。

家の先代は(クリスマスのブログのトライの子です)リンパ腫でしたが、あまりに早かったので、何か出てくると、それだけで涙が出てきたし、嬉しくもありました。
2010/12/28(Tue) 23:42 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
No title
来年の目標 同じです!!!!
ワタシも少し体調を崩して 運転をしなくなって早2年....
ペーパードライバーまっしぐらデス↓
お互いに頑張りましょう ( ^3^)/

我が子のウンPの始末もできないなんて サイテーの飼い主ダ!!!
そんな飼い主に飼われている子もかわいそうです。。。。

ハルちゃん お鼻のすぐ上に模様みたいなのがありますか??
2010/12/29(Wed) 10:36 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
No title
葵ちゃん、おばあちゃんの見張り、ご苦労様でした <(_ _)>
すっかり仲良しさんですね。


アオイ家のお散歩コースにも、よくウンPが落ちてます。
ウンPの世話も出来ないような人が未だにいるとは思いたくないのですが、これが現実なんですよね (>_<)

こんな事だから日本ではワンコと一緒に入れるスペースがなかなか増えないんですよね。
2010/12/29(Wed) 21:25 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
Re: No title
コギ母様

ですよね~。
この前なんて、私がちょっとよそ見していたら潰れたうんぴを葵が
しっかりと踏みしめてました・・・。

先代犬の思い出って、時間が経ってから「あれ?」って所から見つかると
嬉しさ倍増ですよね。「こんなとこに居たの!」なんて笑って、ポロっと来ます(涙)

2010/12/29(Wed) 22:10 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アニャ様

あら~アニャさんもペーパー子なんですか?!
でも運転経験があれば、すぐに感は戻りますよ。
私なんて真のペーパーですから。
免許取得後、1回・・・2回しか運転してませんからね。
それからうん十年・・・経ってます。

ハルの鼻の上の模様。
よく気が付いてくださいました。
あれは毛の模様じゃなくて、地肌?の模様なんですよ。
今度もっと分り易い写真アップいたしますね。
2010/12/29(Wed) 22:25 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アオイ家様

母を一人で留守番させるより、葵が居てくれると思うとそれだけで、
私もなんだかちょっと安心したりするから不思議です。
葵も立派な見張り番ですね。

アオイママさんのおっしゃる通りです。
うちの近くの公園はほとんどが「犬禁止」なんですよ。
うんぴの処理をみんながきちんとすれば、もっとワンコにとっても
楽しめるスペースが増えるんですよね。
なかなか難しい問題ですね・・・。

2010/12/29(Wed) 22:47 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
