05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.31 *Fri*

たくさんの「ありがとう」

今年もあと残すところ数時間ですね。。。

今年2010年は 私にとっていろいろな事があり過ぎる1年でした。

悲しい別れ・・・辛い事・・・嬉しい事・・・新しい出会い・・・

そしてそんな中には沢山の感謝「ありがとう」があります



先代犬ハルが5月に亡くなり 泣き続けた日々でした。


haru2

(亡くなる2日前のハルです)

もう本当にハルに会いたくて 会いたくて どうしたら会えるんだろう?

なんて本気で考えて 泣いて泣いて泣いてましたっけね・・・ 


そんな時 お花を贈ってくれた友人 一緒に泣いてくれた友人

元気になるまで待っててくれた友人  

最後は沢山のお花で送ってあげてと 袋いっぱいのお花をくださったお花屋さんのおばちゃん

そして 最後の日 休みを返上してまでハルを診察して下さった主治医の先生

 ・・・ 「 ハルはとっても頑張りました。そして幸せでした。
                    本当にありがとう御座いました 」




母の入院で それまで勤めていた薬局の医療事務の仕事を辞めなくてはならなくなって

勤務先の方々には大変な迷惑をお掛けしてしまいました。

それなのに 今でも伺うと笑顔で迎えてくれて 母と私の事を気にして下さるのです。

皆さん とてもいい方ばかりで最後のご挨拶の時 涙してしまいました・・・。

これからインフルンザの季節 忙しくなりますね。皆さんもお体に気をつけて下さいね。

そして この場をお借りして言わせて下さい。。。

 ・・・ 「ご迷惑ばかりお掛けして申し訳ありませんでした。
                  そして ありがとう御座いました 」





aoi24




そして 葵との出会いです。

葵を一番最初に河原で保護して下さった さくらままさん

さくらままさんから引継いで葵を保護し 私と葵を結びつけて下さった はなちょびぃチチハハさん

 ・・・ 「 葵を救って下さって 本当にありがとう御座いました。
                      葵と出会えて 幸せです 」



はなちょびぃ家のブログは私が本当に辛い時に出会い 私を救ってくれたブログです。

母の入院 仕事も辞め 毎日の通院 帰っても家にはハルがいない・・・そんな空虚感に

押し潰されそうになっていた時 はなちょびぃ家のブログを通じて保護犬の実態を知り

私でも「救える命」があるんだという力を貰いました。

そして 私の率直な思いを聞いて下さり 相談にも乗って下さったハハさん。

あの日 ハハさんから葵とのお見合いのメールを頂いた時 本当に本当に嬉しかったです。

さくらままさん はなちょびぃチチハハさん 

  「いつか葵を連れて会いに行きますね。葵もきっと 覚えていますよ



aoi25




そして このブログを始めた事。。。

まるで子供の作文の様な 拙いブログですが 訪問して下さった皆様

 ・・・ 「 本当にありがとう御座います 」 


そして あたたかいコメントを下さった皆様

 ・・・ 「 よしっ!頑張ろうと力を頂きました。
               ありがとう御座います 」
  


ブログを始めてみて 「ブログって凄いな」って思う事ばかりです。

だってお会いした事はなくても こうして言葉を交わして 元気を貰ったり

いろいろな事を教えて頂いたりするんですもの。。。



本当は まだまだ沢山の「ありがとう」があります・・・が 書き出すときりがないのでスミマセン。



また 明日からも 葵と一緒に幸せ探しの毎日が始まります

そして そんな私と葵を いつもハルは見守ってくれてるはずです。。。



今年ほど 「ありがとう」という気持ちに助けて頂いた1年はありません。

来年も こんな母と子ですが どうぞ宜しくお願い致します。

  皆様 どうぞ よいお年をお迎え下さいませ


aoi26





大晦日 日向ぼっこ満喫の葵に
ポチッと宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 




COMMENT

良いお年を!
ハルアオイママ様にとって2010年は忘れられない年になったのですね…
家族構成や母の年齢など共通の事柄は多いのですが、本当にたくさんの経験をされたのだと思い、ハル君の可愛らしいお写真を拝見して思わず涙ぐんでしまいました。
新しい年には、お母様と葵ちゃんとお元気に、そして楽しくて幸せな新しい想い出をたくさんつくってくださいね!
私もポチをうんと可愛がって、母にも健康で長生きしてもらえるよう頑張ります。
どうぞ良いお年をお迎えください m(_ _)m
2010/12/31(Fri) 18:45 | ぽち太 #- [Edit
No title
我が家のアオイと同じ名前と言う事でご縁を頂き、こうしてブログで交流させて頂く事が出来るようになり、とても嬉しかったです。

今年一年、イロイロと大変な事もあったと思いますが、新しい一年が素敵な一年となる事を祈っています。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
2010/12/31(Fri) 20:28 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
Re: 良いお年を!
ぽち太様

今年は本当にいろいろな意味で試練の1年でしたね。
でも出会いに恵まれた1年でもありました。
同じ境遇のぽち太さんのコメントはとても私の励みになります。
ありがとう御座います。
もう数十分で2011年ですね・・・
ぽち太さん一家にとりましても、2011年が素敵な年であります様に。。。

よいお年をお迎え下さいv-457


2010/12/31(Fri) 23:38 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アオイ家様

今 アオイちゃんは何をしているのかな?
うちの葵は年越しを待たず、丸くなって熟睡してます(笑)
いつか機会があれば お会いしたいですね。
二人並んで“アオイ葵”なんてどうでしょう。
(小学生お笑いコンビ まえだまえだ みたいですが)
どっちかボケでどっちがツッコミかはその場次第で・・・

2011年 アオイ家皆様が健康で素敵な年になります様に。。。
よいお年をお迎え下さい。。。 
2010/12/31(Fri) 23:45 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
