08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.08 *Sat*

寒いけど温かい。。。


北風ぴ~ぷ~吹いて 寒かった昨日

フィラリアのお薬を貰うのと 健康診断兼ねて

てくてく歩いて病院へ行ってまいりました・・・

もちろん お散歩上手になった葵なので 片道20分弱の道程も

難なく歩いてくれましたよ。

でも この日はちょっとご機嫌斜めなのか 名前を呼んでも顔を上げてくれない・・・



「葵さ~ん! ちょっと視線だけでいいのでお願いしま~す」

aoi48



「葵さん!! ボーダー柄のニット とってもキュートですよ~」

aoi49


そんな追っかけレポーターと熱愛発覚のアイドル風のやりとりをしながら 病院到着


やっぱり寒いせいか 待合室にはお1人しかいませんでした。

「ふふ・・・ママの感 大当たりだね。」

そうです。

朝 行こうか止めようか悩んだ末 出た結果が

   ・・・今日は寒いから 病院は絶対空いている筈

でした 偉い あたし。。。


そんな誰に勝ち誇っているのか分らない 勝者と勘違いしている私とは対照的に

冷静な葵さん・・・

aoi50



aoi51


診察室から先生が出て来て 「葵ちゃ~ん」

と呼ばれるや ダ~ッシュで診察室へと入っていく葵です

その姿を見て 待合室で一緒に待っていたもうひとりの方が

「普通は嫌がるのに 自分から入っていく子は初めて見たわ・・・」と驚いてました。


そして1番心配だった体重ですが 12.4㎏でした~。

前回よりちょっと太ってしまったけど、先生もこれ以上太らなければ大丈夫ですって。

心音も異常なしとの事。ヨカッタね。。。



で 病院からの帰り道 とあるお宅の方が植木に水をあげてまして

それを葵が立ち止まって じぃぃぃぃ~っと見つめてましたら

その方が「あなたもお水欲しいの?」と言ってバケツに水を汲みに行ってくれて

葵に差し出してくれました。

aoi52

そして バケツじゃ可哀想だからと 寒いのにご自分の手にお水をすくってくれたんです。

「大人しくていい子だね~」と葵を撫でてくれて 

遠慮なくゴクゴクとお水を頂いて 「ご馳走さまでした」 とお礼を言って

寒かったけど 温かい気持ちになって帰って来た1日でした。。。






ゴチになりますっ!の葵に
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 



COMMENT

似合うね
葵ちゃんもう散歩マスターしたの
優秀だな
(セルは去年の10月頃やっとマスターしました)
ボーダーのお洋服とっても似合うね
(セルにボーダーは厳禁)
でもお医者さんを嫌がらないとこは一緒^^

今年はなんとかして絶対対面させましょうね
2011/01/09(Sun) 10:02 | らい #- [Edit
No title
葵ちゃん、お洋服の枚数も日々増えて
益々おしゃれさんですね。
ボーダー柄とても似合って可愛いです。

体重も、心音も異常なくて良かったですね。
寒いから体に気をつけてね。

うちのさくらは診察室へ入ることは いやいや~!!と抵抗しますが
待合室では他にわんこがいてもいなくても熟睡出来る変犬です(汗

2011/01/09(Sun) 12:57 | さくらまま #- [Edit
Re: 似合うね
らい様

時々は動かなくなる事もあるけど 初めに比べたら格段と上手に歩いて
くれる様になりましたよ。
可愛いお洋服見るとついつい買ってあげたくなっちゃうけど、最近は
グッと我慢してます、あはは。。。
セルちゃんは可愛いの沢山持ってるもんね~。

そうだね、二人のツーショット叶えようね♪
2011/01/09(Sun) 19:23 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
さくらまま様

葵って私が洋服を持ってくると、自分から首を入れてくるんですよ~。
母はそんな葵を見て「やっぱり女の子だね~」と目を細めてます(笑)

病院では いやいや~って抵抗するのが普通で
葵の様に 行く行く~ってゆうのは先生はじめ皆さんには珍しい様です。
でも、会計も終わって病院から出ようとすると踏ん張って嫌がるんですよね・・・
病院自体が大好きなのかな???不思議な子です(大笑)

さくらままさんも お体お大事にして下さいね。

2011/01/09(Sun) 19:43 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
