08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.16 *Sun*

真っ赤なお鼻の~??

皆様…お風邪など引いてませんでしょうか?


はい…私、一昨日から風邪を引いてます

木曜日あたりから なんとなく喉がピリピリしてて 嫌~な感じだったのですが

金曜日から本格的に喉が痛くて 咳…鼻水…37℃台の微熱が出ました。

でも 昼間は比較的調子が良くて 夜になると具合が悪くなるの繰り返しだったので

葵のお散歩はなんとか行く事が出来ました…やれやれ。



aoi78


葵の為にも 寝込んでなんかいられないのだ!

でも ここ数日は 短いお散歩でごめんね…。



今回はインフルエンザではなかったので 良かったけど

高齢の母に風邪を引かせてはいけないので 今後もうがいと手洗いと

“風邪は引かないど~という気合?を忘れず今年の冬を乗り越え

なくてはと思います。



aoi79


マスクをしている私を 葵は不思議そうな顔で見るんですよ。

で 顔を近づけてきてクンクンします。

またママったら なんか変なモノつけちゃって…なんて思っているのかな。


いつもなら なかなか帰りたがらないお散歩なのに

ママの異変を感じてか 素直に私についてくる葵…
…ってか マスク姿が怖かったのか?


aoi80


歩くのは しんどいから

少し 日向で休憩ね

風はとっても冷たいけど お日様はぽかぽか あたたかいね。。。

葵の体も お日様沢山浴びでぽかぽかだよ。。。


aoi81


いまだ鼻水が止まらす 鼻の下が真っ赤かだけど

ママは もう元気になったよ。

明日からまた楽しくお散歩行こうね。


皆様も 風邪にはお気をつけ下さいませ






お外で飲むお水は「おいちぃ~」の葵に
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

No title
ママさん大丈夫ですか~?

体調が悪い時の、トイレを兼ねたお散歩は結構辛いですよね。
さくらもトイレは外派なので同じです。

風邪予防に酒粕が良いみたいですよ。
嫌いでなかったら試してみて下さい。

葵ちゃん、お水ゴクゴク美味しかったね。
お日様浴びて北風に負けないでね。

お大事にして下さい。(^^)
2011/01/16(Sun) 17:33 | さくらまま #- [Edit
No title
葵ちゃんのおもちゃ沢山あるんですね~!でも・・・その中に見覚えがあるおもちゃが!
ウッシーくんだ~ ずいぶん物持がいいですよね~

具合わるくても散歩さぼれないしね!
今日もすごく寒いので気を付けてくださいませ。。。
2011/01/16(Sun) 17:36 | かっこう #- [Edit
Re: No title
さくらまま様

ありがとう御座います。
もう9割は回復しましたので大丈夫です。
(残り1割は鼻水のみ…)

トイレお外派は行かない訳には行かないですよね…。
うちの場合は、お散歩に連れて行かれるのは私しかいなので
私が急病等でどうしても行けない事態を考えて、前にはなちょびぃハハさんから
近所のペットシッターさんを教えて頂きました。
以前、はなちょびぃ家もお世話になっていて、とても信頼出来る方々なので
そうゆう方法も、いざという時はお願いしなくてはと思ってます。

私が健康管理をしっかりしなくては…とつくづく感じます。
酒粕ですか…甘酒大好きです、温まりますよね。
確か、冷蔵庫にあった様な…。

さくらままさんも温かくしてお散歩行って下さいね。 
2011/01/16(Sun) 20:24 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
かっこう様

ありがとう御座います。
今朝も寒かった~(涙)
帽子被って、マスクして、手袋して、背中にホカロンと
完全防備してても寒かった~。

うっしーくん。
はなちょびぃ家で初めはすばる君のおもちゃだったんですよね。
すばる君が遊ばなくなって葵が貰ったんですよね。
今の葵の一番のお気に入りは…ピンクのブタちゃんです。
でも時々思い出したかの様にうっしーくんに夢中になり、ブンブン振り回します。
それでもうっしーくん気丈に耐えてくれてます(笑)

かっこうさんも 風邪引きませんように。。。

2011/01/16(Sun) 20:39 | ハルアオイママ #- [Edit
No title
トイレのためのお散歩は結構キツいですよね (´Д`)
葵ちゃんの立ち止まりが減ってきていて良かったですね。やはり親孝行なイイ子ですね☆
ウチも海が外派なので.....でも体調のすぐれないときは、お庭で済ませてしまうことも
ありマス( ̄* ̄;) ダメ飼い主です ↓
 
私の場合、後一息で完治ってときには 栄養ドリンク(リーズナブルなお値段の)を数日飲み続けると回復が早いような気がします。まあ 数日あれば自然治癒しているんじゃあないかという気がしないようなするようなσ(^_^; ですが 

お大事に~
2011/01/16(Sun) 20:58 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
No title
ハルアオイママさん、大丈夫ですか?
くれぐれも無理をなさらないように…。

アオイパパも先週は『熱は無いけど、ノドが痛い~ (>_<) 』と言いながら、ノド飴&常備薬を服用してましたよ。


葵ちゃんとアオイと一緒の所をまたまた発見 (^o^)>
葵ちゃんが使ってる折り畳み式の水のみ皿、色もサイズも同じ物をアオイも使ってます。
ホントに不思議と一緒な所が多いですね(笑)
2011/01/17(Mon) 12:54 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
No title
大丈夫ですか?
まだまだ寒いのでお大事に。
2011/01/17(Mon) 18:16 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
Re: No title
アニャ様

ありがとう御座います。
もう良くなりましたよ~!

葵もお庭でしてくれると助かるのですが、
しばらく歩かないとシッコもうんぴもしないのですよ…。
今回は熱でだるくても、何故か食欲だけはあったのですよね(笑)あはは。。
栄養ドリンクって物凄く高いのは買えないですよね~
やっぱり効き目も物凄いのですかね…。
私が買うのは、いつもだいたいお手頃なユンケルです。


2011/01/17(Mon) 20:01 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
アオイ家様

ありがとう御座います。
今日からはフル散歩に戻りましたので、もう大丈夫です。

パパさんも良くなりましたか?お大事にして下さいね。。。
私もそうでしたが、近所の風邪引きさん達も今年は
“熱は大した事ないけど喉にくるね”と言ってます。
インフルエンザも流行ってきているみたいなのでお互い気を付けましょうね。

うわぁ!
これでお揃い3つ目ですね…フードボウル、カッパ、水のみ皿。
次はなんだろう!
まだまだありそうな気がしますね(笑)



2011/01/17(Mon) 20:10 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: No title
コギ母様

ありがとう御座います。
もう今日はすっかり良くなりました。

寒い上に、凄く乾燥してますよね。
もう加湿器フル活動です。
まだまだ寒いのですよね…コギ母さんも温かくしてお散歩して下さいね。


2011/01/17(Mon) 20:34 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
