10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.23 *Sun*

幸せの重さ。。。

前回の記事で うっしーくんへの沢山の激励コメント ありがとう御座います。

うっしーくんに代わりましてお礼(申)モウし上げます。な~んつって(笑



さて、前に私の座椅子を葵に奪われたことはお話致しました。
「座椅子のお話」はこちらです。

その後 社長キャラを生み出したりもした座椅子・・・もうすっかり葵のモノです。

ならば私はもっと座り心地のいい座椅子を求め ネットで検索しておりまして

「おっ!これお洒落で しかも低反発」ってお品を見つけ早速注文

が、しか~し・・・注文してから 在庫切れで入荷待ちとの連絡が来た

でも・・・でも それが欲しいからちょっと待つことにしました。早く入荷してね~




そんなこんなで 葵は座椅子・・・私は座布団の日々なのですが

先日の夜 葵が珍しく違うところで寝ていたので ならば私が座椅子にと座ったところ

何かを感じとったのか ムックリ起き上がりこっちへ来た

そして私の上に・・・


aoi105
たまたまブログ更新中で コンデジが手元にあったので撮れました 



思いっ切り手を上に伸ばして パチリちょっとピンボケ


aoi106




その後も いろんな角度に手を伸ばして撮った作品がこれです。


aoi107
風邪っぴきの為マスク姿のママ そして奥にハルアオイババ(母)


aoi108
天使の寝顔?


aoi109
ちょっと魚眼レンズ風?


aoi111
惜しい・・・もう少し腕を伸ばさないとお顔全体が写らない


aoi112
顔は写ったが・・・葵さんコワいです


葵ちゃん・・・ママ 重たいですよ
そろそろ 降りていただけませんかね。



aoi113

いやーーーーーです。


あっそ・・・


でもこの重さって あったかい幸せの重さだもんね、まっいっか




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








COMMENT

いやぁ~ かあいい~
いやぁ~ 仲良しですねぇ~。
ハルアオイママさんの写真撮っている姿を想像すると、微笑ましいというか、葵ちゃんのあったか
重い感じも感じられて、ニヤニヤしちゃいました。
ワンコも、というかワンコだからこそかもですが、自分の場所にはこだわりますよね?
先日もぽちのお昼寝ベッドに遊びに来た従兄犬(チワワ)が入ったら、慌てて「ワンっ!」と
追い出してました。意地悪!
でも葵ちゃんはママさんのお膝の上が居心地良かったんじゃないかな?
2011/01/23(Sun) 22:30 | ぽち太 #- [Edit
いいな~、いいな~♪
お膝に乗ってきてくれるなんてうらやましいな~~♪
ママさんに寄りかかってまったり~の葵ちゃん、かわいいですね~~♪
ウチは絶対に乗ってこないし~~。
でも、18kg.に乗られるとかなりキツイかも~(笑)。
2011/01/24(Mon) 17:12 | しーなっちママ #2Uk810DA [Edit
ズッシリ感がたまりませんよね (⌒‐⌒)
もちろん乗ってはいけないでしょうが、おばあちゃんのお膝にも乗りたそうですか?

最後の2枚のショット 大ウケです! カワイイです~(*^m^*)
私も写真をとる時「もう1本腕があれば.....」「この目がレンズになれば....┗(-_-;)┛」とよく思います。
今がベストショットっって時にかぎって カメラを取りに行ったり、ちょっと手を動かしただけで 体勢が変わってしまったりしますよね~
2011/01/24(Mon) 17:57 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
ママさんの上で眠る葵ちゃん、
重いけど暖かい^^
心も体も暖かいですよね。
そんな二人を見ているおばあちゃまもほんわかされていることと思います。
葵ちゃん、ママの仔になって良かったね。
私まで何だかとても暖かい気持ちになりました。
最後から二枚目のお顔で吹いちゃいましたよ~!!
2011/01/24(Mon) 20:15 | さくらまま #- [Edit
他のところに寝ていても、座イスの存在を常に意識している葵ちゃん。
素晴らしい勘で座イスをただでは渡しませんねぇ。

風邪は大丈夫ですか?インフルもだんだん流行ってきているので、気を付けてくださいね。
私は風邪も引かず元気なもんですが、元気さが裏目に出て二日酔いで寝込みました~。おいおい…(-_-;)



2011/01/24(Mon) 20:32 | Romana #cPGJbX2k [Edit
Re: いやぁ~ かあいい~
ぽち太様

はい、仲良しこよしですよ~(笑
この時は何回シャッターを押したか分らない位撮りましたよ。
葵が全然写ってなくて、逆に私がど真ん中に写ってたり・・・あはは

葵は夕ご飯を食べた後のお決まりの場所は座椅子って決っている様です。
そんな所に私が座ったもんだから「おいおい・・・」って言っていたのかも(大笑
2011/01/24(Mon) 20:59 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
しーなっちママ様

確かに・・・18kgはキッツイですね。
12kgの葵でも結構重かったですからね。
しかも、気持ちいいのか体の力が抜けてるから体重+ずっしり感なんですよね。
でも、私に全てを任せて寄り掛かかられると降ろすに降ろせず・・・あの後スッポリと
私の股の下に収まった葵さんでした(笑
2011/01/24(Mon) 21:05 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

ホントに「ズッシリ」の一言です・・・
でも親バカながら可愛いです。

葵は母の傍には行きますが、膝に乗ろうとはしませんね。乗れないって分っているのかな?
逆に母が冗談で葵に「葵ちゃん、おばあちゃんのお膝空いてるよ~」なんて言ってますが
言われている葵は首を傾げて??って聞いてますよ。

2011/01/24(Mon) 21:13 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
さくらまま様

私の上で眠っている葵を撫でていて、私もこの仔のママになれて本当に良かったって
心から思いました。
くっ付いていると、本当に暖かいですよね。
暖房機じゃ感じられない、特別な暖かさです。

ちょっとコワい写真(笑
あれ別犬になってますよね。
でも実はもっと悲惨なショットもあったんですよ~。
2011/01/24(Mon) 21:24 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

自分のベットで寝ていたのに、本当に私が座るや否や首を上げて「んんっ??」って
顔して、のっしのっしと無表情のまま乗って来ましたよ。
なんか「大物」って感じありありで、可笑しくて母と大笑いです。

風邪は大丈夫ですよ。ありがとう御座います。
二日酔いか・・・もう何年もご無沙汰ですね。
いいな~私も二日酔いしたいな~・・・って実際なったらキツイですよね。
お大事にして下さいね。
職場も戦場突入ですね、頑張って下さいね。





2011/01/24(Mon) 21:40 | ハルアオイママ #- [Edit
あまえんぼさんの葵ちゃん、かぁわいい~!!

私もこの前寝ていた時、悪魔が上に乗っかって来て重くて重くて息が出来ない!苦しいよ~!!っていう夢を見ていたんです。ホントに苦しくて目が覚めたのですが、私の上にいたのは悪魔ではなく10パウンドのプアでした。。。v-12

小型犬でこんなに重いのだから、中型犬の葵ちゃんの重さは。。。でも、ハルアオイママさんのおっしゃる通り、幸せの重さですよね!v-411
2011/01/24(Mon) 23:37 | さり~ #- [Edit
葵ちゃんもママの上で寝るのが好きなんでしゅね (^^)
やっぱり大好きな人と一緒にいる時は嬉しいでしゅよね ♪

アオイも、いつもパパが寝てると上に乗っかってお顔をペロペロしてあげるんでしゅよ。

パパは「重い~」って言ってるけど、女の子に『重い』は失礼でしゅよね o(`ω´*)o
でも、パパも笑ってるから許してあげるんでしゅ。
2011/01/25(Tue) 08:33 | アオイ #/rytdeu2 [Edit
こんにちは~!
うちもコタツなのでするする!
重いんですよね~(^O^;
でも 基本的に私の膝の上だったりするので
旦那はうらやましそうです(≧∀≦)
葵ちゃん安心しきってますねv-238
幸せそうでなによりですv-22
2011/01/25(Tue) 10:30 | サクラママ #- [Edit
Re: タイトルなし
さり~様

寝ている時に葵に急に乗って来られたら、ビックリと重さで一瞬心臓止まっちゃうかも(笑

プアちゃんもきっとさり~さんの傍で寝たかったのですね。
体と体をくっつけてると、どちらも安心なんでしょうね。
私もお昼寝している葵のお手手握ったりしたまま私も寝ちゃうことしばしば・・・。


2011/01/25(Tue) 17:27 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アオイちゃんへ

葵のママのお腹はとってもクッション(お肉)が厚くて気持ちいいの~♪
ママはダイエットとか言ってクッション減らそうとしてるけど、
葵はそのままでいて欲しいなぁ~
ママも隙を狙ってまた乗っかっちゃうんだも~ん。

アオイちゃんは体重何キロなんだろう??
葵はこの前ママがお家で量ったら12.3キロだって~。
ちょっと痩せたって喜んでたよ。

2011/01/25(Tue) 17:40 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
サクラママ様

こんばんは~。
サクラママさんお元気でしたか~。

あれ以来、私のお腹がよほど座り心地が良かったのか度々乗ってくるのですよ。
狭いのに無理して体をねじ込んでよじ登って来ます(笑
ズッシリ重たいけど、それはそれで私も嬉しかったりするんですよね。

2011/01/25(Tue) 17:48 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
