08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.11 *Fri*

父の話。。。

明日2月12日は父の命日で亡くなって丸二年が経ちます。
私は父に怒られた記憶がありません。
と言うか、父が怒ったのを見た事かないのかも…
そんな温厚だった父。



aoi143



私が今使っているこのパソコン
実は父が使っていた物で
メールアドレスも父が設定したままなんです。


父は享年82歳でしたが
見た目も若く、実際このパソコンで
インターネットや年賀状作成なんか
サクサクこなしてました。
自分の父ながら凄いなと思っていたのですよ。



aoi144



亡くなる82歳まで病気らしい病気はしなかったのに
突然の肺ガン宣告だった…
でも、頑張って手術して経過も良くて退院して
「また元気になるね」
って話してたのに 急の呼吸不全で突然過ぎるお別れでした。


亡くなる数日前に病院で検査して
その結果が亡くなってから分ったけど
血液検査の数値ではガンの再発は見られなかったって、
主治医の先生も突然の父の死を信じられないって言ってました。
ホントに皮肉だな…と思いましたね。



aoi145



子供の頃って、親はずっとずっといるものだと思ってるでしょう。
私なんか年とった両親を見ていてもまだまだずっと一緒にいるものだと思ってたもん。
だから、二年経った今でも正直実感がありません…
でも、実感なんて感じなくてもいいと思うのです。




三人姉妹の中でもダントツで私が
父に似ているらしい…自分でも認めてます
姉曰く 父が亡くなってからは特に似ている度が増してるらしくて 
よく私を見て「あっ、またおじいちゃんが降りてきてるよ」って言われます。
ふんっ、娘は父親似の方がいいんだもんね~



aoi146



父が使っていたお財布に入っていた6万円
姉妹三人で仲良く分けて頂戴しました。
姉達は子供にあげたりしたって言ってたけど
私はね、今でもとってあるのですよ。うふふ
もう、本当に本当に困った時(大人が本当に困った時って???)
の為にとってあります。



aoi147



先代犬ハルとも仲良しだった父
仕事で私の帰りが遅い時は私に代わって
ご飯をあげてくれていた父
私があげる時より多分父は多くあげていた様な…
だからハルは父が大好きだった。



葵を見たら父はなんて言ったかな…
ハルとは真逆の大人しい葵だから 母と同じく
「ホントに犬かい??」とでも言ったかな。



aoi152



二年前の2月12日は澄んだ青空の快晴だったけど
今夜から明日12日にかけて東京も雪みたいですね。
積もるかな?
明日こそ葵と初雪遊び出来るかな?



父の所へは日曜日にお参りに行ってきます。
今日は父の話で終わってしまってごめんなさ~い





読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

私は6歳の時に父を飛行機事故で亡くしました。動物がだ~い好きだった父。私に動物のすばらしさを教えてくれた大先生です。そんな父が今の私の3ワン+1ピヨの生活を見たら何て言うかな~なんて想像しただけで笑顔になります。

親子って永遠に繋がっていると思います。あれから31年も経った今でも私が最高に悲しい思いをしている時(主にペットが病気になったり死んでしまった時)には父が降りて来て私の頭を撫でてくれているのが分かります。私は霊感が強いわけではないのですが、父の魂だけはしっかりと感じ取ることが出来るのです。ハルアオイママさんのお父さんもしっかりママさんを見守っていますよ。だって親子ですもん!
2011/02/12(Sat) 10:14 | さり~ #- [Edit
Re: タイトルなし
さり~様

コメントどうもありがとう御座います。
さり~さんのお父様、6歳の時に、それも飛行機事故でお亡くなりになったのですね。
とてもお辛かった事でしょう。
でもお父様の魂はさり~さんやご家族のもとにいらして、それをちゃんとさり~さんも
感じているのですね。そしてお父様も今のさり~さんを見て、きっと「うんうん」って、
目を細めて微笑んでいる事でしょう。
私も父の魂に安心してここに居てもらえる様に、これからも母と葵と楽しく元気に
過ごして行こうと思ってます。
2011/02/12(Sat) 19:59 | ハルアオイママ #- [Edit
ハルアオイママの人柄を見ていると、本当に素敵なご両親の元で暮らしていたんだなって思います。

間接的ではありますが、お父様には大変お世話になったと思ってます。

そうなんですよね、両親とお別れする事があるのは分かってるけど、どこかでいつまでもこのままじゃないの?と思ってる自分がいるんですよね。

もう2年も経つなんて、時が経つのは本当に早いですね。
2011/02/15(Tue) 00:36 | Romana #cPGJbX2k [Edit
Re: タイトルなし
Romana 様

いえいえこちらこそ父の時は迷惑ばかりお掛けしてました。
あれからもう2年です…早っ!です。
2年前の今頃になると父の事を思い出します、と同時にRomanaさんやみなさんの
優しさも思い出してます。あの時、仕事を続けられたのもそのお陰だったのですから。。。

友人や知人にはもっと若くして親を亡くしている人がいるので、私はその方達より
幸せなんだと思ってます。
でもやっぱり会えないのって淋しいですね…

2011/02/15(Tue) 19:20 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
