08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.13 *Sun*

谷中散策



今日は良いお天気で
真っ青な空でしたね。
でもさぶい


そんな中
父のお墓参りに日暮里谷中へと
行って参りました。


お墓周りを綺麗にして
お花とお線香を供えて
手を合わせて最近のあんな事こんな事を
報告して来ました。


そして「また来るね」と言って
お墓参り終了


その後友達と待ち合わせて谷中銀座へ
日曜とあって結構な人でした。



yanaka

“夕焼けだんだん坂”



そしてだんだん坂の下にある
日本茶カフェの茶遊亭さんでお茶とスイーツ
を頂きました。



otya1otya2

友人ウっちゃんは “ほうじ茶と玄米シュークリーム”



otya3otya4

私は “はちみつ生姜ほうじ茶とアーモンドのタルト”


どれもとても美味しかったですよ。
そして甘いモノの後は…
コレコレ
 

mennti
食べかけでゴメンナサイ



aoi158



前回も登場した“すずき”さんのメンチ
丁度 揚げたての熱々だったので
寒い中 二人でハフハフ言いながら食べました。


なんだかお墓参りより谷中銀座散策がメインになってしまった様な…
でも まぁいっか。



aoi156


ごめんね。ごめんね~。



aoi157


ごめんなさ~い





読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











COMMENT

あらあら?
谷中銀座散歩、とても素敵ですね?
まったく不案内な場所ですが、心惹かれる感じです。
大阪食い倒れ旅といい、ハルアオイママさん、さては食いしん坊ではないですか?(実は私もです。)
それにしても葵ちゃんのおかんむり顔!いつもの美人さんが台無しですよ?(でも、可愛いけど)
雪遊び、実は我慢しきれなくて(飼主が。)日帰りで雪のありそうな長野(佐久)まで行き、思いっきり雪の広場を走らせてきちゃいました。
なんとなく葵ちゃんに悪いなぁって思っちゃいましたので、ご報告させて頂きましたm(_ _)m
2011/02/13(Sun) 22:41 | ぽち太 #- [Edit
アリャリャ~ 葵ちゃん... (ノ-_-)ノ~┻━┻ こんなカンジのお怒りですね かわいい♪(笑

来月娘んとこに行く予定ですので 心惹かれた「はちみつ生姜ほうじ茶」を食してきます└(・◇・)┐=3=3
葵ちゃん ソ~リ~ ヽ(^o^;)ノ
2011/02/14(Mon) 18:28 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
葵ちゃん、むっちゃ怒ってますね(笑)そりゃ~美味しいもの自分だけ食べてきたらね~(^^;)
谷中銀座、よさそうですね~こういうところをのんびり散歩できたら最高です♪

↓ お父様の話、読ませていただきました。私はこの3月に父の13回忌があります。それでもこの季節は思い出して泣くこともありますよ。親ですものね~ 2年なんてまだまだおつらい気持ちが強いでしょうね。私は今も毎月お墓参りにいきます。きっとずっと見守ってくれてますよね!!

そうそう、私も三人姉妹です♪
2011/02/14(Mon) 20:45 | yummyyummy #- [Edit
Re: あらあら?
ぽち太様

「いいないいな~雪道走りた~い」葵の心の叫びです。

あらら…食いしん坊ばれちゃいましたね。
食べ歩き大好きです。
特に寒い日にふ~ふ~言って温かい物食べてるとそれだけで幸せ~って思います。
実はこの日のメンチ、熱過ぎて上あご火傷してました。
たぶん一口目でやられたんだと思います。
とても美味しいのでもし機会があったら行ってみて下さい。
2011/02/14(Mon) 20:49 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

怒ったお顔もかわいいなんて言ってもらえる葵はホント幸せものです…(涙)

来月こちらにみえるのですね。
その頃には暖かくなっているといいですね。

今外を見たら凄い雪~
今までで一番の降り方です。
うっすら積もっているし♪
明日こそちょっとだけでも雪遊び出来るかな~
2011/02/14(Mon) 21:01 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様

葵のお怒り「当たり前です。ぷんぷん」って感じですね。
谷中銀座…確かにメンチも美味しいし、日本茶カフェも素敵なのですが
はたしてこの距離の商店街を銀座と言っていいのかな???と思ってしまう位
短いです(笑)
周りには沢山のお寺や寺院があるので散策には素敵な所ですよ。
でも私的には足助に行ってみたい~~

親はいなくなってもずっと傍にいるって感じますよね。
2年だって13年だって思う淋しさは同じですよ。
三姉妹ってなんか世間的に美しいってイメージがあるみたいですが、
うちは美のカケラもない三姉妹で~す(笑)

それからyummyyummyさんのブログリンクさせて頂きます。
もし不都合がありましたらお知らせ下さい。

2011/02/14(Mon) 21:15 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
