05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.20 *Sun*

頭がイタイ。。。


万年、重症な肩こりに悩まされている私…
時々偏頭痛にも襲われます。


一昨日からも左頭部がズキっとしてて
ヤバイ、ヤバイと思っていたら
案の定 昨日の朝はズキっがズッキンズッキンになって
吐き気と寒気まで出てしまった…。


起きるのも辛かったけど
母と葵の朝ご飯だけ支度して、薬を飲んで
再び布団の中へ。


しばらくして
ベットの下でなにやら気配が…


葵かな?と思って見たら
「大丈夫?…」って顔した葵がいた。


aoi170



「ごめんね。
 もう少ししたらお散歩行くからね。大丈夫だよ」
と頭を撫でてあげたら
前足をベットに上げて来た。
なので、葵をベットに乗せたら
いつもは決まって私も足元に行ってしまって
呼んでも頭の方へは来ないのに
この時は何故か私の枕の横に来て、私に顔を寄せて来た…


そして私は葵の手を握ってそのまま眠ってしまった。


aoi171



2時間位経って目が覚めて
まだ頭痛はあったけど葵を散歩に連れて行こうと起きたら
葵はしっかりいつもの足元の場所で、ス~ス~寝息立てて寝てました。


そんな葵がたまらなく可愛く 愛おしく感じました。。。
「葵、傍にいてくれてありがとね。」



本当なら昨日は友人 らいさん が葵に会いに遊びに来てくれる筈だったのに。
らいさん 当日のドタキャンごめんなさい。
 


aoi172



今日は少し体調も戻ったので
いつものお散歩コースです。
お日様は雲に隠れたままで肌寒かったけど
葵の楽しそうな足取りと
時々私を見上げる瞳に元気を貰いました。


「よしっ!!病は気からだっ!!!」
頑張れ 私



aoi173

葵さん 今日は首にリボン付けてます。
  ↓
 拡大図
aoi174

先日 買ったオヤツに付いていたワンコの足跡柄のリボンです。可愛いでしょ




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 







 

COMMENT

辛いですね。。。 
ハルアオイママ様、おかげんいかがですか?
偏頭痛辛いですよねぇ。早く良くなりますように。
それにしても葵ちゃん、泣かせてくれますね。。。 優しい仔ですね。ママが大好きなんですね。
ワンコの体温て高いので、触れているとあったかくって癒されますよね。かく言う私も夜中にふと目が覚めて背中辺りが温いと、何とも言えない愛おしさを感じてしまう、親バカですが、何か?
葵ちゃん。葵ちゃんがママさんにとっても優しいから、元気になれたみたいですよ!いい仔だね!
2011/02/20(Sun) 22:10 | ぽち太 #- [Edit
偏頭痛、つらいですよね、大丈夫ですか?
それにしても、葵ちゃんのやさしいこと。
うちの子達に爪の垢を煎じて飲ませてやろうかと・・・。

どうぞお大事に。
2011/02/21(Mon) 00:22 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
頭痛がするとなんにもできなくなってしまいますよね (>_<)
大丈夫ですか? 季節の変わり目は要注意ですね。

葵ちゃんの優しさにホロリとなりますよ~
なんていじらしいんでしょう (ノ_・、)
葵ちゃんの優しさはきっとハルアオイママさん譲りなんでしょうね。

同じ事をしています。リボン へ(^^へ)
うちも只今 チョコにラッピングされてたリボンをてんとニコの
首に付けていマ~ス☆
2011/02/21(Mon) 17:24 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: 辛いですね。。。 
ぽち太様

ご心配して頂きありがとう御座います。
今日は頭痛はなくなりましたが、相変わらず肩と首がパンパンに凝ってます…。
もうこれは仕方がないのですがね。
葵の仕草には本当にホロリとしてしまいました…
あのワンコの温かさってなんなんでしょね~、きっと薬より効き目あると思います。
2011/02/21(Mon) 19:11 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
コギ母様

ご心配頂きましてありがとう御座います。
今日はもう復活致しましたよ。
私の場合、なんとなく2日位前からじわじわと痛くなってくるので警戒しているのですが
今回の激痛は久し振りでしたね。

今回の葵の仕草は偶然かもしれないけど、私がそんな状態だったので思わず
涙ちょちょぎれちゃいました。

2011/02/21(Mon) 19:25 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

ご心配頂きありがとう御座います。
もう大丈夫です!
まるで頭の中に心臓があって脈打つようにズキズキやられちゃうと、
もう参った…って動けなくなってしまうんですよね。

葵の仕草には思わず涙出ちゃいました。
葵の手が温かくて、握っていたら私もなんだか安心して眠ってしまった様です(笑)
やっぱりリボンがあるとついつい付けちゃいますよね~。

2011/02/21(Mon) 19:41 | ハルアオイママ #- [Edit
ハルアオイママ様、もう大丈夫との事で安心しました。

何を隠そう(隠していませんが(笑))アオイママも重度の偏頭痛持ちでして…。
頭のズキズキや目の奥のチカチカなど、偏頭痛の辛さが分かるだけに他人事に思えませんでしたv-393
くれぐれも無理をなさらぬようになさって下さい。

葵ちゃんもですかv-411
我が家のアオイもママがダウンしていると、傍に寄ってきて添い寝してくれるんです。
そんな姿を見ると、不思議と痛みも和らいだような気になりますよね。
2011/02/22(Tue) 08:20 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

ご心配して頂きましてありがとう御座います。
アオイママさんも偏頭痛持ちさんでしたか…
そうそう目にもきますよね。目の奥が痛くて何も見たくないみたいな感じぃ。
あと私は頬骨の辺りもじわ~っと違和感がでるのですよ。
本当に困ったもんですよね…。
アオイちゃんも優しいママ思いのいい子ですね。
お互い可愛い娘の為にも寝込んだりしないように気をつけねば!ですね。

アオイちゃんドッグショーに出るんですね。凄い!!
頑張って下さいね、楽しみにしていますよ♪


2011/02/22(Tue) 19:58 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
