06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.21 *Mon*

葵=オヤツ>猫


今朝のこと…
外から低いドスの効いた声が聞こえてきた。


「うぅぅぅ~」
「う~うぅぅぅぅ」
「うにゃあぁぁぁぁぁぁぁ」
「うにゃにゃにゃ~」
そして
ガラガラ、ガシャ~~ん、ドーン


猫同士の紛争が勃発していたようですね…。


そして、朝新聞を取りに外へ出たら塀の上に
その紛争の当事者らしき猫さんが…いた。
が、その表情はまるで
「私達が何か???」みたいな感じ。



aoi175


それから間もなくして葵のお散歩に行こうと外に出たら
あの猫さんがまだ塀の上にいて
今度は葵に喧嘩を売って「うぅぅぅ」と唸ってきた。


aoi176
なんだか一昔前の不良の台詞ですね…



aoi177


でも唸られた葵は首を左右に傾げて
「この猫さん 何言ってるのですかね?…」と
いたって冷静。。。


猫さんもすっかり戦意消失したようで
お隣の塀づたいにどこかへ行っちゃった。


お散歩中、猫さんに遭遇しても葵はいつも冷静…
追いかけもしないし、鳴く事もない。


お散歩から帰って来て
オヤツを目の前にしたら一転、冷静ではいられなくなる葵がいた
最近はお座りをする前に、ぴょんぴょん飛び跳ねて催促する葵です。



aoi179


目が真剣
後ろ足 少しバタバタしてました。



aoi178



そして、おやつをGETして
おこたでおしりぬくぬく
再び冷静顔の葵さんなのでした。





読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

頭痛は大丈夫ですか?
頭痛いのだけはどうにもならないですよね…肩が痛いとか腰が痛いの方がまだ我慢できるのは私だけ?
頭痛いと気持ち悪くなるし、もうただ寝てるだけ…。

葵さん、「猫語は分かりませんねぇ」って感じで飄々としてますねぇ。
おやつ待ちの葵さんとってもキュートv-238
2011/02/22(Tue) 21:29 | Romana #cPGJbX2k [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

ご心配して頂きありがとう御座います。
もう今日は100%の復活です!
頭痛は本当に我慢出来ないし、もう何も出来ましぇ~ん、勘弁してぇ~(涙)
布団の中で何度そうつぶやいた事か・・・

葵の預かり親さんの所には2匹の猫さんがいたせいか、基本的に葵は猫さんが好きみたい
なんですよ。自分から寄って行くし追っ掛けないし(笑)
オヤツを貰う時は超超超真剣なんだけど、飛び跳ねたりして唯一ワンコらしい一面を見せて
くれる時なんですよ。

2011/02/22(Tue) 21:42 | ハルアオイママ #- [Edit
あらっ!葵ちゃんやさしいですね~。(^O^)

うちのコ達はルンルンお散歩していてもニャンコを見ると豹変して追いかけます。まるで積み木崩しです(笑)。もちろん猫ちゃんは賢いから壁の上に乗って「これるもんならココまで来てみ~!」という視線をなげかけてるんですけどね(笑)。
2011/02/23(Wed) 09:07 | さり~ #- [Edit
Re: タイトルなし
さり~様

葵の猫さん好きはきっとはなちょびぃ家で培われたものかと思います(笑)
「ふぅ~」とか「うぅ~」って猫さんは尻尾膨らましているのに、葵は「なぁ~に?」
って顔してるから対照的で可笑しいのですよ。
猫さんにしてみたら迷惑なんでしょうね~。。。
2011/02/23(Wed) 21:40 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
