10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.22 *Tue*

ハルと葵のいる空間


昨年 先代犬ハルが亡くなった瞬間
家の中がまったく別の空間になった。
いつもいる場所にハルがいない・・・
探しても呼んでも何処にもいない・・・


「ハルは死んでしまったから、もうここにはいないんだ・・・」 
って、頭とココロ両方で理解するのに私はとても時間が掛かってしまって
毎日毎日、ハルのいない空間にいるのがとても辛かった。



2階のソファーはハルの大のお気に入りの場所
いつもそこでお昼寝して、オモチャもかみかみして
私と一緒の時間を沢山過ごしたソファー



haru2

(ハルとの最後の2ショットもソファーの上でした)



そして・・・今
そこには葵がいる。
葵がいて、辛い空間だった場所が
また笑顔の空間になった。



aoi180



葵も大好きなソファー・・・
朝起きてまず行く先はソファーなんだよね。
葵・・・そこには葵のお兄ちゃんも座っていたんだよ。



aoi181


うふふ。。。
お兄ちゃんのおさがりのオモチャ 
ぴゅ~ぴゅ~って鳴らしながら
葵は大事に遊んでくれてるよね。




aoi182


ハルがいた空間。。。
葵がいる空間。。。


どちらも私にとってかけがえのない空間です。



読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

直接会っていなくても、葵ちゃんにはハル君の存在をちゃんと感じられているんでしょうね。

我が家でも、パパ&ママよりアオイの方がソファーの利用頻度は高いですよ。
今もソファーを独り占めして寝てますから(笑)
2011/02/22(Tue) 22:02 | アオイ家です #/rytdeu2 [Edit
いかにワンコ達が私たち飼い主の大切な心のパートナーであるか分かりますよね。
寿命の長さを考えれば間違いなくワンコ達の方が先に逝っちゃう。
それを想うだけで寂しくていたたまれない気持にもなったりするけれど、
一緒に居られる時間、ほんっとに大切に過ごしたいな~と強く感じる毎日ですよね。
2011/02/22(Tue) 22:15 | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
やはりわんこの力はすごいですね~
私も実家で犬と猫を飼っていたのですが、どっちも亡くなるとしばらくショックでショックでたまりませんでした・・・
もう命あるものは飼わないでおこうと思ったりもしますよね。
でもまた葵ちゃんを迎えて幸せいっぱいの葵家ですよね!

頭痛、その後どうですか?
偏頭痛は首に問題があることが多いそうです・・・
実は私、去年車を運転中、後ろから追突され(救急車で運ばれました・・・廃車です・汗)むち打ちで数カ月苦しんでいたのですが、お世話になった整骨院で脊椎矯正の施術を受けてだいぶよくなりました。
そこの先生が言うには、頭痛の90%の原因は首らしいです。

余計なことスミマセン(汗)
2011/02/22(Tue) 23:01 | 狸田 #- [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

時々、葵はハルの写真をじっと見つめるのですよ。
もしかしたらママには内緒にお話でもしているのかしら(笑)

気持ち良さそうにソファーで寝ているのを見ると、ついつい人間の方が遠慮してしまう
のですよね。
ソファーに座椅子に、我が家では葵のお気に入りの場所が増える一方です。
2011/02/23(Wed) 20:34 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
波留ママ様

頭ではワンコの寿命は分っていても、いざその時が来てしまうと心が理解するまでは
本当に時間が必要なんですよね。
ハルが逝ってしまってしばらくは、後悔や懺悔ばかりが沸いてきて謝ってばかりだった
けど、今は心から「ハル、ママの所に来てくれてありがとう」って言えます。
なんでもない日常でも、ワンコ達と過ごす一瞬一瞬って宝物ですよね。
波留ママさんのブログを拝見してて、いつもそう感じでます。
2011/02/23(Wed) 20:46 | ハルアオイママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(Wed) 20:48 | # [Edit
Re: タイトルなし
狸田様

実は私もハルが亡くなった時は、もうワンコはハルだけでいいって思ってました。
でも、淋しさがいつしか恋しさに変わって、縁があって葵と家族になれました。
ハルがいたから、今こうして葵とも一緒に居られるんだと思ってます。

頭痛情報ありがとう御座います。
もう私の肩は鉄板が入っているんじゃないかと言う位、硬く凝ってます(笑)
確かに首もずっと痛むんですよね…。それに良くないと分っていてもポキポキ鳴らしちゃうし…
一度ちゃんと首も診てもらわないといけないかなとは思っているのですがね、、、、
むち打ちもつらいですよね、特に気圧の変化とかでも調子悪くなりませんか?
友人がそうだったのですよ。天気が悪くなると痛むって辛そうでした。



2011/02/23(Wed) 21:09 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
鍵コメ様

ありがとう御座います。
とても嬉しいコメントです。

この2ショットの一週間後にハルは虹の橋を渡ってしまいました。
この日はハルが自分でソファーに乗る事が出来た最後の日だったんですよ。
2011/02/23(Wed) 21:47 | ハルアオイママ #- [Edit
はじめまして
ハルアオイママさま
こちらに書き込むのは、始めましてです。

ハル君と葵ちゃんの絆を拝見して、
やはりワンコの力は素晴らしいと感じました。

私たちは昨年の今頃、先代犬の蘭子を失い、
凍り付いた時間の中で、だただ、
苦しいだけの日々を過ごしていました。
咲夢を家族に迎え、
大変なこともたくさんあったけれど、
今一緒に同じ時間を過ごし、
一日一日を前に進んでいる。
それがとても幸せです。

咲夢も時々、蘭子の写真の前に座り、
じっとしていることがあります。
蘭子がしていた癖を、
突然咲夢がするようになり、
「らん姉のマネしなくても・・・」
とびっくりすることがあります。

ハル君が好きだったソファに座る葵ちゃん
幸せそうで素敵ですね。


2011/02/27(Sun) 00:02 | 咲夢チチ #- [Edit
Re: はじめまして
咲夢チチ様

コメントありがとう御座います。
ハルは私にとって初めてのワンコで、病気で余命まで宣告されていても居なくなる事が
考えられませんでした。なので、亡くなって姿が見えなくなって初めてハルの存在の大きさ
に気が付いたのですね。ワンコの存在って本当に大きいのですよね。
言葉は通じなくても、心で通じてる大切なパートナーですね。

咲夢ちゃんも葵と同じですね(笑)
お写真を見てきっと蘭子ちゃんと何かお話してるのでしょうか・・・
もしかしたら蘭子ちゃんが自分の癖を咲夢ちゃんに伝授してるとか(笑)

葵がソファーでハルのお下がりオモチャを自分で選んで遊んでいるのを見ると
ハルも一緒にそこに居るような・・・そんな気がしてきます。

2011/02/27(Sun) 19:42 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
